☆★まさに日本一の味★☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

行ってきました、富士登山!!

c0175182_13135597.gif


野球のユニフォームをばっちり着用し、バット持参!
これぞ男の登山スタイル!

すれ違う人々に何人も声をかけてもらいました。
掴みはオッケー(`・ω・´)シャキーン


八合目の山小屋にて、食事の時もお酒の補給を忘れてはならない!

c0175182_13165899.gif


カレーを食した後に、追加でおでんと月桂冠のお燗。
これがまたウマイ(*´∇`*)


翌朝、頂上に到着!

c0175182_13182772.gif


逆光で見づらいかも知れませんが、
御来光をバックにユニフォーム姿、かっこいいでしょ?

このバカっぷりに付き合ってくれて、写真を撮ってくれた友人達に、
深く感謝申し上げますm(__)m


そして、課題の「頂上でやってみたい事」
に挑戦です(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン


c0175182_1321096.gif


・頂上で酒サワーを呑もう!

炭酸は「男のちょい割る強ソーダ」ですが、
空けた瞬間に猛烈な勢いで噴出しました!!
頂上で酒サワーを呑みたい方はその点に注意してください☆

c0175182_13225572.gif


で、呑んでみた(*´∇`*)
うーん、ウマイ!!
登頂した達成感と、シュワっと染み渡るお酒の味がなんとも言えない!


・頂上でびん燗を呑もう!

c0175182_1326941.gif


これは、一応挑戦してみましたが、
お湯の調達に悩みました。

まず、みそラーメンを食べて、その残り汁で温めるかと思いましたが、
富士山はゴミは全て持ち帰りです。残り汁も当然処理しなくてはいけない訳で・・・

結局、「ペヤングワンタン」を頼み、そのフタの上に置いてみました☆

結果、つめたいままでした(´・ω・`)

でも、田酒の山廃純米酒ですからね!
とってもマイウー!


・日本一高い所で日本一の木内梅酒を呑もう!

これも挑戦しましたよ!
どうせ「日本一高い所」というからには、
剣が峰(標高3776メートル)で!!

c0175182_13312457.gif


剣が峰の石標がある所で木内梅酒を呑みました(*´∇`*)
とっても美味しい!
ソーダで割ろうかと思いましたが、剣が峰で記念写真を撮る方が、
ずらーっと並んでいるので、ストレートで!

そして、剣が峰よりちょっと高い場所を発見!
「展望台」と書いてあり、富士山観測所の裏側にあります。
これぞ、普通の人が入れる範囲で、日本で一番高い場所!!

c0175182_13345936.gif


そこで、パチリ!
どうですか、木内酒造さん!!POPに使ってみませんか?


これらの実験をやった感想は、

空気の薄い所でお酒を呑むのは、

ちょっと呑むたけで酔っ払います!

ちょっと考えればわかりそうな結論ですよね(笑)

充実した富士登山になりました!
沢山のおみやげ・・・話がありますので、
是非スドウ酒店にご来店を(*´∇`*)

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-08-22 13:46 | お酒情報 | Comments(6)
Commented by のり at 2009-08-22 14:56 x
おかえりなさい!!

無事で何よりですって、えらい楽しみましたね。
今野球から帰ってきて、ブログチェックしたら・・・。しかし、ユニフォーム登山って…。カッコイイ。。。

まっちゃん登山の日の五合目をズームインが生中継してたので思わず探してしまいました(笑)

頂上で、やってくれましたね!ありがとうございます。でも、炭酸は噴くと思っていました(わざとに言いませんでしたが・・・)ぷぷぷ。

瓶燗、たしかにお湯の問題がありましたね…。トライありがとうございます。

頂上での酒は至極の味でしょうね。うらやましー。

木内の写真、偉いきれいですね。木内さんに是非使ってもらいたいですね。

そのうち、阿見がてら行きますので、遊んでください。おつかれっしたm(_ _)m
Commented by 月に一度の常連 at 2009-08-23 14:06 x
お酒に酔って転倒すすこともなく、帰ってきたようで安心しました。

まさに、「自分のアイディアだ!!」
と、優越感&面白おかしくブログを読むことができました。
ありがとうございます。

それにしても実行するとはスゴイですね。
運ぶのも大変だったのではないでしょうか。

とても綺麗に写真も撮れているので、木内酒造さんに
使ってもらえるといいですね。

これからのブログも楽しみにしています。

Commented by まっちゃん at 2009-08-24 09:41 x
>のりさん

ありがとうございます!

やっちゃいました、ユニフォーム登山(`・ω・´)シャキーン
登山の日、五合目に中継車があったので、もしやとは思いました。
五合目到着は午後2時頃ですから無理でしたね・・・

炭酸、すごい勢いで吹きましたよ(笑)
でも俺も開ける瞬間、「やばいかも」と思いました。けど開けないと!
と思って気合注入(*´∇`*)

頂上でのお酒は、ほんと格別の味ですよ!
是非マネしてみて下さい!

木内梅酒の写真は、強風の吹く中、我ながら上手く撮れたなと
自画自賛です(笑)

ゆっくり時間を作ってお越し下さいまし(*´∇`*)
Commented by まっちゃん at 2009-08-24 09:45 x
>月に一度の常連さん

ありがとうございます!

正直、気をつけていたせいか、あまり酔いませんでした☆
もっと呑んじゃえばよかったですが、調子に乗って呑みすぎて
高山病→みんなに迷惑をかけるというのは避けたかったもので・・・

いえいえ、いいアイディアを出していただき、ありがとうございました!
剣が峰で呑んだ木内梅酒の味は格別でしたよ(*´∇`*)

リュックに瓶もの5本、よく運びましたね(笑)
頂上で美味しいお酒を呑む為には努力は惜しみません!

ありがとうございます、またお待ちしております!
Commented by s at 2009-08-25 15:26 x
まっちゃん、お疲れ様でした!

富士山頂でユニフォーム姿!素敵すぎます!
さすがですね~!

日本一高い場所で飲むお酒は格別の味だったでしょうが、本当にちょっとだけでも酔ってしまいそう・・・。帰りは大丈夫だったのでしょうか??
Commented by まっちゃん at 2009-08-26 09:43 x
>Sさん

おはようございます!

流石に目立ちすぎでした(*´∇`*)
周りの方々にも写真をバシバシ撮られていましたよ(笑)

格別の味でしたよ~!是非Sさんも一度ご体験を!
でも、セーブしていたせいか、大丈夫でしたよ(*´∇`*)
ヘベレケになるほど呑むと、おそらく降りてこられなくなりますね・・・

頂上の神社で、バットに刻印を押してもらいましたよ!
これで今シーズンは大丈夫です(`・ω・´)シャキーン

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
未分類
お気に入りブログ
ついったぁ
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶