カテゴリ:福島県会津坂下町「天明」( 56 )
☆天明「中取りシリーズ」、ゴージャスな「四号」入荷しました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


フェイスブックをやっていらっしゃる方、


是非、まっちゃんと友達になりましょう(^^)v



今日はTVショッピング風にお伝えします!



司会(以下・略)「本日ご紹介するお酒は、こちら!


天明「中取りシリーズ第五弾!」


『中取り四号』です!」


c0175182_1359796.jpg



女性タレント(以下・略)「きれいなラベルですねー!」


「この中取りシリーズの中でも超限定!


このバージョンは四年に一度!閏年にしか発売されません!」


「え?すごく貴重なお酒なんですねー」



「お米は山田錦を、


なんと!


35%まで磨きこんだ、純米大吟醸酒!で、


しかも!!


搾りの中ほどのみを瓶詰めした、超贅沢なお酒なんですっ!!」



「それはすごいですね!!


でも、そこまで贅沢なお酒ですと、お値段が気になりますね~・・・


一万円位しちゃいそうなスペックですねー」




「価格は、一升瓶で、


4,935円(小さい声でぼそっと)」



「え!!4,935円!?」



四年に一度の素敵なひととき、


天明「中取り四号」、


お買い求めは、最寄のスドウ酒店でどうぞ(^^)v




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


今日は3月3日、ひなまつりですね!その為か、「桃酒」売れてます(^^)v
危険ですので、試しにお子様に飲ませない様、ご注意下さい^_^;



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-03-03 14:08 | 福島県会津坂下町「天明」 | Comments(0)
☆天明「中取りシリーズ」、参号「亀の尾」入荷しました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


朝、いつものように歩いてお店に向っていると、


ウイーン!


と大きな機械音が聞こえる・・・


そちらを見ると、


c0175182_13265643.jpg



つくば市谷田部の旧市役所庁舎脇、


震災の後に集められた瓦礫の山、


撤去作業が行われていました!



この瓦礫や、震災以降使われていない「市民ホール谷田部」、


「谷田部総合体育館」など、まだまだ復興までかかりそうですが、


確かな前進を感じました!



がんばっと!(`・ω・´)



c0175182_13324855.jpg



天明「中取り参号」

秋田県大潟村産「亀の尾」 純米吟醸生

720ml 1,680円  1.8L 3,360円



福島県の「天明」さん、季節限定「中取りシリーズ」の、


「参号」ですが、第四弾です!!(今年は「零号」から始まっています)


契約栽培米・亀の尾を協会9号酵母で小仕込みをした純米吟醸酒。


穏やかで心地よい優しい香り、しっかりとした瑞々しい旨味と甘味、


そして天明さんらしい特徴的な酸とのバランスが絶妙です!



数量限定品につき、お早めにヽ(≧▽≦)ノ.+゜



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


お酒の隣に写っているのは、CHOCO-AIDです(^^)v
バンドエイド形のチョコレート、傷口に貼ると、溶けて、
傷口に染み込んできます。要注意です(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-02-09 13:24 | 福島県会津坂下町「天明」 | Comments(0)
☆大好評、天明の「中取りシリーズ」、「弐号」が入荷しました!呑み比べもおすすめ!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



スドウ酒店、年内休まず営業します!

年明けは2日~営業します!

茨城県つくば市谷田部2985-2
029-836-0079

営業時間10:00~20:00です!


人気ブログランキングへ



今日も多くのお客様にご来店いただいております。


そして多くのブログ読者にお声をかけていただき、


誠にありがとうございます!



まっちゃん、今日も元気一杯です!


あなたの一番大切な人の次に思い出してくれたら、最高です。


弐号で充分(^^)v


いや、充分過ぎます(笑)



c0175182_13465832.jpg



天明 「中取り弐号」

純米吟醸うすにごり酒  720ml 1,418円  1.8L 2,835円



福島県の名酒、天明さんの限定品。


大好評の「中取りシリーズ」の第三弾!



美山錦を使用した果実味溢れる純米吟醸酒です!


五百万石を使用した「壱号」もあと若干ございますので、


お米の違いによる味わいの違いをお楽しみもいただけます(*´∇`*)



よろしく哀愁~(`・ω・´)シャキーン




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-12-30 13:50 | 福島県会津坂下町「天明」 | Comments(2)
☆一日一合じゃ済まないかも!天明「中取り壱号」入荷しました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


人気ブログランキングへ


皆様、なにかとお忙しいかと思います。


師走ももうすぐ折り返し地点。


12月12日、


一日一歩、三日で三歩、


ワンツーワンツー060.gif


365歩のマーチを歌いながら頑張りましょう(^^)v



c0175182_13423342.jpg



天明 「中取り壱号」


会津坂下産五百万石


特別純米おりがらみ本生   720ml 1,350円  1.8L 2,700円




福島県の天明さんの季節限定品、中取り壱号が入荷です!


程よく香る心地よい香り、透明感溢れる味わい。


その中に垣間見る、若々しい旨み・甘味、


酸味とキレが調和した爽快感溢れるお酒です(●^o^●)



数量限定品につきお早めに!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、土曜日の夜、皆既月食はご覧になりましたか?


23時50分ごろ、


ぬわっ!


と思い出し、慌てて外に出て、


しばらく見上げておりました。



一応、ケータイカメラで撮ってみました。


c0175182_13494711.jpg



わ~、ちっちゃい^_^;



ほのかにオレンジがかっていて、徐々に明るいお月様が出てくる様は、


キレイでしたヽ(≧▽≦)ノ.+゜



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)イチゴウ!



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


柏レイソル、クラブW杯ベスト4進出、おめでとう!
手に汗握る試合でした。感動をありがとう!!!!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-12-12 13:55 | 福島県会津坂下町「天明」 | Comments(2)
☆天明「中取りシリーズ」、ゼロからの出発です!「感謝のハート」を感じて呑むべし!☆
ボンジュール!


まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



昨日ボージョレ・ヌーヴォーが解禁になりましたね。


皆様は飲まれましたか?


「ヌーヴォー」とは、新酒のこと。


これからの季節、ジャパニーズ・ヌーヴォーも続々入荷しますので、


乞うご期待(^^)v



c0175182_13295462.jpg



天明 「中取り零号」

純米生酒 おりがらみ本生  1.8L 2,415円



福島県、会津坂下の名酒「天明」さんの限定品です。


毎年好評の「中取りシリーズ」、通常は「1号」から始まりますが、


今年は、


~今の福島県から、ゼロからのスタートの意気込みで

 23BYはここからスタートします~



c0175182_13342930.jpg



会津坂下産の極早生品種「瑞穂黄金」を使用し、


天明史上初の「65%精米」にて醸した、純米おりがらみです!



蔵元様からも、そして売り手である私たちも、


声を大にして伝えたい事があります。それは、



ふくしまの酒は安心・安全です!


もちろん、全ての検査をパスしての出荷です。安全です!



数量限定品につき、お早めにお買い求めのうえ、


元気に健康的に、そして笑顔になれる呑みをしましょうねヽ(≧▽≦)ノ.+゜



(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


日本シリーズ、盛り上がっていますね!ここまでは全て、
アウェーのチームが勝っています。と言うことは中日が日本一なのか・・・
日本シリーズ観戦用のお酒はスドウ酒店にお任せ下さい(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-11-18 13:42 | 福島県会津坂下町「天明」 | Comments(0)
☆人事を尽くして「天明を呑む!」天明「美郷錦」純米大吟醸入荷!☆
こんにちは、今日も気合満点の、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


先週末から、いろいろありました!


・土曜日のお話


仕事を終えて、歩いて帰っていると、


うぅぅぅぅぅぅ~~~~!


と火事のサイレンが鳴る!火事やんけ!!!


あわてて帰ると、家族は私の帰りを待っていた。


「今夜は食べ放題の焼肉に行きたかったのに~

安く食べられる期間が明日まで・・・(´・ω・`) 」


むむむ・・・いやいや、ごめんなさい!サイレン聞いちゃった以上、


出動でしょ(`・ω・´)シャキーン


c0175182_13225974.jpg



消防車で到着してみると、なんとそこは焼肉屋さんでした!


後で聞くと、そこは嫁さんの言う焼肉屋さんでは無かったのですが、


こういう偶然もあるのですね^_^;



・日曜日のお話


谷田部の町民運動会に家族総出で出撃(`・ω・´)シャキーン


目標は優勝だったのですが、結果は5チーム中4位(´・ω・`) ショボーン


でもケガなく、楽しく最後まで出来たので、良しとします。


c0175182_13424918.jpg



パン食い競争で「当たり(アンパンのアン無し)」、景品をもらってニッコリの大樹。


この後、景品が「エコバック」だった事が判明してガッカリでした(笑)


お菓子やオモチャだと思ったらしい(*´∇`*)


運動会の来賓者には、地元の市議会議員さんをはじめ、


県議会議員さん、つくば市長さん、


そして、前衆議院議員・自民党政調会長も勤められた、


c0175182_13443662.jpg



にわゆうや氏の姿も!


運動会出場者には谷田部の消防団の方も多く、


「まっちゃん、操法大会が近いんだから、


運動会に出ちゃだめでしょ!!」


「絶対にケガするなよ!!」


と、多くの励ましをいただきました(●^o^●)




・月曜日のお話


朝8時集合で、消防団ポンプ車操法大会へ向けての訓練、


大会会場で練習を行いました。


c0175182_13484651.jpg



前日の運動会で体を沢山使った成果で、


足元フラフラ^_^;


いや、きっとこの体を酷使した日々は、きっと大会当日にプラスに働くはず!



そう信じて、


人事を尽くして天明を待つ(`・ω・´)シャキーン


c0175182_13505836.jpg



天明 「美郷錦」

純米大吟醸本生 720ml 1,750円  1.8L 3,500円


福島県で唯一、天明さんだけが醸す酒米「美郷錦」を使用した、


ゴージャスな味わいの大吟醸酒!


人事を尽くして天明を呑む(^^)v



すいません、かなり長編になってしもうた・・・


では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


ケガ率の極めて高い「棒引き」などの競技は自重しました。
運動会も操法大会へのいい練習に!!!なりますように(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-10-11 13:55 | 福島県会津坂下町「天明」 | Comments(0)
☆天明「さらさら純米」の強力な仲間が登場!「真夏のさらさら純大」入荷!☆
こんにちは、


昨日は半袖Tシャツで凍えて、


今日は長袖Tシャツで汗をかいている、


ニアピン男・まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



さて、今日は真夏を思わせる陽気、


この暑さを吹き飛ばすには、やっぱりお酒でしょ!



c0175182_1328774.jpg



天明 「さらさら純大」

~真夏のにごりさけ~ 純米大吟醸酒

1.8L 3,360円



福島県会津坂下の曙酒造さんの、超限定品!!


「さらさら純米」の5シーズン目を迎え、


「さらさら純米」より少し「リッチで豪華な真夏のさらさら純大」


をコンセプトに、真夏だけのスポット商品として登場しました☆


おりがらみ、中取り本生のまま、黒フロスト瓶貯蔵の限定販売!



ごく少量の限定品につき、お早めに、最寄のスドウ酒店へGo!!



寒暖の差が激しいので、念入りな体内アルコール消毒をしましょうね(^^)v


今日も元気に、健康的なお酒ライフをー☆


***ヾ(≧∇≦)ノ"***


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


日本ハム、ダルビッシュ、44イニング無失点って・・・
凄すぎる~!!その快挙にあやかって、
「ダル」い時には「美酒」を呑んで元気になろう!!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-09 13:37 | 福島県会津坂下町「天明」 | Comments(0)
☆Lovely Summer2011 天明「さらさら純米」、入荷しました(^^)v☆
こんにちは、まっちゃんです(●^o^●)


今日は朝から、あぢぃ~~~・・・


いよいよ真夏を思わせる陽気になりました。


こんな日は、しっかりと夏酒でクールダウンする事が、


明日への活力を産み出します(`・ω・´)シャキーン



c0175182_13391111.jpg



天明 「さらさら純米」

~Lovely Summer 2011~ 純米酒

 900ml 1,313円  1.8L 2,625円


福島県、会津坂下の名酒「天明」の季節限定品です!


暑い季節でも日本酒を「さらさら心地よく楽しんでいただきたい」


呑み飽きせず、旨みがふわっと感じる、


天明らしさを残した純米酒です。


キーンと冷やしてどうぞ☆


小瓶は720mlではなくて、900mlなのもうれしい!


ですね(^^)v


割高感、全くなし。


900mlを2本買って、呑み干して、


1.8Lの生酒の移し換え用にするのも、


今後の生酒、家庭用冷蔵庫への負担を減らせますよ!!


数量限定品につき、お早めにお求め下さいませ☆



では、今日も元気に、健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


西酒造「ケンコバ」こと、小林さん、コメントありがとう!
いろいろニックネームは考えていますが・・・
しばらくは「ケンコバ」で、浸透させましょう(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-06 13:48 | 福島県会津坂下町「天明」 | Comments(2)
☆入荷予告!「ハート天明」本日蔵出し、明日か明後日入荷予定です!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


今日は初夏の陽気になりましたね!


でも油断は禁物、またまた「雷様」が来るかも知れません。


大気の状態が不安定になりやすいそうですので、


我が家の大樹の状態も心配です(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スドウ酒店では店頭の売り上げの1%を義援金として寄付させていただいております。

ハナサケニッポン


私、まっちゃんは、「人気ブログランキングへ」のクリック数×1円を、
スドウ酒店の「募金瓶」に募金させていただいております。

人気ブログランキングへ

※5月13日は「90ポイント」=9クリック。9円を募金させていただきました!
じゃんじゃん募金させていただきますので、よろしくお願いいたします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は入荷予告です!


c0175182_13445167.jpg



ハート天明

 1.8L 2,415円


震災で800本以上お酒が破損するなど、大きな被害を受けた曙酒造さん。


詰まっていた瓶も大きく崩れ、ラベルも損傷、


王冠も全く同じな為、どのお酒が見分けがつかなくなってしまったそうです。


そこで、純米酒~熟成の大吟醸酒までの全ての商品を一旦開栓してブレンド。


それを驚きのプライスでの発売になりました!


さらに、


1本につき600円


を義援金として「あしなが育英会」の震災津波孤児基金にあてられるそうです!!



日本に少しでも多くの明るい笑顔を、

今こそ「日本酒の力、日本酒の輪」そして日本を盛り上げる、

被災した東北、地元福島を盛り上げる「熱いハート」が必要。

大切な人、大切な家族を亡くした方々を「温かいハート」で包みたい。


その思いが、この「ハート天明」に込められているそうです!


詳しくは、蔵元様のブログをご覧になって下さい!



是非、皆様のお力添えをよろしくお願いいたします!




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング(応援募金)へ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-05-14 13:54 | 福島県会津坂下町「天明」 | Comments(0)
☆天明「中取り伍号」瑞穂黄金・旨辛純米生酒、入荷しました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


本日、地震で大きな被害を受けてしまった、

曙酒造さんより、


c0175182_12393279.jpg


天明 「中取り伍号」

入荷しました!


☆ 天明 「オンリー米みずほ」
    瑞穂黄金 旨辛純米生酒

☆ 原料米 2010年産・瑞穂黄金

☆ 精米歩合 60%

☆ 価格 720ml 1,496円  1800ml 2,993円


全国で天明さんだけが醸せるお米、「瑞穂黄金」、

地元の幼稚園児達が手植えをして、かかしを作って、

すずめと格闘!

刈り取りまで行った、ロマン溢れるお酒です。


豊かな旨みと、酸味を伴う引き締まった後味が絶妙!



人事を尽くして、


天明をすすめる!



数量限定品につき、お早めに、

最寄のスドウ酒店へ!



美味しいお酒を呑むと、


笑顔が弾ける。


その笑顔が元気の源となりますよね!



今日も元気に、顔晴りましょう~!


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


こだまでしょうか。
いいえ、「のぞみ」です。
By MC



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-03-23 12:59 | 福島県会津坂下町「天明」 | Comments(2)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県結城市「結ゆい」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
新潟県十日町「凌駕」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
山口県岩国市「五橋」
未分類
お気に入りブログ
ついったぁ
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶