カテゴリ:鹿児島県日置市「宝山」( 74 )
☆寒さに負けない!「オユ~ワ~リ~!」芋焼酎・吉兆宝山ヽ(≧▽≦)ノ.+゜☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



一人娘「立春朝搾り」予約受付中!
昨年の模様です!



ご注文はツイッターでもお受け致します(^^)v
「@zizakesudo_matu」宛まで!
720ml 1,575円  1.8L 3,150円 〆1月23日まで!


人気ブログランキングへ


風が冷たいですねー!


空気も乾燥していますので、


火の取り扱いにはくれぐれもご注意下さい!



さて、配達のまっちゃん号を、



ちょっとグレードアップ!


c0175182_13103437.jpg



ちょっと「ウイング」を装着してみました(*´∇`*)


よーく見ると・・・


c0175182_13112382.jpg



吉兆宝山ウイング(^^)v


お湯割りで旨し!



吉兆宝山


よろしく哀愁(^^)v




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-01-14 13:13 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(2)
☆ケンコバ通信Vol.2到着!ケンコバの熱き魂を感じながら「薩州宝山」!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


西酒造、ケンコバから、


ケンコバ通信Vol.2が届きました!


c0175182_12474054.jpg



手作り感満載の「ケンコバ通信」、


芋焼酎ファンならずとも、是非ご熟読下さい(^^)v


c0175182_12495335.jpg



「ケンコバ」と呼びずらい方は、親しみを込めて、


ケンちゃん


とお呼び下さい(^^)v


本名の「小林」に何ら関係なくなってしまっていますが(笑)


c0175182_1252215.jpg



薩州宝山(さっしゅうほうざん)


「超」の付く入魂の芋焼酎。「超」の付く手間暇をかけた逸品。


これからの季節、「芋ラー」の必須アイテム。


是非「ケンコバ通信」を読んでから、お買い上げ下さい!



と、ケンコバで押して押して・・・




八千代伝「熟柿」

年一回の限定芋焼酎 25度  1.8L 2,500円


今月下旬頃入荷予定、只今予約受付中です!!



お向かいの沼屋本店さんの柿も熟してまいりました。


八千代伝「熟柿」、お買い逃しのございませんよう、


予約受付いたします!詳しくは店頭にて!



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-10-06 13:00 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(2)
☆ケンコバの熱き情熱を感じてお湯割りで!薩州宝山(さっしゅうほうざん)☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


天高く、馬肥ゆる秋。


天高く、芋湯割る秋。


c0175182_13271326.jpg



薩州宝山

芋焼酎 25度  900ml 1,000円 1.8L 1,900円


西酒造の精鋭、チーム薩州宝山が農業から全ての工程を行った、


入魂の芋焼酎!


薩州宝山のお湯割りが一段と美味しい季節到来ですヽ(≧▽≦)ノ.+゜


c0175182_13295685.jpg



営業部・小林氏、元剣道部なので、通称、


ケンコバ(^^)v


そのケンコバから届いた「小林通信」。


c0175182_1332193.jpg



「ん?ケンコバ通信じゃないの?」


と、当店のブログ読者さんは必ずツッコミます(笑)



薩州宝山をお買い上げのお客様、是非熟読下さい。



タンク1本に命をかける、男ケンコバの熱き思い!


「手で抜く事」はあっても、決して手を抜かない!!



男ケンコバの命をかけた芋焼酎「薩州宝山」、


よろしくお願いいたします(`・ω・´)シャキーン



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン







↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


食後に「100円玉で買えるぬくもり」熱い缶コーヒーを
いただいております(*´∇`*) うーん、美味しい!
以前ブログに書いた「ぬるい」と書いてあった自動販売機、
震災の後、撤去されてしまいました。うーん残念!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-09-27 13:40 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(2)
☆「ケンコバ参上!」、今日も「マッケンコンビ」をご笑覧下さい(^^)v☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


昨日、お昼過ぎに「ケンコバ」こと、


西酒造・小林氏ご来店!



「2人で仲良さそうな写真撮りましょう」


ふたり肩を組み、笑顔でカメラに向って・・・


あ、お客様だ!・・・パシャ!


c0175182_13453226.jpg



うーん、これはこれでいい味出してます(笑)


改めて、


c0175182_13462569.jpg



まっちゃん&ケンコバ、2人合わせて、


「チーム・マッケン」


時間の許す限り、そして私の舵取りで各飲食店様に同行営業。


c0175182_13482528.jpg



セールストーク、決まってるぜ、ケンコバ!


c0175182_134974.jpg



サインを求められたケンコバ。


もちろん、名前は「ケンコバ」(^^)v



そして7件の同行を終えて、


別れの時がやってきた。。。



お互い、寂しい・・・


ケンコバの目がウルウルしている・・・


c0175182_13522735.jpg



お互い言葉もなく、しっかりと抱きしめあう!



※「マッケンコンビ」は、変な仲ではありません、念のため^_^;



c0175182_1354577.jpg



そして、颯爽と次の街へ、


歩いていきました!


そんな熱き男、ケンコバの想いが詰まった焼酎、


c0175182_13561352.jpg



薩州宝山


(さっしゅうほうざん)  900ml 1,000円 1.8L 1,900円


をはじめ、西酒造さんの商品を、みなさま、


よろしくお願いいたします!




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン ガッチャガチャ




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


今日も蒸し暑いですね~^_^;
水分補給&熱中症対策に気をつけましょう!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-08-04 14:08 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(4)
☆「がんばっと、いばらき!」「がんばっと、西酒造!」気合満点のケンコバご来店☆
こんにちは、昨日から頭の中が「ガッチャガチャ」な、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



宝山を醸す西酒造さんより、チーム薩州宝山の斬り込み隊長、


小林弘明さんがいらっしゃいました!


通称、


ケンコバ


と命名したところ、徐々に浸透してきているとの事。


c0175182_13411593.jpg



張り切って品出しをする、ケンコバ。


次々に売れていくのを見て、すっかりご機嫌です。


そして、当店のなかじとケンコバの会話の中で、


なかじ「大牟礼さん、元気してる?」


ケンコバ「元気してますよ!なかじさん、大牟礼のファンだったんですね」


と、いきなりケンコバが機敏に動き出す。


c0175182_13424985.jpg



大変だぁ!!

富乃宝山720mlが無くなったじゃないですか!


c0175182_13531636.jpg



事務所に確認しますね!!


と、速攻でケータイを取り出す。


頼りになるぜ、ケンコバ!



c0175182_13543080.jpg



「お疲れ様です。小林です。大牟礼さんいます?」


「スドウ酒店さんの出荷の確認なんですが、


 あ、今日出てますね。了解です!で、ちょっと待ってくださいね」



c0175182_13575054.jpg



確認の為に会社に電話をかけ、大牟礼さんに確認をして、


なかじに替わってあげるという、ファインプレー。


さすが、ケンコバ!





なかじのやる気100倍!!


c0175182_1433022.jpg



ケンコバ!


気合の表情がかっこいい!



気合注入していただき、ありがとう!


c0175182_146386.jpg



そして、男ケンコバ、今日も行く。



宝山シリーズ、ケンコバの気合を感じながら、


是非お楽しみ下さい(^^)v



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


「ケンコバ」、このニックネームにちょっと不満を浮かべる「ケンコバ」
もっと、なんか無いっすか?とダダをこねるので、
「じゃ、ドクターコバにしようか?」と言ったら、
「すいません、ケンコバで大丈夫です!」で落ち着きました(笑)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-07-22 14:10 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(4)
☆おめでとう、なでしこジャパン!感動をありがとう!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


なでしこジャパン、決勝戦、


3:30に目覚ましをセットし、起床!


最初から最後まで観させていただきました!


いやー、素晴らしい試合でした。


その試合終了の直後、ピッチ上では、


永里選手、


結婚の電撃発表が行われていたそうです!


永里選手と言えば、


先日、うちの大樹がエスコートキッズを努めた時に手を繋いだ、


ヴァンフォーレ甲府の永里源気選手の妹さん!


その事を大樹に話すと、とても嬉しそうな顔をしていました(^^)v



決勝戦の観戦のお供は、


c0175182_13572966.jpg



私の心にシュートを決める、


薩州宝山(さっしゅうほうざん)

900ml 1,000円  1.8L 1,900円


サッ・シューッ!という響が、なんとなくサッカーに縁がありそうで(^^)v


チーム薩州宝山の一員、ケンコバ、


明後日21日ご来店決定です(*´∇`*)



ケンコバとの熱いツーショット写真を撮りたいというファンの方、


21日、14時頃を目安にご来店下さい(^^)v


c0175182_146638.jpg



↑ ツーショット例。ポーズもあらかじめお考え下さい(笑)



では、今日も「源気」に、健康的なお酒ライフをー☆


クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


昨日は寝不足でしたが、気持ちのよい一日になりました!
なでしこジャパン、私は川澄選手推しです(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-07-19 14:09 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(0)
☆「頑張っと、茨城!」、頑張ったど、運動会(`・ω・´)シャキーン☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


土曜日に予定されたいた小学校の運動会は日曜日に延期され、


無事に行われました!!



その直前に、西酒造「ケンコバ」から、


c0175182_12465274.jpg



熱いメッセージが届く。


これはもう、運動会も頑張れよ!という事に違いない。



4年生の桃花、1年生の大樹、2人が出場している最中、


幼稚園生の大和は、自分なりに、


c0175182_12485425.jpg



頑張ってました(^^)v


種目は次々にすすみ、大樹の小学生初のかけっこ。


競馬風に言うと「メイクデビュー・新馬戦」です(笑)



c0175182_12504821.jpg



8頭立て、やや外枠発走、スタートでやや出遅れ、


終始、外外を回り、7着でレースを終えました。


フォーム、そして気合の入った表情がよかったので、


よしとしましょう(^^)v



そして、お昼休憩前、PTA競技に参加する。


去年は「借り物競争」だったのですが、今年は「綱引き」だ!


「4年生の父兄」に参加し、


勝ち⇒勝ち、連戦で既に限界にきている父兄たち。。。


私も首の血管が切れんばかり・・・


そしてインターバルをおかずに、連戦で決勝戦!


相手は2試合目で元気いっぱい、この時点で勝負あり(?)、


見事に引きずられました^_^;



そして、本日、お約束の、


全身筋肉痛!


ですが、ケンコバの気合の入った言葉に応えるべく、


腕をプルプルさせながら、歯を食いしばり、


c0175182_1301937.jpg



薩州宝山を空に掲げる(`・ω・´)シャキーン



自分は凄い表情をしている、と自覚しながら、


そしてこの顔は放送禁止だろうなと、思いながらパチリ(*´∇`*)



数日間は体の痛みに耐えながら、ファイトします(`・ω・´)シャキーン


では、今日も元気に、健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


昨日は朝5時起床、そして運動会疲れもあり、21時頃就寝、
今朝起きたら9時でしたΣ(☉ω☉ノ)ノ!!
12時間近く寝ていたのか、、、なんか勿体無いような気がします(笑)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-13 13:04 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(6)
☆「チーム薩州宝山」の斬り込み隊長、西酒造・小林弘明様ご来店!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


寒い日が続きますが、みなさま、体調崩されていませんか?


私はモチのロンで元気一杯ですよ(^^)v



昨日は鹿児島県西酒造さんから、


「チーム薩州宝山」の一員、


小林弘明様にお越しいただき、


すっかり気合注入していただきました!



「お、これが、がんばっと!の張り紙ですね!」



しっかりと当ブログを見て予習してきた模様(笑)


写真はここで撮ろう!という事になり、ポーズを決める。


斬新、かつ気合を込めて、



「がんばっと!」のポーズ!


c0175182_13345695.jpg



「斬新」・・・


いや、「ファイティングポーズ」のパクリやんけ!


んー、何故に私はアゴが出ちゃうんやろ・・・



そして、2人でコラボ、


がんばっと!のダンス。



c0175182_13371270.jpg




ばっちり、いい感じ(^^)v



そして、西酒造さんと言えば、某有名ブログの「マックス」が有名。



なので、小林さんにも「ニックネーム」が必要だと、緊急討論会を開催。



深夜まで、


「これは?」「いやです!」「じゃ、これは?」「いやですよ!」


の繰り返しをして、辿り着いた結論。



このニックネームも斬新さが求められる。



元応援団、そして剣道三段。そして苗字は小林。



命名、



ケンコバ


うん、違和感無し!(^^)v



c0175182_13434528.jpg




そして次なる目的地へ、


ケンコバ、今日も行く(`・ω・´)シャキーン



ケンコバの熱き想いが込められた、美味しい「宝山」揃ってます!



では、今日も元気に、健康的なお酒ライフをー☆



クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


茨城県に初上陸だったケンコバ。本場の茨城弁の洗礼に興奮した模様!
そして、生で見た「ピンクボ」前掛けに興味津々だった模様(笑)
夏には2人で裸になって写真を撮る約束をしていきました。
恐るべし、ケンコバ!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-02 13:52 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(4)
☆今年も白くて美味しいやつ、きましたよー(*´∇`*) ☆
こんにちは、


今日は早朝より建物火災発生、


幸いボヤで済んでよかったです。


そして帰宅してツイッターをチェックしていたら、


凄い男のチャレンジの記事を見て、


大爆笑と共に、ちょっとジェラシーを感じた、まっちゃんです(^^)v



さて、最近お客様より多く聞かれた、


あの、白くて美味しいやつ、まだ?


と質問を受けた、例のアレ、


入りました~ヽ(≧▽≦)ノ.+゜


白くて、ちょっと太目のやつが、入りました~ヽ(≧▽≦)ノ.+゜



c0175182_13465866.jpg



白天宝山

芋焼酎 1.8Lのみ 2,960円


この時期だけの、特別な宝山。


イモラーにはマストな一本。



そして、なんと、明日、


西酒造の小林様のご来店が決定です!


初対面ですが、各地のブログで、


硬派、かつダンサー的な写真をお見かけしました。


「西酒造 小林」で検索すると、いろいろ出てきました(笑)


そんな小林氏が、スドウ酒店で、どんなパフォーマンスを披露してくれるのか?



そんな訳で、明日ご来店のお客様、


運が良ければ逢えるかも!



来店時間は、おそらく夕方近くかと思われます。


サイン希望の方は色紙持参で!


または白天宝山を買って、そのラベルにサインをしてもらいのもOK!



私、まっちゃんのサイン希望の方は、A4の紙持参で(笑)



さて、今日は梅雨の中休みですね。


今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


「売り上げの1%寄付」、みなさまのご協力により集まりました義援金は、
今月で〆させていただき、後日総額と寄付の方法を報告させていただきます。
沢山のご協力をありがとうございましたm(__)m



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-05-31 13:56 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(0)
☆芋焼酎「宝山」の25度「印シリーズ」揃い踏みです☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


いやー、寒くなっちまいました・・・


昨日はあぢぃ~、と言いながら、


家族一同で買い物&ドライブ。


ちょっと寄り道して「来福」さんへ帰りに寄らせてもらおうか、


と思ってメールしたのですが、関西方面に出張中との事で断念。


じゃ、つくばまで帰って電器屋さんやら行こう、


と車を走らせていたら、下妻に入ったあたりで、


「ゲリラ豪雨」に遭遇!


その後、晴れたり、ゲリラ豪雨になったり、


よくよく空を見上げると、


雨雲との追いかけっこ状態になってました!!



そして、その雨の後は、空気ヒンヤリ・・・


季節が2,3ヶ月戻ったかのような感じです。。。



みなさま、体調を崩されないように、お気をつけ下さい。



大相撲は昨日で千秋楽。


見事「白鵬」が連続優勝記録を7に伸ばしました。


スドウ酒店では、


その「はくほう」を含む、芋焼酎の三役揃い踏み、


をご覧いただけます(^^)v


c0175182_13425821.jpg



綾紫印・白豊印・紅東印

各720ml 1,480円 1.8L 2,920円


読みは、「あやむらさきじるし」「しろゆたかじるし」「べにあずまじるし」、


なので「はくほうじるし」ではありません^_^;


しかし、その旨さは、


横綱級!(`・ω・´)シャキーン


なのでご安心を!



期間限定品につき、特に綾紫印は残り僅かです。


揃い踏みで購入をお考えの方は、お早めに最寄のスドウ酒店へ!!



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


F1を最後まで観ちゃいました~!小林カムイ選手、
4戦連続入賞おめでとうございます(*´∇`*)
タイヤバーストで最後尾からの巻き返し、さすがサムライです!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-05-23 13:48 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(0)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県笠間市「郷乃誉」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
未分類
お気に入りブログ