カテゴリ:福岡県八女市「繁桝」( 22 )
☆ウォンビーロン♪もうすぐさ呑み干すまで~♪繁桝「大吟醸おりおり」☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


GWも休まず営業中! クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン



スドウ酒店では売り上げの1%を義援金として寄付させていただいております。

ハナサケニッポン


私、まっちゃんは、「人気ブログランキングへ」のクリック数×1円を、
スドウ酒店の「募金瓶」に募金させていただいております。

人気ブログランキングへ

※4月28日は「70ポイント」=7クリック。7円を募金させていただきました!
 じゃんじゃん募金させていただきますので、応援クリックよろしくお願いします(^^)v
 
 私がお買い物をした時に気まぐれで募金していた額より、少ないです。
 容赦ないクリックをお願いいたします(笑)


突然ですが、この曲を聴きながら呑みたい酒が、、、





おりおりおりおー!


c0175182_13175424.jpg



繁桝 「おりおり」大吟醸おり酒

 1.8L 3,680円


福岡県の名酒「繁桝」さんの年一回の限定出荷!


品評会出品クラスのお酒の、下にたまった「おり」だけを集めた、


「おり酒中のおり酒」で「おりおり」というネーミングになったそうです。



先日、「入荷したらアップしますね」と書いておきながら、


うpしていなかったことに気がつきまして、遅ればせながら、


ご紹介させてきただきますヽ(≧▽≦)ノ.+゜



c0175182_13223818.jpg



昨日の「りあるツイッター」はこちら!


売り上げの1%を義援金に、絶対に支援に繋がります!


ホーム=自宅、アウェー=外、


飲食店様に行かれる場合は、「スドウインサイド」のお店がおすすめ(笑)



では、今日も元気に、


顔晴りましょう(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


ツイッターのアカウントは、「@zizakesudo_matu」です。
フォローしておくと、なんかいい事あるかもヽ(≧▽≦)ノ.+゜
アカウントをお持ちの方は、是非チェックしてみて下さいね!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-04-29 13:27 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(2)
☆繁桝オールスターズ、あなたのお越しをお待ちしております(^^)v☆
こんにちは、


最近、「自炊」が流行っている、


と聞いて、


「俺も料理やらなくちゃな!」


と思ってしまった、まっちゃんです(^^)v


人気ブログランキングへ


自炊とは・・・電子ブックリーダーやパソコンの利用者自らが業者に頼まず紙媒体である書籍や雑誌を
        まるごと裁断機で切断しスキャナーを使ってデジタルデータに変換する行為を指す

ちなみに、自分にやらずに業者に頼むと、「他炊」になるらしい(笑)



ちなみに、うちの店長、最近「自炊」しまくっているらしい。


と聞いた瞬間に、


「ん?奥さんに逃げられたのか?」


と思ってしまう私は、完全にアナログ人間です(笑)


店長はさすが、流行の最先端を行く男ですヽ(≧▽≦)ノ.+゜



しかーし!


私も「じすい」は得意です!


いつも、ブログを書き終わると、、、、


自酔(じすい)してます(`・ω・´)シャキーン


つまり、自分に酔ってる、うぬぼれてる訳ですねヽ(≧▽≦)ノ.+゜



そして、日々の晩酌では、


自分好みの地酒を心のメモリーにファイリングする作業を・・・


そう、


「地酔」してます(`・ω・´)シャキーン


おお、うまい事書いてるなぁ、我ながら(笑)


みなさんも、「地酔」してますかー?



そんな「地酔」に新たなファイルを加えましょう!



c0175182_13581476.jpg



繁桝(しげます)


福岡の名酒「繁桝」の季節限定品、4種類、


ドドーンと入荷です(^^)v


右から、


・「槽しぼり」純米生々~夢一献~

・「限定吟醸生々2011」

・「限定純米吟醸生々2011」

・「大吟醸おりおり」



詳しくは、、、店頭で(^^)v


いずれも数量限定品につき、お早めに最寄のスドウ酒店へ!


みなさんも今夜から、


いい「地酔(じすい)」をしましょうね!



酔い晩酌&良い週末をー☆


(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


3月、そろそろ桜の季節、、、そして!
「どピンク」の季節も到来ですねヽ(≧▽≦)ノ.+゜
おそらく、週明け早々には入荷すると思われます。乞うご期待!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-03-05 14:03 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(0)
☆人肌恋しい、さぶ~い日は、やっぱコレでしょ(*´∇`*) ☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


しっかし、今日は寒いですね~。。。


週末の暖かさはどこへやら・・・


土曜日からの最高気温推移は、


20℃⇒15℃⇒5℃!


軽くひと季節の移り変わりが、三日で体感出来ちゃってます!




人気ブログランキングへ


「安光伝」予約受付中!(3月末までですよ)


さて、この寒さ、


人肌恋しくなりますなー(´・ω・`)


でも相手いないしー、というあなた!


心配ご無用!


c0175182_13313057.jpg



うまい燗酒、


「ひとはだ」があるさ(`・ω・´)シャキーン


繁桝「ひとはだ」吟醸酒


☆使用米 山田錦50%精米

☆価格 1.8L 2,500円


驚きの「大吟醸酒企画の燗酒」、とことん柔らか、


染み入る旨さ!



・・・余談ですが、


「心配ご無用」と書こうとして変換したら、、、


「心配ゴム用」


と変換されて、ちょっと吹きました(笑)


「心配」は「ゴム用」・・・ちょっと下ネタっぽい・・・



明日から3月ですね!


この寒さも今日がピーク、


しっかりとお酒を呑んで乗り越えましょう(^^)v



今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


゚+。:.゚(*´艸`*)ン~ ヽ(*´3`*)ノチュッ⌒☆゚.:。+゚


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


昨日の東京マラソン、市民ランナーの川内選手、
凄かったですね!!感動してウルウルきちゃいました。



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-02-28 13:40 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(0)
☆「繁桝」醸造元、高橋商店・田代常務ご来店!来月上旬をお楽しみに(^^)v☆
こんにちは、


先日の黒瀬安光杜氏がお越しになった時に、


写真を撮らせていただいて、


「はい、チーズ」


と言っていたら、


「まっちゃん、古い言い方やなー、


はい、倉津☆


で撮って下さいな」


と杜氏さんに言われ、



それで撮りまくっていたら、クセになっちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜



まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



「安光伝」予約受付中!



↓↓人気ブログランキングへの応援クリックも受付中(^^)v↓↓

人気ブログランキングへ



鋭い読者様から、


「そろそろ田代常務さんが来る頃?今年も楽しみ!」


と言われていた、今日この頃、


c0175182_13132917.jpg



高橋商店、田代常務、ご来店!



日本中を所狭しと駆け回る最中、


お越しいただきまして、ありがとうございました!



c0175182_13145892.jpg



きき酒をさせていただきまして、、、



うん、決めた(`・ω・´)シャキーン



どのお酒が入るのかは、お楽しみに!


3月上旬、入荷次第、「うp」させていただきます(^^)v






思わず一緒に踊りたくなるような、


心弾む限定品もお楽しみに!



その心は、



おりおりおりお・・・


オオッと!今日はここまで(笑)


あんまり喋りすぎると良くないですよね(*´∇`*)



今日も寒いですねー、しっかりと防寒対策をして、


良い週末をー!酔い晩酌をー!


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


この曲、WON'T BE LONGを、「めちゃイケ」の歌ヘタ王座決定戦で、
ズンの飯尾さんが歌った時は面白かったなぁ(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-02-19 13:28 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(0)
☆「燗動」の酒、繁桝「ひとはだ」入荷!&ギフトにぴったりの逸品!☆
こんにちは、


昨日、生まれて初めての、

献血をしてきました!!まっちゃんです(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 今週も引き続き応援お願いいたしますm(__)m


買い物に行ったホームセンターに、


献血バスが停まっていて、


「献血お願いしま~す」との呼びかけ。


嫁さんから、

「AB型は貴重なんだから、やりなさいよ」

と促されて、


400cc献血してきました(^^)v


昨日の夜は微妙にクラクラ、

晩酌の酔いの回り方も早かったです(まっちゃん比120%)


でも、しっかりと社会貢献できたし、

やってよかったと思います(^^)v



さてさて、お燗用のお酒、


これぞ「真打!?」と思わせる逸品が到着。


c0175182_13352396.jpg



繁桝「ひとはだ」

しげます「ひとはだ」吟醸酒 1.8L 2,500円


先日お越しいただきました、田代常務、
一押しの燗上がり吟醸酒。


50%精米の大吟醸企画の吟醸酒を、

蔵元でじっくりと熟成させました。


お米は何を使っているんですか?と聞くと、

なんと、山田錦!

だそうですヽ(≧▽≦)ノ.+゜


キーンと冷やすか、40℃位のぬる燗でお楽しみ下さい!



そして、前々回にお越しいただいて、

一同絶賛の米焼酎、繁桝「大吟醸酒粕焼酎」、

年末向けに、限定で、

c0175182_1342919.jpg


「金箔入り」ギフトボックス入りが限定で登場です!

         1.8L 2,500円


金箔を拡大すると、、、

c0175182_13432318.jpg



うーん、写真では上手く伝わりませんね^_^;


実際に手にとって、ご覧下さい(*´∇`*)


「ひとはだ」をぬる燗で楽しむ=「ぬるはだ」


ぬるはだ旋風

焼酎グラスに優雅に漂う金箔、

純金箔旋風

茨城県南部、

この二つの旋風に注意報が発令されています(笑)



今日も気持ちのよい晴天ですが、

空気はひんやりしています。

風邪に気を付けて、健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


献血って初体験でしたが、多くの方が協力して、
次々にバスに乗ってくるのでビックリ!
まわりの方を観察すると、すっごく慣れた感じ。
この歳まで未経験だったのを、逆に恥ずかしく感じ、
もっともっと貢献しなきゃ!と思いました(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2010-11-29 13:50 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(0)
☆「繁桝」醸造元、高橋商店・田代常務ご来店☆
こんにちは、

思わず「氷雨」が歌いたくなる天気の茨城県つくば市。

しかし心は晴れやかな、まっちゃんです(*´∇`*)


朝から「シャキーン」し過ぎちゃいましたね(笑)

昨夜、こんな素敵な方がいらっしゃったせいかも知れません。


c0175182_1325371.jpg


福岡県八女市の「繁桝」醸造元、

高橋商店の常務、田代さんがご来店下さりました!


これから巻き起こるであろう、

ぬるはだ旋風

と、

純金箔旋風

の仕掛け人であります!


一同試飲させていただき、

早速オーダーさせていただきました、

繁桝・限定品の数々は、近日入荷予定!


乞うご期待(*´∇`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「突然、話は変わりますがあなたは夜中

腹が減ること、ないですか?」


初めてこのCMを見た時、たまげました・・・


私風にアレンジすると、


「突然、話は変わりますが谷田部の酒屋

 スドウ酒店、いいですよ~!」


この店は世界にひとつ。


今日、明日は真冬並みの冷え込みだそうですね。。。

暖かくして、お過ごし下さい!

そう、体の内側から(^^)v


今日も元気に健康的なお酒ライフを~☆


クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


この替え歌をカラオケで試そうとしますが、
このキーの高さを再現できません(´・ω・`)
声が裏返っちゃって、周りの方は、
何を歌っているのか解らないだろうな~
改めて、Teruの歌唱力に脱帽です^_^;



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2010-11-17 13:40 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(2)
☆繁桝「純米梅酒」☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


一昨日の筋肉痛が、

より一層盛り上がっております^_^;


本日の接客&配達は、

スローリーになっておりますm(__)m


しかし、丁寧さ120%で頑張ります(`・ω・´)シャキーン



c0175182_13561320.jpg



繁桝 純米梅酒

   720ml  1,470円  1.8L 2,940円


福岡県の地酒蔵「繁桝」さんの限定梅酒が登場!

繁桝「クラシック純米」の原酒に八女、立花の梅、

「玉英」を漬け込んだ純米梅酒です。


甘さ控えめ、爽やかな梅の香り、程よい酸味、

食中にもおすすめの純米梅酒に仕上がっています☆


好みにより、ロックか炭酸割でどうぞヽ(≧▽≦)ノ.+゜




今日も元気に健康的なお酒ライフを☆

クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

タバコの値上がりで、やめるか、
吸い続けるか、迷われている方、
多いかと存じます・・・
私は、やめ・・ま・・す、やめます!
ガム&アメ食べまくってます(^^)v

by zizake_sudo | 2010-10-04 14:07 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(2)
『こりゃ大吟醸!?え?米焼酎!?』繁桝・米焼酎
おはようございます、まっちゃんです(*´∇`*)

今日は、ほんっとに寒いです^_^;

頭の中に「氷雨」の歌が流れています(笑)


こんな日はもつ煮でもつまみながら、

日本酒熱燗か焼酎お湯割りを、

おすすめするところですが、


間逆にロックで旨い、こちらの商品を「うp」する、

なんと天気に逆らう男なんでしょ(笑)


c0175182_1023464.jpg


繁桝 大吟醸酒粕焼酎 

     720ml 1,200円  1.8L 2,400円

福岡県糸島産の酒造好適米、

山田錦を使用して醸した大吟醸酒の

酒粕焼酎です!

吟醸香に似た爽やかな香りと、

すっきり軽やかな口あたりと

旨みをお楽しみください。


(裏ラベルより)


「吟醸香に似た」って遠慮してますが、

吟醸香が素晴らしい!

スタッフ一同、試飲して、

ブルっときました(^^)v


半々に前割りして、そのまま冷やして呑んだら、

吟醸酒と間違うかもしれません(*´∇`*)


今日からスドウ酒店、

ストーブを点けようかどうか迷ってます^_^;


みなさんも寒さ対策をきっちりと、

今日も元気に健康的なお酒ライフを☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

今日は和醸和楽、日本酒の日ウォーク
店長と奥様が出陣しました(`・ω・´)シャキーン
寒さの中、風邪をひかないように、
みなさん、頑張って下さい!!

by zizake_sudo | 2010-09-25 10:12 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(0)
☆繁桝「おりおり」入荷です(*´∇`*)
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



先ほどご来店されたお客様から、

「おりおり、そろそろ?」

と聞かれまして、

「おそらくもうすぐだと思いますよ!」

と答えていましたら・・・

なんと、30分もしないで入荷しました^_^;

c0175182_14144412.jpg


繁桝 「おりおり」限定大吟醸

        1.8L 3,680円


既に管理画面を見たら、「繁桝 おりおり」で、
じゃんじゃん検索されて当ブログへお越しいただいていました!

店頭でも、
「はいった?」
「でた?」
「まだ?」
「そろそろ?」
「いつごろ?」
「宿題やった?」
「ねぇねぇ、ちゃんと風呂入った?
 わー!ねーちゃんと風呂入ったんか!」

などなど、問い合わせが殺到していました!
・・・下の二行はスルーで(笑)

今年も入荷しましたよヽ(≧▽≦)ノ.+゜

数量限定の為、早期完売が予想されます!
お早めにご来店下さい(*´∇`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「SSS」グランプリ、まだまだ受付ます(`・ω・´)シャキーン

今のところ、応募総数「1」です(´・ω・`)

しかし、いきなりの優秀作品の登場に・・・
私もなにも浮かびません^_^;

明日から4月ですね!
春本番、お花見に、晩酌に、もちろん飲食店様でも!!
元気に呑んで、明日への活力を(`・ω・´)シャキーン

私の明日への活力に、↓↓↓ ご協力下さいm(__)m

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-31 14:38 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(4)
美味しい!!「繁桝」の限定品、入荷☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

つい先ほど、入荷してきました!
「まだなの?」「そろそろ?」「はいった?」「でた?」
とお店で、電話で、問い合わせがガンガン来ている限定品。。。

c0175182_13272068.jpg


繁桝 (しげます) 「生々シリーズ」入荷!

しました(`・ω・´)シャキーン

・吟醸せめ槽     720ml 1,313円  1.8L 2,625円
・純米吟醸せめ槽  720ml 1,575円  1.8L 3,150円
・限定大吟醸     720ml 1,890円  1.8L 3,800円

この三種類、
スタッフ一同絶賛!! 

その味わいは、、、
うーん!語りつくせない!!!!

詳しくは店頭にて☆


そして!!



この曲から連想できる名前の限定品、
これも間も無く入荷します(`・ω・´)シャキーン

さっき、管理画面を見たら、
早くもこのキーワードで検索されていますね!!

おりおりおりおりおーー060.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バブルガム・ブラザーズさん、
私が初めていったコンサートがバブルガムさんでした(*´∇`*)

歌もさることながら、トークがめっちゃ面白かったっす!!

「つくばって、研究学園都市と言いながらよー、
 全然田舎じゃねーかよー!!!」
「こんなに土地が余ってんのによー、
 なんでジャスコと西武がくっついてるんだ!!!!
 別々に建てればいいんじゃねーの!?」

などなど☆

今日も寒いですね。
繁桝を呑んで、明日への活力を!!

(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-26 13:43 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(0)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県笠間市「郷乃誉」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
未分類
お気に入りブログ