カテゴリ:鹿児島県霧島市「国分酒造」( 13 )
☆年一回の限定芋焼酎!国分酒造さんより「安田」入荷しました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



c0175182_14443152.jpg
「安田」と言えば、皆様は何を連想しますか?



競馬好きな方は「安田記念」かもしれませんし、



「美沙子!」と即答する方もいらっしゃるかもしれません。




芋焼酎ファンの方は迷わずに、この「安田」ですよね!!!!



c0175182_14444726.jpg

100年も昔の芋「蔓無源氏」を復活した、農家の谷山秀時が丹念に栽培し、



芋100%仕込みを平成9年に産み出した名杜氏・安田宣久さんが醸す。



年一回のみの限定芋焼酎が「安田」です!!




c0175182_14452851.jpg
安田

☆ 芋焼酎 26度  1.8L 2,448円(+税)



驚くほどにフルーティー!



芋って、こんなに、果実の香りがしたっけ?



と驚くほど、見事な香りと味わいが特徴です(*´∇`*)



その味わいは、



唯一無二!



そして、安田杜氏は、この度、


c0175182_14451049.jpg

「現代の名工」を受賞されました!!




これは、鹿児島県の芋焼酎杜氏で、


c0175182_14512916.jpg

八千代伝酒造・吉行正巳氏(右)、



c0175182_14441171.jpg
鹿児島酒造・黒瀬安光氏(左)             (右 現代の「名巧」営業士・牛之濱氏)



に続いて3人目の受賞となります。




「安田」は年1回、数量限定品につき、お早目にお求めのうえ、



超いい香りをお楽しみ下さい∠(`・ω・´)




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・地酒専門店 スドウ酒店・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   スドウ酒店・トップページへスドウ酒店・Facebookページへ
           茨城県つくば市谷田部2985-2
        電話 029-836-0079FAX 029-836-0026
        メール zizake_sudo@hotmail.com
        営業時間 10:00~20:00定休日無し(1/1はお休みです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


follow us in feedly
by zizake_sudo | 2017-11-07 15:09 | 鹿児島県霧島市「国分酒造」 | Comments(0)
☆超限定芋焼酎!国分酒造「安田」、唯一無二の限定品!!☆
こんにちは、まっちゃんです(‘・ω・´)シャキーン




今日は朝から冷たい雨が降っております。



しかし週末にはいいお天気になるヨホーでごわす。



お出かけついでに、



みなさまのお越しをお待ちしております∠(`・ω・´)




c0175182_14553575.jpg


安田

☆ 芋焼酎 26度  1.8L 2,448円 (+税)



鹿児島県の人気芋焼酎「いも麹・芋」醸造元、



国分酒造さんの年一回の超限定芋焼酎、



「安田」が入荷致しました!!



c0175182_14573768.jpg




元祖・芋100%仕込み、「いも麹・芋」の製法と、



復活させた100年昔の芋「蔓無源氏」を使用した「蔓無源氏」、




その二つを融合させた、



「蔓無源氏」芋100%仕込み!!




杜氏「安田」氏の、杜氏人生の集大成として醸した入魂酒です!!




c0175182_1503952.jpg




香りも味も、製法も、



唯一無二の芋焼酎!!



濃厚な甘味とまろやかな味わい、



芋らしい風味はお湯割りにするとさらに花開きます☆




数量限定品につき、お早目にお求め下さいまし∠(`・ω・´)




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆




(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
   スドウ酒店・トップページへ
スドウ酒店・Facebookページへ
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


安田美佐子さんばりに、
「好きやわ~」
と唸りながらお楽しみ下さいませ(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2016-11-11 15:07 | 鹿児島県霧島市「国分酒造」 | Comments(0)
☆超限定芋焼酎「薩摩国分・かめ壷熟成五年」、父の日に貰いたい!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



先週の土曜日は我が家の子供たちが通う小学校の、


運動会でしたヽ(≧▽≦)ノ.+゜



c0175182_1328301.jpg



最初で最後の、


三人同時(小6・小3・小1)の運動会。


写真撮りっぱなし、


そして我が子の出場以外にも、


放送委員の長女・桃花の実況ぶりを聴く作業(^^)v


そして、PTA競技の綱引きへの出場(^^)v


そして、お昼休み開けには、長女・桃花の所属する、


「YKB」


c0175182_1334356.jpg




こと、谷田部金管バンドの演奏を見たりと、


想像以上に忙しかったです^_^;



でも充実した一日を過ごせました!




もうすぐ父の日です(*´・д・)(・д・`*)ネー



お父さん、いいのありまっせ!



c0175182_13351430.jpg



薩摩国分


☆芋焼酎 36度  「かめ壷熟成五年」  720ml 3,450円




「いも麹・芋」を醸す国分酒造さんの、年一回の限定品です!


36度の原酒をかめ壷にて五年熟成させた逸品。


うーん、呑んでみたいヽ(≧▽≦)ノ.+゜




しかし、お酒は呑むもの、


呑まれちゃダメよ。


ちょっと昨夜は呑みすぎちゃいました、反省・・・



c0175182_13383028.jpg



私以上に呑みすぎちゃったお方。


このようになってしまっている方を見かけたら、


そっと呟いてあげましょう。



ピラーレス


ピラーレスだよぅ・・・





みなさんも、


「ピラーレス」と呟かれないよう、注意しましょうね(*´∇`*)



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


今日は久々に梅雨を感じるお天気ですね。湿度高めで蒸し暑いです。
陽射しが無くても熱中症、注意しましょうね!元気にお酒を呑む為にも(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2013-06-10 13:51 | 鹿児島県霧島市「国分酒造」 | Comments(0)
☆「蔓無源氏(つるなしげんぢ)」100年前の芋はこんなにもおいしかった!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



c0175182_13235754.jpg



年の瀬、まさに節目。


めっちゃ旨い芋を食べて、


そして呑みませんか?



c0175182_1325898.jpg



蔓無源氏


☆ つるなしげんぢ  1Kg 400円



鹿児島県・国分酒造さんの限定品!


芋焼酎「蔓無源氏」に使用しているお芋を、


限定で分けていただきました!



蔓無源氏ができるまでのお話を読みながら、


じっくりとご堪能下さい(^^)v



c0175182_13401012.jpg



勿論、そのお供には、


芋焼酎「蔓無源氏」ですねヽ(≧▽≦)ノ.+゜




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン


By まっちゃん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


年内31日まで営業!年始は2日~営業いたします!
2日・3日は夕方早仕舞いの場合がありますので、一応お電話の上、
ご来店をお待ちしております(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-12-30 13:42 | 鹿児島県霧島市「国分酒造」 | Comments(0)
☆芋焼酎『いも麹・芋』、湯割りで美味しい季節です!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



11月29日、


「いい肉の日」


かな~?と思ってカレンダーを見たら、


「いい服の日」って書いてありますやん^_^;



ん?いい服、、、


今日はとびきりのいい服を着ている事に気がつくヽ(≧▽≦)ノ.+゜




c0175182_13442227.jpg



いも麹・芋


その長袖Tシャツ(^^)v


この後姿と、一升瓶を両手に乗せて、今日は一日過ごします(`・ω・´)シャキーン



このまま正面を振り向くと、


c0175182_13461534.jpg



銘柄は解らないし、一升瓶×2本を支えている為、


表情が鬼のようになっていて、NG(´・ω・`)



よって、再び、180°開店。


c0175182_13473756.jpg



うん、これだ(*´∇`*)




芋焼酎『いも麹・芋』、


元祖・芋100%仕込み!


お湯割りで、もしくは「前割り」を燗で呑むのがおすすめ(^^)v



来月早々には、限定品の「純芋」も入荷予定です!お呑み逃しなく!




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


「~の日」って、改めてカレンダーを見ると、「なんで?」っていうのがあります。
例えば、11月26日。カレンダーには「ペンの日」って書いてあります。
どうして「いい風呂の日」じゃないんだろう?時間があったら、ウィキってみます(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-11-29 13:52 | 鹿児島県霧島市「国分酒造」 | Comments(0)
☆ジャイアンツの日本一の瞬間の相棒!国分酒造「いも麹・芋」☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



一昨日の土曜日は、


第4回谷田部秋祭りが行われました!


かなり多くの人出で賑わいましたが、飲み物販売出店の為、


撮れた写真は・・・



c0175182_1441936.jpg



これのみ(^^)v


オープニングを飾った、


「YKB」


谷田部小学校金管バンド、略して「YKB」です!


うちの娘、桃花も所属しています。素敵な演奏でした。



この秋祭りの模様は、県議会議員のホッシーこと、


星田こうじさんのブログにアップされていますので、ご覧下さいませヽ(≧▽≦)ノ.+゜



そして、土曜日、家で日本シリーズ第6戦を観ていると、


c0175182_1473052.jpg



ジャイアンツのマスコットキャラクター「ジャビット」ならぬ、うちの「ラビット」、


ペットのハッチも「立っち」しながら試合の模様に興奮気味(*´∇`*)



そして、見事、日本一!!



c0175182_149927.jpg



あまり話題になってないけど、


メジャーのワールドチャンピオンも「ジャイアンツ」だったんですよね!


日米のジャイアンツがチャンピオンって、過去に例があったのでしょうか?



そして、応援酒は、やっぱりこれでしょ(`・ω・´)シャキーン



c0175182_14102633.jpg



いも麹・芋


☆芋焼酎 26度  720ml 1,160円  1.8L 2,270円



蔵元の笹山さんも大のジャイアンツファンということで、


いも麹・芋をじっくり呑ませていただきましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜



芋100%仕込みの元祖、芋の風味が心地良い逸品、


これからの季節、お湯割りで!


または前割りの「燗」で!おすすめですヽ(≧▽≦)ノ.+゜




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


最近、ドラマの「東京エアポート」にハマっていますヽ(≧▽≦)ノ.+゜
配達に行く時は、管制官ばりに自分に指令を送っています。
「ツクバ、10-02、ハブ・ア・ナイスハイタツ!」



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-11-05 14:17 | 鹿児島県霧島市「国分酒造」 | Comments(0)
☆6月9日、「ロックの日」です!国分酒造「ロックグラス」で決まりだ(`・ω・´)☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


今日、小学校の運動会の予定でしたが、


雨の為、明日に順延になりました^_^;


明日、頑張ってきます(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



そして、この時期は、雨の味が気になる・・・


さっき、雨をちょっと味見してみました。すると・・・


ん?ほのかに、、、


「梅」の味がする!


梅雨だ!梅雨だ!


という訳で(笑)、気象庁より「梅雨入り」の発表がありました。



今日は6月9日、


さっき、「LINE」で、タレントのベッキーより、


「POCKの日! イェア!


追伸 カギのかけ忘れもないように。」


とのメッセージが届きました。



そう、今日は「ロックの日」なんです(*´∇`*)


c0175182_1322353.jpg



国分 ロックグラス  210円



国分酒造さんのロックグラスで、ロックを呑む日ですよ(^^)v


c0175182_13242523.jpg



焼酎好きなお父さんへ、焼酎にプラスして贈ると、


喜びひとしお!!



c0175182_13251957.jpg



うーん、携帯カメラじゃこれが限界(笑)


グラスを通して、焼酎にピントを合わせたいのですが^_^;



国分酒造さん「いも麹・芋」をはじめ、美味しい芋焼酎がいっぱい!


ROCKの日を楽しみましょう!



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


祝・ザックジャパン、6発快勝!凄かったですねーヽ(≧▽≦)ノ.+゜
次はアウェーでのオーストラリア戦、引き続きTVより応援します!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-06-09 13:29 | 鹿児島県霧島市「国分酒造」 | Comments(0)
☆蔓無源氏(つるなしげんぢ)26度に720mlが仲間入り!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



昨日は朝4:30起床、6:30に家を出て、水戸の消防学校へ。


ポンプ車操法を学校の署員の方に見ていただきました。


水出し操法を3回やって、クタクタに・・・


c0175182_1337815.jpg



なってまシェーん!


迷いがあった部分を質問し、明確なお答えをいただき、


気分スッキリでこれからの練習&大会に挑めそうです。



c0175182_13401738.jpg



蔓無源氏

つるなしげんぢ 芋焼酎26度 720ml 1,285円


明治40年に発見され、大正時代から昭和初期までは鹿児島で一般に作られていた、在来品種のさつまいも「蔓無源氏」を全量使用した芋焼酎。「蔓無源氏」は、戦争を機に収量が勝る他の芋に取って代わられ、昭和40年頃から絶滅状態になる。平成15年、鹿児島県農業試験場より10本の苗を分けてもらい、霧島市の農家・谷山秀時さんの手で、この芋を復活させる。
甘味が強くねっとりした芋で、この芋を使った焼酎「蔓無源氏」も、甘味と濃い味わいが特徴。


その希少な芋焼酎、蔓無源氏に、新たに720mlが登場しました!


じっくりとお湯割りで、秋の夜長を楽しみましょう(*´∇`*)



さて、もの凄い雨風になってきました・・・


台風15号、被害が軽微であるよう、祈るばかりです・・・





↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-09-21 13:49 | 鹿児島県霧島市「国分酒造」 | Comments(0)
☆「ド~ユ~ノ~ミ~?」「オ~ユ~ワ~リ~!」国分酒造・お湯割りグラス入荷☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


ご心配いただきました、大和ですが、見事に復活!


それと引き換えに・・・昨日の朝からは、2番目の大樹が熱発、


昨日の夜は39℃越えを記録しました・・・


今朝は熱も下がり、元気一杯になりましたが、


この時期、寒暖の差が激しいので、皆様もご自愛下さいませ!



さて、時代は先取り。


常に視線を先に先に、向けるべし。


8月でも冬の事を考える!


よって、焼酎=お湯割り。


今からお湯割りグラスを準備しましょう(^^)v


c0175182_13345098.jpg



国分酒造 お湯割りグラス


「さつま国分」バージョン  100円

「いも麹・芋」バージョン   200円



お湯割りがやり易いように、


「4:6」「5:5」「6:4」のメモリが入ってます!


これは国分酒造さんのお客様に対する愛情ですね!


そう、


愛のメモリー


そして「いも麹・芋」バージョンには、


魂が入ってます(`・ω・´)シャキーン


c0175182_1340979.jpg



KAGOSHIMA SOUL


かっこいい(*´∇`*)



このグラスであなたのお湯割りライフが、


さらに充実する事、間違いなし!!



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


良い週末をー&酔い晩酌をー☆



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


お湯~を入れて、焼酎~を注ぎましょ~
そして~輝く、カゴシマソウル!!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-08-26 13:48 | 鹿児島県霧島市「国分酒造」 | Comments(4)
☆限定芋焼酎「薩摩隼人」入荷しました!数量限定につきお早めに☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


突然ですが、私はジャイアンツファンです。


物心ついた時から、そして17歳の時に、


広島で、引退してすぐの中畑清さんにご飯をご馳走になり、


生涯巨人ファンを誓ったのであります。



ジャイアンツは現在5位ですが、元気な若手の成長に、


目を細めながら、近未来のジャイアンツの繁栄に期待しております!





坂本!炎となれ~!!


坂本勇人(はやと)選手の応援歌でした。


そして、こちらの隼人(はやと)もアツイぞ!!


c0175182_13274919.jpg



薩摩隼人

(さつまはやと) 芋焼酎25度 1.8L 2,670円


ラベルに赤い炎、蔵元「国分酒造」さんの熱き情熱が感じられます!


隼人芋仕込み、年一回の限定品です(*´∇`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は息子・大樹の同級生の家族が集まり、


バーベキューでしたヽ(≧▽≦)ノ.+゜


c0175182_13312194.jpg



夜、花火をしたり、ビンゴ大会をやったり、とっても楽しそうでした!


ログハウスに宿泊組の父兄はじゃんじゃん呑んで、


日帰り組はノンアルコールで(私、こっち)、ガマン(泣)、


でも楽しかったです(^^)v


c0175182_13362493.jpg



左、心霊写真ではありません^_^;


大和がじっとしてくれなかった為・・・



夜の森の中、貴重なシーンを私たちは目撃しました!


c0175182_13381390.jpg



セミの幼虫が土から出てきて、木を登りはじめたのです!


約7年は土の中にいると言われているセミ、


その抜け殻を見た事がありますが、動く幼虫は初めて見ました!



すっかり充電完了!今日も頑張ります(^^)v


では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


今夜も消防団ポンプ車操法の訓練があります!
お天気が微妙ですが、無事に出来ますように・・・



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-07-27 13:44 | 鹿児島県霧島市「国分酒造」 | Comments(0)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県結城市「結ゆい」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
新潟県十日町「凌駕」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
山口県岩国市「五橋」
未分類
お気に入りブログ
ついったぁ
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶