カテゴリ:福島県南会津郡「國権」( 7 )
☆2年の眠りから目覚めました!国権・純米生原酒2年熟成☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



今日から11月、


ふと気が付けば、今年もあと2か月ですね(*´・д・)(・∀・`。)ネー



は、はやい(^_^;)



昨日はハロウィン。皆様、仮装を楽しみましたか?



c0175182_155992.jpg



ハロウィン仮装をした、我が家の息子・大和。


「パパもやりたいでしょ?」



「なにをなにを、そんな、仮装なんて、、、」



と言いつつも、、、



う、うらやましい^^;



仮装未経験ですが、ニュースを見ていると、


今年デビューの方が楽しそうに歩いているのを見て、



興味津々(*´∇`*)




来年は仮装して出勤してみようかと企んでいます(笑)




さて、お酒情報!!




c0175182_1623316.jpg


國権

~ 赤ひょうたん ~


☆ 純米原酒2年熟成  1.8L 2,700円 (税抜き)



蔵元300本の限定出荷!!



ふな口から垂れてくるお酒をそのまま瓶詰し、


氷温で二年熟成させた超限定品です☆



濃厚でまるみのある味わいが絶妙です!!



c0175182_16111886.jpg




「よし、お酒になったでー!飲み手の皆さんを喜ばせるでー!」


「いや、まだ早い!ちょっと冷蔵庫で寝ていなさい」


「えー、どのくらい寝るの?」


「二年間じゃ!」


「に、二年も!?」



という、やり取りがお酒と蔵元さんであったに違いない。



ふな口純米原酒は、二年間の眠りから覚めて、


きっとあなたに呑まれるのを、今か今かと待っていますよ(*´∇`*)




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
   スドウ酒店・トップページへ
スドウ酒店・Facebookページへ
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


明後日、11月3日は「谷田部秋祭り」が行われます!!さまざまなイベント盛り沢山!
お近くの皆様、是非ご来場ください∠(`・ω・´)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2015-11-01 16:21 | 福島県南会津郡「國権」 | Comments(0)
☆福島県・国権の限定品!「てふ」三年熟成純米生酒、入荷!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


朝晩の寒暖の差が激しさを増し、


と同時に夜のお燗酒が美味しさを増してきましたね!



c0175182_1573959.jpg




まっちゃん作・ジバニャンver②


ちなみに前回作は、


c0175182_15134238.jpg



コマサン(^^)v



こういう遊び心で、


買い物に付いてきたお子様の心を鷲掴み(^^)v



と、お燗、お燗で押してきてからのー、


生酒∠(`・ω・´)



c0175182_15151868.jpg



国権


☆ 「てふ」 氷温三年熟成

☆ 純米生酒  1.8L 2,800円 (税抜き)



福島県の名酒「国権」さんの限定品が入荷!


なんと純米生酒を蔵元3年熟成させた逸品です。


その味わいは、一言で言い現わすと、、、


イッツ、「甘渋!」


甘味の後にやってくる、独特の渋味がバッチグー(^^)v



「てふ」とは、地元の方言で「蝶」のこと。


その美味しさに、ついつい蝶のように舞ってしまう味わいです☆



数量限定品につき、お早目に(*´∇`*)



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
   スドウ酒店・トップページへ
スドウ酒店・Facebookページへ
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


11月2日、天皇賞・秋!再び予想家・まっちゃんの血が騒ぐ!!
先日の予想は惜しかったですが、今回は果たして???
でも、かすりもしなかったらごめんなさいね(^_^;)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2014-10-30 15:22 | 福島県南会津郡「國権」 | Comments(0)
☆福島県「國権(こっけん)」醸造元・国権酒造、細井専務、ご来店!☆
こんにちは、まっちゃんです(‘・ω・´)シャキーン



いよいよW杯もベスト16が出揃い、


負けたら終わりのサバイバル、トーナメント戦が始まりますね!!



明日は休みで、今夜夜更かしで、明日AM1:00~のブラジル戦を観戦、


という方も多いかと思います。



そんな夜更かしナイトの晩酌の補充は、


スドウ酒店で(^^)v


人気ブログランキングへ



さて、先日、


福島県の名酒「國権」醸造元、


国権酒造の細井専務さんがご来店!!



c0175182_1329783.jpg



沢山勉強になるお話、楽しいお話を聞くことが出来ました。


細井さんと、これから、益々、


「太い」


関係を築けるよう、固く握手を交わしました(^^)v



c0175182_13315925.jpg



國権

~銅ラベル~

☆ 純米吟醸酒・美山錦  1.8L 3,000円



國権、定番の純米吟醸酒「銅ラベル」、


華やかな香りと、ほんのりとした甘味、キレのある喉ごしが心地よく、


呑み飽きしない美酒です(*´∇`*)


W杯観戦の夜更かしナイトにもピッタリフィット!



そして、私の勝手なW杯優勝国予想。


エース、ロッペン擁するオランダ!!


「ロッペン」


「コッケン」


なんか似ている!!



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
   トップページへ
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


そして、昨日からプロ野球も通常のリーグ戦が再開しましたね!!
白熱した戦いを観戦しつつ、傍らにはお酒をお忘れなく(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2014-06-28 13:37 | 福島県南会津郡「國権」 | Comments(0)
☆地酒界のエースを狙え!国権「てふ」純米大吟醸酒、入荷(^^)v☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


つくば市は、桜はほぼ葉桜になりつつありますが、


まだまだ春らしい気候が続いております。



色鮮やかなお花の周りに、


蝶が舞っております(^^)v


c0175182_1325478.jpg



ん?「まっちゃん、お酒じゃん!」ですって?


いやいや、立派な「蝶」なのですよ(^^)v



c0175182_13265313.gif



国権「てふ」純米大吟醸酒

720ml 1,680円  1.8L 3,465円


「てふ」とは「てふてふ(蝶々)」のことで、


南会津に国蝶「オオムラサキ」の生息地があることから命名されました。



c0175182_1330402.jpg



ラベルのセンスもいいが、この箱のデザインも!


めっちゃ、かっこいいヽ(≧▽≦)ノ.+゜



私もセンスを磨くべく、「てふ」は誰に似合うか、


考えに考えて・・・


c0175182_13321495.jpg



お蝶婦人に決定(^^)v


精米歩合40%の純米大吟醸酒、


あなたの心に、サービスエース☆



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


子供の頃、姉の影響で「エースをねらえ!」は毎回観ていました(*´∇`*)
お蝶婦人の名言、「勝とうとすることなどなくてよ。あなたのプレイをすればよろしいのよ。
「この一球」常にそれだけでよろしいのよ。」
素晴らしい!私の場合「この一杯」に置き換えて肝に銘じます(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-04-19 13:37 | 福島県南会津郡「國権」 | Comments(0)
☆夏場の栄養補給に!マッコリ越え確定!国権「山廃純米にごり酒」☆
こんにちは、


筋肉痛は3日で過ぎ去って行きました!


脱・筋肉痛宣言のまっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



何かとバテ気味の夏場、


栄養補給が欠かせません!!


c0175182_13245583.jpg



国権 山廃純米にごり酒


火入れ済み 1.8L 2,745円


ん???と目を引くおしゃれなラベル。


蔵元さんのコンセプトは、


「マッコリよりもコクがあり、どぶろくよりもほっとする、


酒屋が本気で醸したにごり酒」


なるほど!!マッコリ越え間違いなし!!


韓国美女を口説く時も、マッコリではなく、


コッケン、ノムセヨ~!


又、お子様のいらっしゃるご家庭で、


グラスに注いでその場を離れる時は、


お子様がカル○スと間違えてゴクゴク飲まないよう、


最新の注意を払って下さい(^^)v



数量限定品につき、お早めに(`・ω・´)シャキーン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は大樹がカシマサッカースタジアムにて、


エスコートキッズを務めてまいりました!!


c0175182_1334618.jpg



選手と手を繋いで登場する写真は、


プロのカメラマンが撮った写真を買えるサービスがあるので、


入手次第「うp」しますね(^^)v


「で、大樹は誰と手を繋いだの?

岩政大樹選手だったらダブル大樹で最高やなー」


って嫁さんに聞くと、返ってきた答えは、


ヴァンフォーレ甲府の永里源気!


うーん、アントラーズの選手じゃなかったか^_^;


でも大樹は永里源気(げんき)選手と、


元気に手を繋いで嬉しそうにしてたそうなので、


良かったです(●^o^●)


試合は、震災後初のホームでの試合を残念ながら負けてしまいましたが、


これからもアントラーズを応援し続けていきたいと思います。



それでは、今日も元気に、健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


私は昨日、消防団「操法大会」に向けた練習初日を行ってまいりました。
10月の大会に向けて、ケガの無いように、
最後まで頑張りたいと思います(`・ω・´)シャキーン



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-16 13:45 | 福島県南会津郡「國権」 | Comments(2)
☆国権「夢の香」とっても美味しい(*´∇`*) がんばろう、ニッポン!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


このところ、毎朝、地震で起きます。


まさしく目覚まし替わりの地球のバイブレーション(涙)


大きな地震があると、津波が心配です。


これ以上津波の被害が出ないように祈り、


ラジオから、


先ほどの地震による、


津波の心配はありません


この言葉、すっごく安心します。


「ただちに健康に・・・」よりずっと安心します。


そして、夜の復興支援活動、


という名の呑み(笑)


日々家庭での家呑み党を安心させる言葉。


それは、


つまみの心配はありません!


c0175182_1314254.jpg



昨日の晩酌のつまみ、


ハバネロサーディン 368円


これで晩酌がより豊かに、ゴージャスに!


c0175182_13153567.jpg



もちろん、全ての商品は復興支援に繋がります。


売り上げの1%は被災地復興支援、寄付させていただきます!



c0175182_13174012.jpg



お酒は福島県の、


国権 「夢の香」特別純米酒

       1.8L 2,415円


純米酒でありながら、心地よい吟醸香と、


軽やかなすっきりとした味わい、クイクイいけちゃいます!


ハバネロ・・・ちょっと辛かった^^;


国権には、和風サーディンのほうが良かったかも。


日々勉強です(`・ω・´)シャキーン


日々復興支援です(`・ω・´)シャキーン


「缶つま」もっと充実させていただきますので、


お酒のお供に、復興支援に、よろしくお願いします(^^)v



今日も元気に、


顔晴りましょうヽ(≧▽≦)ノ.+゜



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


楽天、山崎選手、42歳でもとどまらぬパワー!
凄いです!私も負けじと・・・って野球じゃなくて、
酒道極めるまで、がんばりますヽ(≧▽≦)ノ.+゜



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-04-14 13:25 | 福島県南会津郡「國権」 | Comments(0)
☆「会津の吟虎」國権「秋あがり」入荷☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


激しい暑さも一段落、

気持ちのよいお天気になりました058.gif

と言っても最高気温は31℃で真夏日なんですけどね・・・

これでも涼しく感じるほど、

今年は酷暑だったんですね(´・ω・`)


さて、プロ野球も残り20試合位になり、

いよいよ架橋です(`・ω・´)シャキーン

セリーグは阪神が調子いいですね!

ジャイアンツは昨日の敗戦で貯金9、残り20試合・・・

私的に優勝の目安としている、貯金20前後にするには、

残り試合15勝!!

が最低条件・・・かなり険しい・・・

ジャイアンツファンは、

本日入荷の、人呼んで、

会津の吟虎

c0175182_1338202.jpg



これを呑み干して応援するっきゃない!!


虎党も、

國権酒造さんの社長さんが阪神ファンなので、

同じ志を共有すべく、國権を楽しみましょう(^^)v


もちろん、野球に興味のない日本酒党も!!



國権 「秋あがり」純米吟醸酒

         1.8L 3,360円


福島県、奥会津で契約栽培した五百万石を50%精米、

新酵母「煌(きらめき)酵母」を使用しています。

香りがとても豊かな、「超ブリブリ」の分かりやすいお酒に

仕上がっているそうです!!


超吟醸系の純米吟醸酒!!


c0175182_13432679.jpg



「秋あがり」を表現すべく、

右肩上がりで撮影してみました(*´∇`*)


左腕がプルプル・・・筋力アップも兼ねて一石二鳥(^^)v


今日も元気に、健康的なお酒ライフを過ごしましょう~!


(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

あきあがり こころにしみる
くがつかな(*´∇`*)
お燗も美味しい時期になりますよね、
心がHOTしますよね~☆☆☆

by zizake_sudo | 2010-09-10 13:49 | 福島県南会津郡「國権」 | Comments(5)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県笠間市「郷乃誉」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
未分類
お気に入りブログ