カテゴリ:地域情報( 54 )
☆まつりつくば2011&「回りそうめん!?」夏休み最後の思い出作りPart2☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


昨日は久々の火災、消防団出動でした。


刈ってあった芝が燃えていて、放水開始!


指揮者・1番員・3番員(私)・4番員が揃い、


今真っ最中の「ポンプ車操法」を実践できました(^^)v



さて、昨日の続きです!


迫力ある「回りそうめん」に圧倒されつつも、


美味しくいただきましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜


c0175182_13205942.jpg



11時開店の直後に到着し、12時過ぎにお店を出ましたが、


その頃には外にお客様の列が出来ていました。



「いわやす」さんを出て、一行は山を登ることにした。


娘が「地球って本当に丸いの?」って言っていたのを思い出し、


山に登れば実感できるのでは?と思ったのです!



3人の子連れで登山は結構大変、、、だと思ったので、


もちろん車で(^^)v


c0175182_1324571.jpg



「太平山」標高343メートル。


売店で買ったキリンフリーがやたら旨い(笑)


娘が、地平線を見て、なんとなく地球が丸い事が解った!


との事で、素早く下山(`・ω・´)シャキーン



栃木市内、時刻はもうすぐ2時。さてこれからどうしよう。



そうだ、「まつりつくば」へ行こう。


つくば市最大の祭り「まつりつくば」。多くのお客様で賑わうイベント。


ここ数年連続で行っており、特に300円で袋をもらう、


「お豆詰め放題」は我が家では必須になっています(笑)


今年は2袋ゲット。色々な味があって楽しいです。



その祭りの会場で、霧筑波の浦里社長とバッタリ!


おお、まっちゃん!


と声をかけていただき、しばし談笑させていただきました。


そして地酒の奥深さを改めて教えていただきました(●^o^●)



c0175182_1339596.jpg



霧筑波・特別本醸造酒&男女川・純米酒


「まつりつくば」会場内にて、この2つのお酒の美味しさを改めて実感!


ビバつくば!



と、かなり長編になってしもうた。


ロングドライブの疲れを癒すお酒。


やっぱりお酒は旨い。その事が伝わればありがたいですヽ(≧▽≦)ノ.+゜



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


時折激しい雨が降る様になってきました。
土砂災害など、台風による被害が軽微であるよう、祈ってます・・・



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-08-31 13:44 | 地域情報 | Comments(0)
☆まつりつくば2011&「回りそうめん!?」夏休み最後の思い出作り(^^)v☆
こんにちは、最近ようやくフェイスブックに登録しました。


使い方勉強中、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン




フェイスブックには「いいね!」という機能があります。


今朝、店長の息子、通称「とら」に、夏休みの宿題に使う写真を


撮って~!と頼まれました。


その写真がこちら。


c0175182_13304141.jpg



「とら」の横に写っているもの、それは・・・


い~ね!


(笑)そう、「稲」です(^^)v


「いいね!」ってこういう風に使えばいいんですね!


フェイスブックも上手く使いこなして、いけてるビジネスマンを目指します(`・ω・´)シャキーン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、一昨日の日曜日、せっかくの夏休み最後の日曜日、


子供達にいい思い出を残してあげなきゃ!!


って事で、まず考えた事。


そうだ、流しそうめんを食べよう!


向ったのは車で二時間、栃木市の「いわやす」というお店。


ちなみに「栃木市 流しそうめん」で検索すると、色々なブログが出ます。


私は初めてだったのですが、言った事のある嫁さん曰く、


「流しそうめん」というより、


「回りそうめん」だよ


との事。


その言葉を聞くと、


ってことはあれか?回転寿司みたいな巨大な回るレーンに群がる我々、


お店の大将が、「へい、おまち!」と言いながらそうめんを流してくれるような、、、


そんなイメージを浮かべつつ、到着!


c0175182_1340284.jpg



中へ入ると、


c0175182_13405681.jpg



なるほど、「回りそうめん」ですね(*´∇`*)


巨大な「しゃぶしゃぶ」の台のようなもの、


そこを大量の水が勢いよく流れ、結構なスピードで流れるそうめん。


c0175182_13422526.jpg




おっと!!!


書きかけですが、火災発生!!!!


出動してきます(`・ω・´)シャキーン


続きは明日!!!!!





↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-08-30 13:43 | 地域情報 | Comments(0)
☆「ワールドレディスチャンピオンシップ・サロンパスカップ」無事に終了しました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スドウ酒店では店頭の売り上げの1%を義援金として寄付させていただいております。

ハナサケニッポン


私、まっちゃんは、「人気ブログランキングへ」のクリック数×1円を、
スドウ酒店の「募金瓶」に募金させていただいております。

人気ブログランキングへ

※5月7日・8日は各「50ポイント」=5クリック。10円を募金させていただきました!
 じゃんじゃん募金させていただきますので、よろしくお願いいたします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4日間、4時に起きて納品、


そのまま通常営業をしながら、


追加の配達があったら、


カート道を台車を押して30分!


プレー中は「だるまさんが転んだ」のように、静止しましたよ、もちろん(^^)v


ワールドレディスチャンピオンシップ・サロンパスカップ、


おかげさまで、無事に終了する事ができました。


c0175182_13342536.jpg



最終日は「田酒Tシャツ」と「飛露喜前掛け」で、


ギャラリーの皆様に「お酒」をアピール(^^)v


c0175182_13353586.jpg



木曜日の猛烈な寒さで、「熱燗があったら売れるのでは?」


「梅酒のホットもいいかもよ」


と、このイベント三年目にして、初の地酒専門店らしい提案(^^)v


結果、ワンカップが100本以上売れました~!


梅酒も持って行った分は全て売れました~!



あと、芋焼酎、


「まっちゃん、芋のお湯割りでもやってみたいんだけど、何がいいかな?

 K霧あたりかな?」


と打診されたので、すかさず、これを薦めました。


c0175182_13382577.jpg



薩州宝山


1.8L 5本 完売しました~!!



そして、生ビールも沢山売れました~!!


今日のお仕事は、まず、片付け、掃除(`・ω・´)シャキーン


c0175182_1341579.jpg



サーバーの洗浄を14台ほど、まとめて完了(^^)v


奥に詰み上がっているのが、この数日間で空いた、


生ビールの空樽です。


今回のイベントだけでも、


Aサヒの「S-パードライ」19Lの樽が、約60本空きました!


1,140リットルビアペロット、

(1リットルビアペロット=1リットルのビールをぺろっと呑んだ、という値)


これは一人で消費すると、ただちに健康に被害を与えるレベルですね!!



今日は5月9日、「ゴックンの日」ですよ!


なので、今日は呑みましょう(`・ω・´)シャキーン


いや、今日も呑みましょう(`・ω・´)シャキーン


今日も元気に、健康的なお酒ライフをー☆





↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


昨日、今日と、夏日になりましたねー。。。
今のうちにクーラー無しでも過ごせる環境を作っておきましょう!
節電、節電、クールダウン☆冷酒でクーラーいらず、
こんな論文が発表されたらいいなぁヽ(≧▽≦)ノ.+゜



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-05-09 13:49 | 地域情報 | Comments(2)
☆第5回谷田部新春凧揚げ大会、大成功~!ご来場下さったお客様、ありがとうございました!☆
こんにちは、つくばの、あなたの、みんなの、

まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


昨日行われました、新春凧揚げ大会の模様を!



c0175182_13174565.jpg



売り場を準備し、


麦焼酎「久保」の前掛け


をして、準備万端(^^)v


一部のブログ読者様から、


「ピンクの前掛けだったらさらに良しだね」


と言われました(笑)


c0175182_13193567.jpg



若干風は弱かったですが、沢山の凧が浮かんでいました!


c0175182_13201438.jpg



餅つきの時には、長蛇の列が!


手伝ってくれた、奥様がた、そしてうちの嫁さん、


本当にお疲れ様でした!



当日はまっちゃん家、全員集結して、


さらに、


c0175182_13213955.jpg



ペットのうさぎ、「ハッチ」も!


沢山のお子様に可愛がってもらいました(*´∇`*)


「うさぎいじり、3分100円」とか張ってあれば、


結構稼げるかも(笑)、、、冗談ですよ!



そして、地元のヒーロー、


シミトリー


のパフォーマンス&じゃんけん大会、


今年はゲストとして、つくば市のキャラクター、ツクツク


も来て、多いに盛り上がりました!


c0175182_13263360.jpg



「シミトリー」はオリジナルソングとダンスもあり、


これを覚えれば、あなたも「谷田部っ子」に!?





↑ 昨年の凧揚げ大会でのシミトリーダンス ↑


勝手にアップさせていただきましたが、お許しをm(__)m



おかげさまで、飲み物も沢山売れました!


ありがとうございました。こうして無事に販売できたのも、


私がお酒を呑まずに、ぐっとこらえたから、だと思います(笑)



出店も増えて、いい感じに大きなイベントになってきました!


また来年も頑張って、成功させるよう努めますので、


応援&ご来場よろしくお願いいたします!




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


一人娘「立春朝搾り」今週で予約締め切りです!
既に多くのご注文をいただいておりますが、
予約忘れの無い様、今一度ご確認下さいm(__)m



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-01-24 13:43 | 地域情報 | Comments(2)
☆平成23年つくば市消防団出初式が行われました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



一人娘「立春朝搾り」予約受付中!


月の井・本醸造樽酒「一番搾り」予約受付中!


人気ブログランキングへの投票も受付中(^^)v



16日の日曜日、つくば市の消防団、


7つの支団、約1200名が市民ホール谷田部に集結し、


出初式が行われました!!


c0175182_13245033.jpg



朝起きたら、雪で真っ白・・・


c0175182_13253517.jpg



今年一番の冷え込みの中、みなさんオツカレ様でした!


c0175182_1326723.jpg



c0175182_13271465.jpg



c0175182_13312797.jpg



これから空気が乾燥して、火災の発生しやすい季節、


くれぐれも火の元には注意しましょうね!


最近、ちょっと鼻がグズグズしてきました・・・


風邪&インフルエンザにも、注意しましょうね!



出羽出羽・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


ザックジャパン・5-0の圧勝でアジア杯8強!
強い強い強い!!!!ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
次は開催国、カタール戦が金曜日に行われます。
みんなで信じれば、きっとカタールにカテール☆



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-01-18 13:38 | 地域情報 | Comments(0)
★つくば市谷田部地区、大運動会!★
おはようございます、まっちゃんです(*´∇`*)


連休最終日の昨日は、

夏を思いださせる好天に恵まれましたね!


そんな中、

つくば市谷田部地区の大運動会

に行ってまいりました(`・ω・´)シャキーン


昨年の模様はこちらから!

そう、昨年は優勝!

しかも私は体育委員で出場、無しよ。


なので今年は出場しまくり&2連覇を目標に・・・

と思いましたが、、、


c0175182_9381269.jpg



行ってみてびっくり、

30代40代あたりの、イキのいい男性集団が居ないぞ!

いつも集団で来てくれる、トラクターでお馴染みの、

某「○ボタ」さんの方々がいらっしゃらない!!


当初10日(日)に開催される予定が雨の為11日(月)に順延し、

「○ボタ」さんはお仕事だそうです・・・


貴重な戦力を欠いた、我が「1ブロック」は、


大人の種目の「綱引き」や「棒引き」などを、

小学生が多数入ってもらいながら、

苦戦を強いられましたが、


なんとか善戦(^^)v


最終得点は、


c0175182_9442593.jpg


なんと1位が2チーム、同点!

そして3位も2チーム、同点!!


午前9時~午後3時まで、精一杯戦い、

そして、その最終得点が並び、

どうするんだろう?と思いました。。。


「各チーム、3人ずつ前に出てきて下さい。

只今から、

ジャンケンにより

最終順位を決定します!」


おお、ジャンケンかい!

最後に走って盛り上がった、リレーよりもアツイ、

しかも3位はトロフィーが貰えるが、

4位はなにもなし(´・ω・`)


魂のこもった、渾身の「パー」で(`・ω・´)シャキーン

ジャンケンポン!!

よっしゃー!!!!

この日一番の叫びでした(笑)


c0175182_952624.jpg


連覇とはいきませんでしたが、

満足のいく結果でした(^^)v


私の出場は、

・棒引き
・綱引き
・ジャンボうずまき
・リレー

そして、選手宣誓もしちゃいました!


「まっちゃん、アドリブで面白い事言ってもいいかんな!」

と言われたので、



宣誓!我々、選手一同は、

スポーツマンシップにのっとり、正々堂々戦い、

夜は美味しいお酒が呑めるよう

最後まで頑張る事を誓います!


えー、ヤヤウケでした(*´∇`*)

今日は激しい筋肉痛との闘い・・・

機敏な動きは期待しないで下さい(´・ω・`)


今日も元気に健康的なお酒ライフを!

クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

うれしい事に、数人の方から
「あれ?ブログを書いている方だ!」
と声をかけていただきました!!
ありがたいっす、うれしいっす!!
これからも「ゆるーいブログ」ですが、
ご愛読をよろしくお願いします(^^)v

by zizake_sudo | 2010-10-12 10:04 | 地域情報 | Comments(2)
★消防団、操法大会への総仕上げ!・・・の手伝い★
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


えー、マニアックな内容の日記になることを、

あらかじめご了承下さい(*´∇`*)


昨日はお休みをいただき、

ポンプ車操法大会に向け、

谷田部支団、第9分団のお手伝いに、

水戸の消防学校へ行ってきました(`・ω・´)シャキーン


ちなみに、私まっちゃんは「第1分団」に、

所属しております。


昨年は操法大会の運営サポートもさせていただきました。


c0175182_1337468.jpg


昨年の模様。消防車がこんなに!!


c0175182_13373453.jpg



c0175182_13375672.jpg


ホース2本で放水!

水の角度が揃っている!

日頃の訓練の成果を見事に発揮されています☆


午前7時に集合し、バスで水戸へ。

雨の中の練習になってしまいましたが、

頑張って、お手伝いさせていただきました(`・ω・´)シャキーン


その後、笠間稲荷にて「必勝祈願」です。

c0175182_13405819.jpg


飾られている「しめ縄」・・・

でかっ!!

こんな大きな「しめ縄」は初めて見ました!!

重さ、なんと6トン!

c0175182_1342424.jpg


傘をさした私が、縄と同化して、

ぶら下がっているように見えます(^^)v

縄は10年位で取り替えるそうです。

一体どうやって取り付けるのか、興味津々です。

取替えの時に見学に行ってみたいを思いました!


そして、今日、

(`・ω・´)シュッキーン

すると、美味しそうなお酒が入荷してるやんけ!

詳しくは明日アップしますねヽ(≧▽≦)ノ.+゜


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

娘が学校で使用する「4B」の鉛筆、
頼まれて買いに行って、、、
なかなか見つからないのです。
何故なら、頭の中で「B4、B4・・・」
に変換されてしまっていたのでした^_^;
そりゃ紙やんけ!「B4の鉛筆ありますか?」
って変な質問しなくてよかったー☆

by zizake_sudo | 2010-09-29 13:50 | 地域情報 | Comments(2)
☆消防団のバーベキュー(*´∇`*) ☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

昨日は一年に一回の恒例行事、

消防団のバーベキューでした!


普段、あまり交流の無い、奥様同士、

子供達も新しいお友達になったり、

日頃旦那様を支えている家族への恩返しのイベント!

これは大切ですよね(*´∇`*)


独身の方も、家族が来ない方も、

そして消防団OBの方も来られて、

盛り上がりましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜


c0175182_13475017.jpg


飲み物担当は私(^^)v

他社メーカーの機械に、

アサヒスーパードライのイメージを張りつけるのは、

ちょっとしたこだわりです(笑)


消防団に入っているのは、ほぼ谷田部商店街の方々。


お肉屋さん・お魚屋さん・八百屋さん、

そして酒屋はスドウ酒店(`・ω・´)シャキーン

完璧な布陣です!

しかも、バーベキューには、

それぞれ最高級の食材をご用意していただいているので、

この上無い、最高のバーベキューなのら☆


c0175182_13532261.jpg


ホタテ、旨し!!

分団長、ナイスな笑顔!!


c0175182_13542348.jpg



c0175182_13544978.jpg



c0175182_13551464.jpg



私は奥様たちに、尽くしました!

飲み物を運んだり、

食材を運んだり、

子守をしてあげたり、

一発ギャグを披露したり(笑)


「谷田部のまっちゃん」を、

かなりアピールできたし、一石二鳥(`・ω・´)シャキーン



15時に集合して準備開始、

17時からバーベキュー開始、

帰ったら3時でした(´・ω・`) ヤッチャッタ・・・



今日はお酒も見たくない心境ですが、

お酒に囲まれた職場なので、

不可能でーす(^^)v


あ、14時から片付け開始だった!

いってきます(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

今日も真夏日・・・
みなさん、くれぐれもご自愛下さい
今日も元気に健康的な、
お酒ライフを!
(`・ω・´)シャキーン

by zizake_sudo | 2010-08-23 14:01 | 地域情報 | Comments(0)
★これが噂の・・・&花火★
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


一昨日アップした、

ぬるい

と手書きで書かれている自動販売機ですが、

思いのほか反響が強く、


「まっちゃん、ホントなの?」

「見たい!!」

「写真は!?」

などなど、多くのお声が寄せられました。


その先方の名誉の為、

設置場所などは秘密ですが、

写真だけ^_^;


c0175182_13454252.jpg



「つめた~い」

「あったか~い」

に続く新ジャンル、


ぬるい

新定番に!なるかも?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、土浦市の「きらら祭り」の前夜祭で、

飲み物販売を依頼されまして、

残念ながらアルコール禁止だったのですが^_^;


ジュースを販売させていただきました(^^)v


夜は花火が!!


c0175182_13533225.jpg



おお!これは写真に撮らなければ!!

スゲー!!

パシャ★

んー、花火をケータイカメラで撮るのは難しい・・・


とてつもなく大きい花火もドカーン!!

と打ちあがっているのですが、、、

シャッターチャンス逃しまくり^_^;


しかし、しっかりと心のメモリーには焼き付けました(^^)v


今日も絶好の行楽日和ですね!

熱中症に気を付けて、

健康的なお酒ライフを(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

秋の限定ビールや、冬限定の
発泡酒のご案内が増えてきました。
しかしこの猛暑の最中、まだ頭が
秋冬モードになれません^_^;

by zizake_sudo | 2010-08-07 14:08 | 地域情報 | Comments(4)
☆お祭り、ワッショイ(`・ω・´)シャキーン☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

梅雨明け!!

夏到来!!


とろけそうな暑さですね^_^;

夏と言えば、祭りでしょう!

スドウ酒店があります、谷田部商店街通りを、

土日、通行止めにして盛大に行われました。


さて、出陣(`・ω・´)シャキーン

まずは着替えをしなきゃ!!

これを着て・・・

c0175182_13145485.jpg


おっと間違えた(笑)


c0175182_13172465.jpg


こっちが正解(*´∇`*)


c0175182_13202230.jpg


汗だくになりながら、

みんなで担ぐ御神輿。

なんとも言えない一体感が気持ちいい!!

そして、その後に呑むお酒が格別!!


お酒を呑んでいる画像が無いあたりは、ツメの甘さです。。。


日曜日は、流しそうめん!

c0175182_1322447.jpg


50メートルの、超ロング流しそうめんに、

沢山のお客様がいらっしゃいまして、

大盛況(^^)v

沢山のお子様たちの笑顔が見られて、

とてもうれしかったですヽ(≧▽≦)ノ.+゜



そして、

まっちゃんの土日の推定酒量。

・ビール 7リットル
・日本酒 1升
・焼酎  400ミリコップで15杯

土曜は25:30帰宅
日曜は28:00帰宅・・・

今日は久々に休肝日にしておきます^_^;


祭りもお酒が人の輪をはぐくんでいますね!

ビバ祭り!!

ビバお酒!!



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

トップの写真、載せるのに
ちょっと躊躇しましたが^_^;
ちょっと躊躇、だけどいっちょ、
トライトライトライ♪♪♪

by zizake_sudo | 2010-07-19 13:34 | 地域情報 | Comments(6)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
新潟県十日町「凌駕」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
山口県岩国市「五橋」
未分類
お気に入りブログ
ついったぁ
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶