カテゴリ:子育て( 13 )
☆長男・大樹、小学校に入学しました!☆
こんにちは、まっちゃんです!


本日、私の「分身2号」でおなじみの(?)、


長男、大樹が小学校に無事、入学できました!



c0175182_1355572.jpg




終始、緊張気味でした^^;


地震の影響で体育館が壊れてしまい、


各教室での入学式になりました。


子供も、父兄も、先生も初体験の入学式。


そして、娘・桃花の三年前にお世話になった先生が、


なんと大樹の担任でした!


「あら、ももちゃん、そっくり!」


先生もビックリ、金太郎飴のように思ったらしい(笑)


そして、学校の外で、四年生になった、桃花と合流して、パチリ。



c0175182_13144558.jpg



大樹の教室の二つ隣が桃花の教室。


桃花は、


「大樹、なにかあったら、いつでも呼んでね、


 助けにくるからね!」



と言ってくれました。


一年生の時は、ちょっと頼りなくて、すぐ泣いて、


小学校、大丈夫か???と思っていた桃花の心強い一言。


立派になったね、ももちゃん!


大樹も、ちょっと頼りない感じですが、きっと大丈夫!


ももちゃんが助けてくれる!!・・・と思う^^;



えー、すいません、オチも酒もないブログでした・・・



大和は来週、幼稚園に入園します!


こっちのほうが心配だったりします^^;



さて、今日も元気に、


がんばろう、ニッポン(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-04-07 13:27 | 子育て | Comments(0)
☆鹿島アントラーズ、練習見学の巻☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


昨日は朝7時起床(`・ω・´)シャキーン


鹿島アントラーズのクラブハウスへ、

(`・ω・´)シュッパーツ


普段、サッカースクールで、

イマイチ、モチベーションの上がらない、

長男、大樹の刺激になればいいな!

が一番の目的です(^^)v


c0175182_13325691.jpg



クラブハウス、到着!(9時30分)


選手たちは、もう練習中。


c0175182_13334745.jpg



ケータイカメラだと臨場感が分かりづらいと思いますが、、、

選手との距離が近い!

選手の息遣いや、ボールの音、

話し声や笑い声がすぐそこに!!


テンション上がりまくりです(^^)v


c0175182_13414644.jpg


練習後の中田選手とパチリ!

かっこいいヽ(≧▽≦)ノ.+゜


大樹のユニフォームに、サインもしていただきました!


c0175182_1343121.jpg



上から、

13 興梠 慎三(コウロキ シンゾウ)

中央、左から、

6  中田 浩二(ナカタ コウジ)
21 曽ヶ端 準(ソガハタ ヒトシ)
オリヴェイラ監督

下の段、左から、

10 本山 雅志(モトヤマ マサシ)
3  岩政 大樹(イワマサ ダイキ)


凄い顔ぶれでしょ!?

もう感激ですヽ(≧▽≦)ノ.+゜


でも、なんでオリヴェイラ監督、

タテに書くんだろう(笑)


その後、クラブハウスから5キロ程離れた、

カシマサッカースタジアムへ!!


c0175182_13535297.jpg



今日の試合、ナビスコカップの川崎F戦に向けて、

関係者が整備中でしたが、見学できました!


実りの多い、夏休み最終日になりました!!


今日の川崎F戦、

昨日触れ合えた選手たちの頑張りに期待しています(*´∇`*)



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

マルキーニョスのサインをゲットする!
という宿題はクリアできず、、、
また練習見学にいかなきゃですね!

by zizake_sudo | 2010-09-01 14:01 | 子育て | Comments(2)
☆夏休みの思いで作り☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

今日、明日は、

まつりつくば

が行われています!


交通規制もありますので、

スドウ酒店にお越しの皆様、ご注意下さい(^^)v


さて、夏休みももうすぐ終わりますね。

みなさんはお出かけされましたか?


我が子たちは、

c0175182_1325145.jpg


仮面ライダー電王ショーへ!


今でも、この電王の人気は凄いです。


オレ、参上!

の決めセリフは、我が子たちもマネしています(*´∇`*)


ショーの合間、舞台から一旦出る時は、


オレ、退場!


と言って出て行きました!!

大人も大ウケヽ(≧▽≦)ノ.+゜



しかし、ここに私の姿は無し・・・


c0175182_13285950.jpg


私はこの時、消防団のBBQの真っ最中なのら!


つまり、

BBQが電王ショーに負けた!

しかし、電王ショー&里帰りから帰って来た嫁さんに、

BBQの写真を見せながら、

食材の美味しさ、お酒の美味しさについて

熱弁をふるったら、

来年は絶対にBBQに参加する!!

って言ってくれました(^^)v


お土産は、

c0175182_1333099.jpg


秋味でした☆


えー、今日も真夏日(猛暑日かも?)ですが、

秋味、絶賛発売中です(^^)v


日本酒も、「秋酒」入荷までもう少し。

しかしお天気は真夏のまま、、、


ですが、お酒で秋を感じましょう!!

入荷次第、続々とアップしますね(*´∇`*)


今日も元気に、健康的なお酒ライフを!!


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

プロ野球、セパ共に熱い首位争い
勝負は9月ですね!!
観戦のお供、お酒はスドウ酒店へ☆
(`・ω・´)シャキーン

by zizake_sudo | 2010-08-28 13:37 | 子育て | Comments(0)
大樹、アントラーズ入り!
c0175182_13391180.jpg



こんにちは、まっちゃんです(^^)v


日曜日の昼下がり、

我が家は掃除の真っ最中(`・ω・´)シャキーン

ちょっと休憩して、

遼くんのCMを見てたら、
無性に『テリタマバーガー』が食べて~!!


これから出陣します(^^)v


さて、大樹ですが、

今まではレプリカユニフォームを着て練習していましたが、

申し込みから半年、

ようやくアントラーズのユニフォームが来た~!


かっこいい(^^)d


ワールドカップには感心なさそうですが(笑)

これからもサッカー頑張ろうね!



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ワールドカップもいいですが、
巨人の阿部も絶好調!
しんのすけ!しんのすけ!

by zizake_sudo | 2010-06-27 13:39 | 子育て | Comments(4)
☆充実した日曜日でした(*´∇`*) ☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

今日はどんよりとした曇り空ですが、
最高気温18℃の予報(*´∇`*)
少しずつ、しかし着実と春の足音を感じます!

さて、昨日は充実した一日でした066.gif

c0175182_13174861.jpg


消防団の「点検」

10:00~消防団の点検へ。
詰所の掃除を終わらせてから、消防車に乗り込み、
防火水槽の点検をしました。

水が減っている箇所がないか、看板の状態は大丈夫か、
などをしっかりと点検します(`・ω・´)シャキーン

2箇所の防火水槽の水位が減っており、
満タンになるまで水を入れました!

地域の皆様の生命と財産を守るため、
日頃からきっちりと点検を行っております!!


午後からは・・・

c0175182_13234855.jpg


「レッドヒーローショー」

近くの住宅展示場のイベント、
「スーパー戦隊シリーズ」の主役である、「レッド」が、
なんと5人も来る!!

折込チラシを見て子供達が大興奮しまして、、、
こりゃ行くしかないっしょー(*´∇`*)

「日曜大工コーナー」や、焼きそば・ジュースもサービス!
子供達はもちろん、大人も楽しめるイベントでした!


夜は・・・

c0175182_13281013.gif


やきとりで家呑み(*´∇`*)

これをやるポイントは次のふたつ!

まず、元焼き鳥屋の店長を嫁にもらう!

そして、、、

おだてる!
おだてる!

とにかく機嫌をとる!!

まんまと私の戦略にはまり(笑)
楽しそうに嫁さんが「串さし」をしてくれました(*´∇`*)

そして、ひたすら、
「美味しい!!」
と褒める事も忘れずに!!

次の快適な焼き鳥に繋がりますヽ(≧▽≦)ノ.+゜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、消防の点検の前に、もうひとつ重要な事がありました!

私の住んでいる団地の、4月から一年間の役員決めがありました。
総世帯数160のマンモス団地、そのトップである「区長」に、
なんと私を推薦する声がおこりまして・・・

私、4月から区長さんです(^^)v

「頑張れ、まっちゃん」という気持ちをいただけるなら・・・
応援クリックをお願いします(*´∇`*)



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-15 13:39 | 子育て | Comments(4)
娘の誕生日&授業参観(*´∇`*)
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

バンクーバーオリンピック、連日熱いですね!
高橋大輔選手の銅メダル、素晴らしかったです。


私は最近、
カーリング観戦にはまってます(^^)v

「氷上のチェス」と言われる、頭脳戦!
見ていて、とても熱くなります(*´∇`*)

「チーム青森」で検索しましたら、公式ホームページを発見!

さらに「ウィキペディア」でカーリングについてお勉強・・・
本当に奥深いスポーツなのですね。

なんとか予選を突破し、もっともっと盛り上げていただきたいです!


そして本日、
2月20日、長女・桃花の誕生日です★

8歳になりました(*´∇`*)

長嶋茂雄さんと同じ誕生日でうらやましい。。。


昨日は小学校で「オープンスクール」がありました。
私の頃は「授業参観」だったんですが、今はこう呼ぶのですね。

行ってみると、「大きくなったわたしたちの発表会」という内容。
ひとりひとり、
「出来るようになったこと」
「しょうらいの夢」
「楽しかった事」
などを発表していました。

しばらく待って、いよいよ娘の出番。
その発表を聞いたら、なんと!

「将来は歌手になりたいです」

おお、初耳!家でも聞いた事がない!!

でも夢を持つという事は、いい事ですよね(*´∇`*)

実は私も、歌手志望で、
20歳の頃、ボイストレーニングを受けた事があります(`・ω・´)シャキーン

頑張れ、ももか!
そして、頑張れ、チーム青森!!

今日は写真無し、お酒無し、、、すいません^_^;

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-02-20 13:40 | 子育て | Comments(0)
大樹、ジョッキー体験!!
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

今年の初めに西武筑波店にて、申し込みをした、、、

「体験型福袋」というのがありまして、

「美浦トレーニングセンター ちびっこジョッキー体験」
勝負服を着てサラブレットに乗馬体験する。対象は4歳~9歳の男女8人。参加無料、実施日2月11日(祝)。

桃花と大樹の名前で応募、
見事に大樹が当選!!

で、行ってまいりました(*´∇`*)

c0175182_13242542.gif


まずは、調教を見学です!
9時集合だったので、本格的な調教は終わってました。
しかし、南馬場の大きさにビックリ!

c0175182_13255971.gif


プール調教を見学しました!
深さ3メートルで、もちろん足が届きません。
よって、お馬さん、必死に足を動かして泳いでいます。

トレセンの方のお話によると、馬は元々泳ぐのは好きという訳ではありませんが、
敵に襲われた時などに、川や池などで泳いで逃げるという動作を本能的に
行うそうです。


c0175182_13292712.gif


ポニーでお馬さんとちびっこの触れ合いタイム☆
ブラッシングをしてあげて、

c0175182_13301183.gif


引き馬です!
競馬場のパドックみたいですね(笑)


そして、いよいよ、
勝負服に着替えます!

c0175182_133115.jpg


おお、ディープインパクトの勝負服と同じ!!
大樹、かっこいい(*´∇`*)

しかし、猛烈な寒さの為、表情が冴えない(´・ω・`)


c0175182_13325639.gif


馬に乗ると、さらにかっこいい!

この模様はACCSで近日中に放送されるそうです。
私はケーブルテレビに入っていないので見られませんが^_^;


美浦トレセンのみなさん、そして筑波西武のみなさん、
ありがとうございました!!


その後、まっちゃん一家は、
ある蔵元さんへ・・・

c0175182_13354964.gif


さて、問題です!
この二人は誰でしょう?

長女・桃花の芸術的な撮影により実現したシルエットクイズ(笑)

正解発表は後日、ブログで蔵元訪問記にて!!


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-02-12 13:38 | 子育て | Comments(2)
七五三になりました(*´∇`*)
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

感謝!!

前回、一人娘「立春朝搾り」をアップしましたところ、
多くの駆け込み注文をいただきました!

本当にありがとうございます(*´∇`*)

後から、
「テレパシー送ったじゃん!」
っていうのはやめてくださいね(笑)


c0175182_1319429.jpg


そして、こちらも感謝!!

うちの大和が昨日、3歳になりました☆

これで、長女・桃花が7歳、長男・大樹が5歳で、

七五三です!

ふっふっふ・・・全ては計画通りヽ(≧▽≦)ノ.+゜
「子供いくつですか?」と聞かれて、
「七五三です(`・ω・´)シャキーン」
と答えるのが夢だった・・・

・・・ウソです(。→ˇ艸←)ププッ 全くの無計画です。

長女・桃花が2月20日に8歳になるので、
それまでの間に「七五三」を満喫したいと思います(*´∇`*)

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-01-30 13:30 | 子育て | Comments(0)
アントラーズ、15年後の主力選手!?
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

インフルエンザの為ダウンしていた野人さん(仮称)も、
元気に復帰しました(*´∇`*)
新型ではなかったとの事です。
私も含めて他の方々には遷らなかった模様。。。よかった(´・ω・`)

皆様方もくれぐれもご自愛ください!

そして、先日うれしい出来事がありました!

お店番をしていた時の事。一人のお客様がいらっしゃいまして、

いつもブログ読んでますよ!
面白いネタがいっぱいですね☆


と褒めていただきました(*´∇`*)

おお、うれしい事、この上なし。
今年のナンバーワンの記事は、
「富士山登頂記」だったそうです!

そして、買い物が終わり、駐車場へ見送りに出ると、
そのお客様の車は仕事の送るまで、
車の横には、

軽く一時間はかかる街の名前が!

ブログを読んでくれて、しかも遠い処からわざわざ来ていただいた、、、
涙が出そうになりました(>_<)

これからも、つたないブログですがよろしくお願いいたしますm(__)m




そして、アントラーズ、V3おめでとう(*´∇`*)

史上初の三連覇!凄い!黄金時代!!

アントラーズ関係者のみなさん、15年後の中心選手にいかがでしょう!?

c0175182_13233319.jpg


うちの長男、大樹(5歳)が、この度アントラーズ入団となりました!

、、、えー、スクールですが(笑)

私としましては野球一筋にきたもので、ちょっと心境は複雑w
しかし、本人がやりたいなら、しょうがない!

後々、「やっぱり野球」と言い出すかもしれない!

同じような悩みを持つおとうさん、多いかもしれませんね(´・ω・`)

とりあえず、サッカーも教えられるように勉強してます(^^)v



お、今日はお酒の話じゃないやん!珍しい・・・
という気持ちも込めて、、、↓↓

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-12-08 13:30 | 子育て | Comments(2)
☆新型インフルエンザの大波がぁ!☆
おはようございます、まっちゃんです(*´∇`*)

みなさんの身の回りに新型インフルエンザは迫っていますか!?

私の同級生がかかってしまった!という日記を某「mixィ」で読みまして、
「もう新型インフルエンザも身近な存在になったなぁ」と思っておりましたが、

遂に超身近なところに新型インフルエンザが!!

長女、ももかの通う、谷田部小学校、
その、ももかのクラスが、

今日から学級閉鎖です!

昨日の時点で5人のインフルエンザ発症となり、学級閉鎖が決定。
その子達を入れて、なんと13人が休みだったとの事。。。

今のところ、娘は元気ハツラツゥ!ですが、
既にもらっている可能性もありますよね(´・ω・`)

予防接種は受けたいのですが、ワクチンが不足しているようで、
優先順位が上になる方の分でしか間にあわなそう。
この前肺炎で入院した大和の分はなんとか確保してもらったのですが、
それでも12月になってしまうとの事。。。

出来れば子供達全員が受けられると良いのですけどね・・・

ももかは、
今日からたっぷり出された宿題に追われる一週間を過ごす模様。

頑張れももか(`・ω・´)シャキーン

みなさんも体調管理に充分気をつけましょうね!



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-11-12 09:41 | 子育て | Comments(2)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
未分類
お気に入りブログ
ついったぁ
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶