カテゴリ:福井県吉田郡永平寺町「黒龍」( 11 )
☆日々の晩酌酒に!黒龍酒造「九頭龍」純米酒、様々な温度で楽しめます!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



昨日は、東京都台東区の花山さんにて、



『九頭龍ツアー』に行かせていただきました!!




c0175182_14495879.jpg




黒龍酒造さんの二枚看板となった、


「黒龍」と「九頭龍」



その「九頭龍」についての知識を深め、



温度帯による味わいの変化などなど、



沢山勉強になるお話を聞くことが出来ました!!




c0175182_14522035.jpg




黒龍酒造・藪下さまとパチリ☆



テキパキとした進行と、時折笑いを交える話しっぷり、



流石でした!!藪下さん、ありがとうございました!!




c0175182_14543974.jpg



九頭龍

☆ 純米酒  1.8L 2,400円 (税抜き)



温度帯を選ばない「スーパー晩酌酒」!!



様々なお料理を引き立ててくれる、食中純米酒です!



お燗をする時は、お湯さえあればOK!の、


「燗たのし」がオススメです(^^)v




体温と近い温度で、体に優しくHOTする味わいを楽しみましょう!




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
   スドウ酒店・トップページへ
スドウ酒店・Facebookページへ
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


前回、花山さんに行った時は、行きの乗り換えで失敗し、
TX南千住→日比谷線で仲御徒町へと思ったら、「次は終点、北千住です」
って逆に乗ってしまったので、昨日は北千住で乗り換えしました(*´∇`*)
ちょっと成長したなと感じる、まっちゃん40歳ですw



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2016-02-25 15:02 | 福井県吉田郡永平寺町「黒龍」 | Comments(0)
☆スーパー万能晩酌酒!九頭龍・純米酒(福井県・黒龍酒造)☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


ちょっと肌寒くなったり、


また暑さがぶり返したりと、


「女心と秋の空」ですね。



今日は、ちょっと寒いからお燗用、


ちょっと暑いから冷酒用。



旦那様はお燗好きだけど、


奥様は冷酒好き。


「またお燗用買ってきて、私の好みはどうなるのよ!」


ともめないように・・・


c0175182_1515046.jpg



九頭龍


☆ 純米酒  1.8L 2,400円 (税抜き)


福井県の名酒「黒龍」の黒龍酒造さんの別ブランド、


「九頭龍純米酒」は、冷やして~お燗までを幅広くカヴァーする、


万能晩酌酒です!!



c0175182_15164075.jpg



これでお燗党の旦那様も冷や党の奥様も大満足(*´∇`*)



お料理を選ばずに、懐の広さも秀逸!


野球で言えば、守備範囲の広さが超一流。


元ヤクルトの飯田さんのように、


キャッチャー、セカンド、センター。


どこでも守れて、超一流(^^)v







キャッチャーセンターセカンド どこでも守れる060.gif
足なら誰にも負けない 韋駄天飯田060.gif



九頭龍の純米酒は、


「冷やして、常温、あつ~かん~ どれでも美味しい~」


というお酒です。



呑み過ぎると韋駄天に酔いが回りますのでお気を付け下さい(^_^;)



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
   スドウ酒店・トップページへ
スドウ酒店・Facebookページへ
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


センター飯田さんの守備に、巨人戦の観戦をしていて、
「よっしゃ、抜けるだろ!・・・ぬおっ、捕られたぁ!!」というのが何度もありましたっけ。



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2015-09-05 15:30 | 福井県吉田郡永平寺町「黒龍」 | Comments(0)
☆福井の名酒「黒龍」、定番の晩酌酒・本醸造、3月までです!☆
こんばんは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



今日は一日雨でした。


凍えた体、風邪をひかないように、


あったかいお風呂と、あったかい晩酌を徹底しましょう!!



そして、このお酒のお燗が好きだったファンの方も多かった事でしょうが、



3月をもって、終売となる事になりました。



c0175182_2191947.jpg



黒龍


☆ 本醸造酒  1.8L 1,893円 (税抜き)



福井県の名酒「黒龍」さんの定番本醸造酒。


c0175182_21101998.jpg



「終売のお知らせ」付きで、


昭和時代に使われていた「地球儀ラベル」での限定発売です!!



c0175182_21123617.jpg




今までありがとう!の感謝の気持ちを込めて、


ラベルを眺めながらじっくり楽しみましょう∠(`・ω・´)



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
   スドウ酒店・トップページへ
スドウ酒店・Facebookページへ
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


おっと、21時をまわってしまった!さて、帰ります!お疲れ様です!
夜の勉強開始(`・ω・´)シャキーン  ・・・、いや、ただの晩酌です(^_^;)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2015-01-15 21:16 | 福井県吉田郡永平寺町「黒龍」 | Comments(0)
☆夏の定番ソング『あー夏休み』&黒龍『いっちょらい』のマリアージュ☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



夏休み&お盆休みで、家族連れのお客様、


沢山いらっしゃっていただいております(*´∇`*)



スドウ酒店さんはお盆休みなのでは?


とご心配の、あなた!!



イッツオーライ053.gif


当店は年内休まず営業ちゅう(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪



c0175182_14255531.jpg



黒龍

~いっちょらい~


☆ 吟醸酒  720ml 1,165円 1.8L 2,330円 (税抜き)



福井県の名酒、黒龍さんの定番吟醸酒。


~蔵元コメント~


「いっちょらい」とは福井の方言で「一張羅」のこと。
福井県産五百万石で仕込んだ心地よい吟醸香とくせのない旨さの定番吟醸酒です。




そう、


「いっちょらい」=福井の方言で「一張羅」のこと。



「イッツオーライ」=訳すと、大丈夫みたいなニュアンス。






060.gifいっちょらい
呑んだって
いいんじゃない

060.gif



夏の定番ソング、TUBE「あー夏休み」を聴きながら楽しみましょう(^^)v



夢とちゃうのかい060.gif



夢見ごこちなひとときを楽しみましょう(^^)v



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
   トップページへ
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


「イッツオーライ」の部分を「いっちょらい」と替えて歌うのが流行る!!!
・・・かも(^_^;)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2014-08-14 14:33 | 福井県吉田郡永平寺町「黒龍」 | Comments(0)
☆黒龍「38号」純米吟醸×本マグロ大トロ=最強(^^)v☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



11月もはじまった、と思ったらもう上旬の終盤ですね!



そして、明日は消防団の秋季点検。



空気が乾燥して火災が発生しやすくなる季節。


くれぐれも火の取り扱いには注意しましょう∠(`・ω・´)



仕事中、配達先にて・・・



「お、まっちゃん!いいところに来たね!!


本マグロの大トロだよ!食べてって!!」



c0175182_135120100.jpg




おお、めっちゃ美味しそう(*´∇`*)


しかも横には、黒龍の38号がぁ!!



c0175182_13535047.jpg



あ~ん、、、



c0175182_13541645.jpg



ぱくっ!



c0175182_13544070.jpg




トロケルっ!めちゃ旨っ!!



「38号開けちゃっていいっすか?もう呑んちゃうよ(*´∇`*)」




・・・・・・・・・・・



まっちゃん、



まっちゃん!



まっちゃん!!


c0175182_1435513.jpg



ゆ、夢か(´・ω・`)しょぼーん



しかし、



c0175182_145664.jpg



黒龍「38号」


☆ 純米吟醸酒  1.8L 3,990円



このお酒が入荷しているのと、


本マグロ大トロ丼が土日限定でこちらでお召し上がれるのは、



事実です(`・ω・´)シャキーン



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


朝方、起きている家族の横で一人寝ている私・・・すると、
手足を激しく動かしている私を嫁さんが発見!!
痙攣してる!!大丈夫か!?
と心配してくれましたが、私は縄跳びの二重跳びをしている夢を見て、
実際に手足も動いてしまっていただけでした(笑)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2013-11-09 14:10 | 福井県吉田郡永平寺町「黒龍」 | Comments(0)
☆黒龍のエースナンバー!黒龍『吟十八号』吟醸生貯蔵酒☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



今日は25度の夏日ヨホーです。


いよいよGW最終日、ようこそ「夏」といった感じですね!



昨日の東京ドーム、長嶋さん・松井さんの国民栄誉賞授与式、


感動して涙を流してしまいました007.gif


入団からマンツーマンの指導、


そして松井さんを、日本を代表するスラッガーへと育てた長嶋さん。



東京ドームで松井選手のホームランを生で観たのは一度ありました。


ヤクルト戦で、藤井投手から、ライト看板直撃のホームラン!!






その時のジャイアンツの先発は桑田さんでした。






桑田さんのピッチング、そして守備に打撃に走塁にと、


躍動する姿も素晴らしかったですヽ(≧▽≦)ノ.+゜



そして、お酒もエースナンバーのお酒を(^^)v


c0175182_13433055.jpg



黒龍
「吟十八号」


☆ 吟醸生貯蔵酒  1.8L 2,730円



福井県の名酒、黒龍さんの季節限定品です!


その年、十八番目のもろみ。


軽やかで爽やかな香味の吟醸酒を生貯蔵した逸品。



※店頭のみの販売です




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


記録ではなく、「記憶」に贈られた国民栄誉賞。安倍さんのスピーチも感動的でした!
そしてミスターと松井さん、同時に贈られたのも素晴らしい決断でしたねヽ(≧▽≦)ノ.+゜



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2013-05-06 13:49 | 福井県吉田郡永平寺町「黒龍」 | Comments(0)
☆春に思いを馳せながら、黒龍『特撰吟醸』をじっくりとヽ(≧▽≦)ノ.+゜☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



冷たい雨が降っております。


氷雨が歌いたくなる気分です。


しかし、春はもうすぐ、そこに!






河口恭吾さんの「桜」です060.gif



僕がそばに居るよ060.gif


君を笑わせるから060.gif



んー、いい歌ですねーヽ(≧▽≦)ノ.+゜




えー、突然話は変わりますが、


私、「まっちゃん」と呼ばれて、20年になろうとしています。



本名・松岡誠、


子供~学生の頃は「まこちゃん」と呼ばれて育ちました(^^)v


あと、少数派ですが、



松!


と呼ばれる事もありました。




そして、再び、河口恭吾さんの「桜」の歌い出しを、


思い出して、口ずさんで下さい。



そう、これは、つまり・・・



c0175182_13313449.jpg




こういう事ですね(^^)v



松の
そばに
「そば」



松の木の隣に、「そば」の、のぼり旗があるのを見て、


ついつい、この曲が頭に浮かんだのでありました(^^)v



今日おすすめするお酒は、こちら!



c0175182_13345178.jpg



黒龍「特撰吟醸」


☆ 吟醸酒 720ml 1,682円 1.8L 3,364円



福井県の名酒「黒龍」の特撰吟醸酒。


お米を50%まで磨きこんだ、


ふくよかな香りと澄んだ喉ごし、


大吟醸企画の吟醸酒です!




黒龍酒造さんは、蔵の所在地が、


福井県
吉田郡
永平寺町
松岡
春日


c0175182_13393148.jpg



と、私の苗字が入っているので、


勝手に親近感を抱いています(●^o^●)



あなたのそばに、


スドウ酒店のまっちゃん(`・ω・´)シャキーン




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン



By まっちゃん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


来週、20日(水)21日(木)臨時休業となります。
お客様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(__)m



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2013-02-15 13:44 | 福井県吉田郡永平寺町「黒龍」 | Comments(0)
☆燗酒好きな方へのお歳暮は「最高の燗酒」を!九頭龍・大吟醸燗酒☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



c0175182_13262133.jpg




この、息子・大和の表情のように、


相手を驚きの表情にする、お歳暮。



お燗酒好きな方へは、


このお酒がオススメ(^^)v



c0175182_13272257.jpg



九頭龍
大吟醸燗酒


☆ 大吟醸酒  1.8L 5,250円



福井県の名酒「黒龍」さんの燗用大吟醸酒!



モコモコのラベル、高級感溢れるデザイン!


味わいもベリーグッド!!



c0175182_13281130.jpg




今日は朝から雨ですが、多くのお客様にご来店いただいております!


ありがとうございます(*´∇`*)



お昼を食べながらブログ書いて、


食べ終わって、なかじと交代しますヽ(≧▽≦)ノ.+゜



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン


By まっちゃん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒専門店 スドウ酒店
茨城県つくば市谷田部2985-2
電話 029-836-0079
FAX 029-836-0026
メール zizake_sudo@hotmail.com
営業時間 10:00~20:00
定休日無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-12-22 13:30 | 福井県吉田郡永平寺町「黒龍」 | Comments(0)
☆福井の名酒「黒龍」のひやおろし、入荷しました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



昨夜は2時頃、大きな地震がありましたね。


最大震度は4だった模様で、つくば市は3でした。


瞬間的に飛び起きて、家族の安全を確認。


その後、目が冴えてしまいまして、4時頃まで眠れませんでした^^;


同様に睡眠不足の方、運転はくれぐれも気をつけましょう!



さて、秋酒真っ盛りのシーズン、


「ひやおろし」続々入荷です!!



c0175182_1350163.jpg



黒龍「ひやおろし」


☆本醸造原酒生詰  1.8L 2,415円



福井県の名酒「黒龍」のひやおろしが入荷です!


低温熟成により、秋の訪れとともに一番美味しい季節を迎えました001.gif


秋上がりとも称される旨みがのった旬の味わいをお楽しみ下さい!



なお、数量超限定品につき、Bダッシュでのご来店をおすすめします!


では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



By まっちゃん




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


地震のあと、「お酒大丈夫でしたか?」とご心配くださった皆様、ありがとうございます。
被害は全くありませんでした!皆様も大丈夫でしたでしょうか?



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-09-14 13:59 | 福井県吉田郡永平寺町「黒龍」 | Comments(0)
☆子供3人同時インフルエンザ発症!大人の予防薬・「九頭龍」で万全(^^)v☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



フェイスブックもやっています(^^)v


スドウ酒店のページ


是非「いいね!」をお願い致します!



今月22日(水)23日(木)は当店臨時休業させていただきます。





土曜日はご心配をおかけしました・・・


息子・大和、インフルエンザB型でした。


既に長男・大樹がインフルンザB型を発症しており、


長女・桃花は大丈夫か?と思っていました。



しかし、昨日、朝から体調が悪そうで、


39度以上の熱があるではないか!!


急いで病院へ行くと、インフルエンザB型でした。



子供3人同時インフルエンザ、なう。


我々夫婦が感染していないのがせめてもの救い^_^;


ここ最近では、子供3人同時水疱瘡に続く快挙(?)です。



子供には出来ませんが、大人には体内アルコール消毒があるさ(`・ω・´)シャキーン


しっかりと、


「予防摂酒」


をしましょう(^^)v


c0175182_13234065.jpg



九頭龍 純米吟醸

「くずりゅう」 純米吟醸燗酒  1.8L 2,783円



福井県の名酒「黒龍」さんのお燗用別ブランドです。


お燗して美味しいよう設計された、柔らかな口当たりと旨味、


幸せなぬくもりに包まれる後味が絶妙です!



果たして「体内アルコール消毒」が本当に効くのか?


という質問をたまーにされます。


でも「病は気から」とよく言いますよね!



呑んでいる瞬間に、体のウイルスをやっつけている、という、


イメージ、大事(^^)v


では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)ヨボウセッシュ!



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


本日、念の為、マスクを着用しておりますが、
万が一の拡散を防ぐ為のマスク着用です。
決して不審者ではありませんので、見間違えないようにしてください(笑)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-02-13 13:34 | 福井県吉田郡永平寺町「黒龍」 | Comments(4)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県結城市「結ゆい」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
新潟県十日町「凌駕」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
山口県岩国市「五橋」
未分類
お気に入りブログ
ついったぁ
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶