<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GWは休まず営業致します!

こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

今日はからっと晴れていいお天気ですね058.gif
GW真っ最中ですが、

当店は休まず営業いたします(`・ω・´)シャキーン



先日走った「かすみがうらマラソン」

c0175182_1351356.gif


↑なんと検索ワードで「かすみがうらマラソン」が2位に!!
やっぱりブームなんですかねー(*´∇`*)
沢山の方が「かすみがうらマラソン」で検索して、
当ブログへお越しになっているのです!


残念ながら初のリタイアとなりましたが、
帰りにお店に寄って、疲れを癒すお酒を買って帰りました066.gif

前日に入荷ほやほやのお酒達ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

つくば市の地酒「男女川(みなのがわ)」の限定品で、
・ピュア茨城 「蔵なま」特別純米生酒 720ml 1,470円
・  〃    「しずく」特別純米雫酒  720ml 2,625円

※「ピュア茨城」
 茨城で開発した酒造好適米「ひたち錦」と「ひたち酵母」を使用した、
 純・茨城産のお酒です!県内で沢山の蔵元がこのプロジェクトに参加し、
 同じお米・酵母で醸し、違うものは「水と技」
 複数お買い上げいただいて呑み比べも楽しいですよ☆


どちらを買おうか散々迷いました。。。

う~ん、「蔵なま」か「しずく」か、
「蔵なま」でも充分美味しそうだけど、
「しずく」もかなり美味しそう、、、しかしお小遣いには限りが、、、

蔵なま、しずく、しずく、しずく・・・蔵なま、しずく、しずく、く、く、く、く、く、、、、

蔵なま(*´∇`*)

c0175182_13432555.gif


透き通るような綺麗な風味、清冽な余韻と後味が堪能いただけます!

マラソンの後の疲れた体に染み渡る・・・

すぐに体が元気になりました(`・ω・´)シャキーン

自転車の街・ジョギングの街「つくば」
その疲れた体に「男女川」



今日も「酒パワー」で頑張るぞ~071.gif


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-04-29 15:48 | 茨城県つくば市「男女川」 | Comments(2)

白瀑 特別純米原酒 6号酵母、7号酵母

こんにちは、結城です。
いや~、寒い日が続きますね。
燗酒が美味い。
というわけで、火入れのお酒のご案内です。

秋田県の【山本合名会社】白瀑 特別純米原酒 6号酵母、7号酵母です。c0175182_1614495.jpg
酒こまち55%精米。
6号酵母は、昭和10年に秋田の新政が分離した酵母で、
穏やかで澄んだ香りが特徴です。
また、7号酵母は、昭和21年に長野の真澄が分離した酵母で、
6号と比較すると、華やかな香りが特徴です。

1.8L 2,835円

よろしく、ど~ぞ!!

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-04-29 14:33 | 秋田県山本郡「白瀑」「山本」 | Comments(0)

西酒造 眞喜志 様 ご来店

毎度ぉ、Nでございます^^

去る22日鹿児島の西酒造より眞喜志 様がご来店下さいました^^
c0175182_1637297.jpg
        ご覧のように心アツく優しいとっても愉快なナイスガイ

2年ぶりの再会につもる話は必然的に夜の街へ・・・w

限りなく牛久なつくばにある品川屋さんにて急遽 焼酎の会を開催!!
(快くOKしてくれた品川屋さん、急ながらもお集まりいただいた方々 感謝感激です^-^)
c0175182_16174059.jpg

              ブレすぎですが臨場感が伝われば・・・^^;


c0175182_1617545.jpg

              かなり食べ尽くした後w(超ウマでしたぁ~♪)
 

この後も私と岡野は・・・かなりアツい夜でしたw


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-04-24 16:40 | Comments(4)

梅乃宿酒造、酒井様ご来店!

こんにちは、まっちゃんです071.gif

奈良県の酒蔵、清酒「梅乃宿」や梅酒「あらごし梅酒」などを醸す、
梅乃宿酒造さんから、営業の酒井さんがいらっしゃいました!

c0175182_13131677.jpg


かなり控えめの方で、本人の希望で遠くからのアングルです(*´∇`*)
近くで撮らせていただいても全然大丈夫だと思う程お美しいのに001.gif

フルーティーで呑みやすいと大好評の、
・梅乃宿 「吟」純米吟醸酒 720ml1,313円 1.8L2,625円
夏季限定で「生」が出るとご案内下さいました!

予約が殺到し、もうかなり少ないかも・・・
との事で、あわてて注文を出しましたが、、、

初回出荷分、完売してしまってました(´;ω;`)ヴワッ

しかし、急遽、火入れ前のタンクを特別に瓶詰めしていただける事に!!

よかったー(*´∇`*)

入荷は5月中旬頃の予定で、価格は火入れと同じです!
こうご期待(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-04-23 13:11 | 奈良県葛城市「梅乃宿」 | Comments(2)

かすみがうらマラソン(*´∇`*)

おはようございます、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

19日の日曜日に、第19回かすみがうらマラソンに出場してきました。
種目は勿論(?)、フルマラソンです、42.195キロです066.gif

昨年のかすみがうらマラソンが初のフルで4時間33分、見事完走!
昨年のつくばマラソンは苦々しい完走007.gif

昨年のつくばマラソンの結果はこちらを

今年に入ってからも膝の痛みがちょくちょく顔を出しておりまして、、、
トレーニングをし、痛みが出たら休み、治ったら走り、を繰り返しました。

直前の2週間で計50キロを痛み無くトレーニング出来まして、
これで完走できる(`・ω・´)シャキーン

と踏んでおりました071.gif

朝10時スタート!
焦らない焦らない、マイペースで(*´∇`*)
と思っても本番のアドレナリンって出るもんですねー。

5キロ、34分(自分の理想は36分)
10キロ、58分(同じく60分)
15キロ、1時間28分、、、またまたちょい早め。。。

そして、ここであの痛みが!

左膝痛、再発(´;ω;`)ヴワッ・・・

17キロまで歩きましたが、「収容車」と名前の付いたマイクロバスを発見。

迷わず、思いました。
「今日はここが俺のゴールだ」と(´・ω・`)

初リタイア・・・
でもしょうがない!昨年のつくばマラソンの後は、かなりの痛みが長引きましたから・・・

まず、私のするべき事は病院行きですね(´;ω;`)ヴワッ


お、まっちゃんリタイアか、残念だったね!という気持ちを込めて、
熱い応援クリックをお願いします(`・ω・´)シャキーン
↓    ↓       ↓    ↓


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-04-22 10:05 | 趣味 | Comments(8)

ネイチャーズ・ファイネストの商品のご紹介

こんにちは、結城です。
春だというのに、風邪で、体調悪いです。
引き続き、ネイチャーズ・ファイネストの商品のご紹介です。

「素焼 あたりめ」 45g 368円の他には、c0175182_16451592.jpgc0175182_16361328.jpg
「素焼 のしするめ」 42g 368円 、
「芳醇 黄金さきいか」 47g 368円 があります。
「素焼 のしするめ」は、イカの皮を丁寧に手でむき、焼き上げた、昔ながらの素朴な味わい。
「芳醇 黄金さきいか」は、粗糖・粗塩・料理酒で作りあげた芳醇な味わい。
よろしく、ど~ぞ!!

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-04-20 16:53 | お酒情報 | Comments(0)

明日は

おはようございます。岡野です。
今週は久しぶりに雨だったりしてカラカラ
だった空気も湿り気を帯びて、今日は
朝から気持ちいい朝を迎えましたね~。

明日は大洗の酒蔵「月の井」さんにお邪魔します。
うちの店のお客さまの焼き鳥屋さんの酒蔵遠足の
お伴です。焼き鳥屋さんの方はバスですが、私と
店長はバイクでいってきます。ちょっとしたツーリング
気分ですね070.gif
天気も大丈夫そうなので楽しみです。

c0175182_9515253.jpg



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-04-18 09:52 | お酒情報 | Comments(0)

ちょいワル「鳳凰美田」秘蔵梅酒

こんにちは、まっちゃんです071.gif

人生三度目のフルマラソンを次の日曜日に控えた今日この頃、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか(*´∇`*)

無事完走できるよう、、、
みなさまの励ましの応援クリックをいただければ幸いです001.gif

熱き思いと共にクリックを(`・ω・´)シャキーン


先日、お客様に教えていただいた事なのですが、

「鳳凰美田の梅酒って、少し水で割ると呑みやすくて美味しいんですよ。
そのままでも勿論美味しいのですが、しっかりとした味が、水を入れても
崩れないので、何杯でもおかわりできちゃいますよ!」

なろほど!!


鳳凰美田の梅酒、
ちょいワルですね(*´∇`*)

ちょい=ちょっと
ワル=水で割る

c0175182_19175059.gif



これからのトレンド、ちょいワル梅酒!

迷わず呑めよ、呑めばワカルさ(`・ω・´)シャキーン

おっと、某人気ブログのフレーズをパクってしまった・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-04-15 19:20 | 栃木県小山市「鳳凰美田」 | Comments(4)

お気に入りスイーツ♪

どぉも、Nです^^

今日は最近お気に入りのスイーツのご紹介です☆

c0175182_19353377.jpg


                   ↑  トリュフショコラ(¥158)

しっとりふんわりの食感としっかりまったりとした食べ応えにすっかりヤラれちゃいましたw


買えるお店は隣町のつくばみらい市にあるパティスリー マリス さん

c0175182_19371994.jpg


昨年12月にOPENしたばかりのお店^^店内で食べる事も出来るみたいなので
休みの日にゆったりとした午後のひとときなんぞを満喫したいですね~


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-04-13 19:47 | おいしいもの | Comments(0)

美味しいのは、あたりめぇ。

こんにちは、結城です。
桜も満開ですね。
さっそく、ネイチャーズ・ファイネストの商品のご紹介です。

「素焼 あたりめ」 45g 368円c0175182_19381715.jpg
美味しいのは、あたりめぇ。
添加物を使っていないネイチャーズ・ファイネストの商品は、
かむほどに自然な旨みを感じて、後味はすっきり。
もちろん、お子さんにも安心です。

ご存知の通り、乾燥珍味と言われている品々は
添加物のオンパレードといっても良いほど
多種多様な化学薬品が使われています。
化学調味料を初めとして、保存料、PH調整剤(酸味料)、保湿剤、甘味料、着色料といった具合です。
このジャンルの商品は、常温で最低3ヶ月間全く変質しないというのが取引条件になっていますので、
メーカーは3ヶ月はおろか半年でも1年でも絶対変質しない製品を作ることになってしまいます。

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-04-11 19:58 | お酒情報 | Comments(0)


茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン


by zizake_sudo

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10

検索

カテゴリ

全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県結城市「結ゆい」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
新潟県十日町「凌駕」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
山口県岩国市「五橋」
栃木県さくら市「せんきん」「羽水」
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

ついったぁ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶

画像一覧