<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
シュワっと旨い、サケサワー!
こんにちは、まっちゃんですヽ(≧▽≦)ノ.+゜

もう明日から8月です(*´・д・)(・д・`*)ネー
みなさん、夏バテしていませんか?

そんな時は!

SAKE SOURで決まり!

c0175182_13204337.gif


・南部美人 「全麹」(オールコウジ)
        純米原酒 300ml 400円

お酒の仕込み途中とも言うべき、麹をそのまま瓶詰め!
しっかりとして、やや甘味があって、炭酸と相性バッチリ(*´∇`*)


推奨された炭酸水はウイルキンソンでしたが、

男のちょい割る強ソーダ

をおすすめします(`・ω・´)シャキーン

通常価格 300ml 126円 ですが、、、

特別に税込み100円にしちゃいます!!

なので、酒と炭酸、セットで500円になります058.gif


ワンコインで楽しもう、シュワっと旨いサケサワー!!

をお飼いになっている方は、家に入れてあげよう。
ワンコ(犬)イン(家の中に入れる)で楽しもう(*´∇`*)

(。→ˇ艸←)ププッ


寒いギャグでクールダウンしてあげました037.gif


・白瀑 純米原酒
・外ヶ濱 吟醸原酒
・南部美人 全麹

サケサワー向きのお酒は3種類、お試し下さい!!


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-07-31 13:31 | お酒情報 | Comments(2)
お祭りがありました!
おはようございます、まっちゃんです(*´∇`*)

25日(土)・26日(日)に、谷田部内町の祇園祭がありました!

c0175182_9351796.jpg


かなりの好天に恵まれ、みなさん汗だくで頑張る姿はかっこよかったです!

c0175182_9371171.jpg


私も担いできましたよ(`・ω・´)シャキーン

肩と足腰の疲れが取れにゃい・・・(´・ω・`)


おみこしの休憩や反省会で、ほぼ多数の方はビールですが、
日本酒を注ぎまわると、
「美味しい!」 「日本酒って美味しい!」
と、20代前半の方が言ってくれたのでうれしかったです☆

お祭りでも「0杯を1杯へ」

みなさん、お疲れ様でした066.gif




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-07-28 09:43 | 地域情報 | Comments(4)
天狗桜、入荷しました!
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

昨日は日食が見られるか!?
と思ったのですが、あいにくのお天気でしたね。

でも11時前後は若干、暗くなったような。。。

次に見られる皆既日食は2035年9月2日だそうです。
36年後ですね(ll ̄∇ ̄;)
その時までピンピンして、元気でいられるように、

しっかりと日々のオルコール摂取をしなきゃいけませんね(笑)



鹿児島県いちき串木野市、白石酒造さんの

天狗桜、入荷しました!

c0175182_12591373.gif

先日、白石さんに当店にお越しいただき、
沢山お話をさせていただきました!

奥様の実家がお近くで、
実は数年前に買い物に来ていただいていた!
と判明☆

その時に接客させていただいたのが、私、まっちゃんと
結城さんのようでした。

「丁寧な接客で感動しましたよ」

と言っていただき、ほっとしました(*´∇`*)

そして、今になって後悔、、、

写真を一緒に撮ってもらえばよかった~!!

(´・ω・`) あとのマツリダゴッホ・・・


今、天狗桜を買わせて頂き、家で晩酌しております。
しっかりとした芋の風味が心地よい、ヘビーユーザー向けの芋焼酎!!
と感じました。
ロック・水割り・お湯割り・それぞれ違った顔がありますので、
是非お試しを(`・ω・´)シャキーン

「紅椿」「花と蝶」もお分けいただきました!
「天狗桜」の35度もございます。こだわりの梅酒造りにいかがでしょう☆




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-07-23 13:27 | 鹿児島いちき串木野市・天狗櫻 | Comments(4)
本洲一「ええとこどり」
こんばんわ、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

本日、

男は黙って、本洲一!

でお馴染みの、広島県の名酒、「本洲一」
(本州一・ほんしゅういち、検索用に念のためw)

の杜氏、男・土居亨氏がご来店下さいました!

c0175182_20242449.jpg


今回、ご来店いただきましたのは、夏季限定品の

ええとこどり 1.8L 2,500円

のご案内でした☆

昨年もいただきまして、かなりの大好評でした!

来週入荷予定ですので、お楽しみに!!

呑みすぎ注意報発令!

数量限定につき、お早めに(*´∇`*)



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-07-17 20:28 | 広島県広島市「旭鳳」 | Comments(4)
吉兆宝山、金文字ラベル!
おはようございます、まっちゃんです071.gif

まだ梅雨も明けませんが、本日の天気は曇り、
予想最高気温は32℃ Σ(☉ω☉ノ)ノ!!

このまま猛暑が続くと、8月には50℃くらいになっちゃうかも!!

・・・んなこたーない(タモリさん風に)


さてさて、人気芋焼酎の西酒造さん、ラベル一新です!

c0175182_9201391.jpg


白天宝山・吉兆宝山も金文字となり、
富乃宝山とあわせて、
オール金文字となりました!

うちの店長の車、アルファードも黒のボディに金の文字ですし、
かっこいい(*´∇`*)
やっぱり黒にゴールドでしょう(`・ω・´)シャキーン

おお、ゴージャスになったね☆
と、お客様の反応も上々です!!

酔い心地も心なしかゴージャス感を得られます(当社・まっちゃん比)

煌きのある晩酌に、きらめくラベルの宝山シリーズ!


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-07-13 09:29 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(2)
ラヂオつくば、出演してきました!
こんばんわ、まっちゃんです071.gif

ラヂオつくば「Wh@t Tsukuba!」の火曜日12:30~、
3度目の生出演に行ってきました(`・ω・´)シャキーン

c0175182_1948336.jpg


暴走モード120%!

DJの沙亜耶さんが9日に誕生日なのを知り、

「あまおう」300mlをプレゼント☆

ハッピバースデイ~トゥ~ユ~~♪
と、熱唱しちゃいました^^ しかもフルコーラス!

ちょっとした歌手デビュー!?

そして、過去二回は20分ほどのトークでしたが、、、

エンディングまでご一緒しちゃいました!

初の曲紹介もあり、かなり充実した内容になったと、、、

自分では思っております058.gif


さて、次回呼ばれるかどうか解りませんが、、、

目指せレギュラー番組で頑張ります(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-07-08 20:04 | 地域情報 | Comments(4)
鳳凰美田 《黒判》
こんにちは、結城です。
栃木県の鳳凰美田【小林酒造】さんから新入荷です。

鳳凰美田 《黒判》純米吟醸無濾過生酒 雫搾り斗瓶取り山田錦 1.8L 3,675円
c0175182_14502488.jpg
鑑評会出品酒用によく使われる、大変手間の掛かる雫搾り斗瓶取りです。
酒米は、酒造好適米でも一番人気のある山田錦を使用しており、
精米45%まで磨き上げました。
吟香・味のふくらみ・キレなどがとてもバランス良く仕上がっております。


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-07-06 14:50 | 栃木県小山市「鳳凰美田」 | Comments(0)
「ルポ消防団」なんと本に!
おはようございます、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

ありがたいことに、様々なメディアで私、まっちゃん
今まで登場させていただきました☆

・2001年12月 地元タウン誌
           「常陽リビング」元気です!のコーナーに登場
・2005年6月  NHK おはよう日本
           「まちかど情報局」でTV出演
・2005年8月  テレビ東京 モーニングサテライト
           「つくばエクスプレス」の特集のコーナーに登場
・2007年12月 地元タウン誌
           「よみうりタウンネット」一面に登場
・2009年3月  ラヂオつくば
           「Wh@t Tsukuba!」生出演
・2009年5月  ラヂオつくば
           「Wh@t Tsukuba!」生出演、二回目!

そして、なんと、

本に出ちゃいました!!

今月中旬発売、「ルポ消防団」 那珂書房より1890円で発売されます!

c0175182_1020991.jpg


~チラシより引用~
1995年淡路阪神大震災で一躍脚光を浴びた消防団。
「自衛隊より消防署。消防署より消防団。
地域に根ざした組織であればあるほど、助けた命の数は多かった」
だが無給同然で日夜出動する団員たちは、一方で
《飲み食い集団》と揶揄され、新住民の「うるさい」との声に
サイレンを鳴らすことさえ憚れる現実---
著者は団員に数十年消防団員だった誇らしき父を重ね、
新旧住民が入り混じる茨城県つくば市消防団に潜入取材。
深夜、火事現場に同行し、知られざる消防団の活動をルポ。
時に酒を飲み交わし、団員の肉声を迫った。
老若男女を問わずエゴ優先の時代に一石を投じる異色作!


著者の橋立多美さんのご好意で、早くも本をいただきました!
早速読んでみると、、、

c0175182_1021728.jpg


愛称の「まっちゃん」で出てました!
しかも6ページに渡って・・・
なかなか本に出られませんからね、うれしいです(*´∇`*)

この本を読むと、消防団って何?どんな事してるの?
本職がいるのに、消防団って必要なの?

などなど、様々な疑問が解けますし、

私の記事も読めます!

是非是非お買い求めを!




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-07-06 10:24 | 地域情報 | Comments(3)
男は黙って、「本洲一」(`・ω・´)シャキーン
こんにちは、まっちゃんです071.gif

すっかり梅雨モード前回ですねー057.gif
湿気が高いし、気分が優れない、、、

こんな時は!!!!


A もてようとして、オシャレなカクテルを女の子に飲ませている男がいたんですよ~
B ぬゎ~~~に~~~!?
  やっちまったなぁ!!

A 男は黙って、
B 本洲一!!

c0175182_1613974.jpg


本洲一(ほんしゅういち) 「氣鋭の雫」 純米酒

広島県、梅田酒造さんの本洲一、「氣鋭の雫」でキマリ(*´∇`*)

瑞々しい薫りと味わい、後味のキレもよく、ちょっと蒸し暑い季節でもOK!!


ちなみに、

c0175182_1642619.jpg


本洲一を手に取り、裏ラベルの杜氏さんの写真を見て、思わず

「こわ~(ll ̄∇ ̄;)・・・」

と思ってしまった、そこのあなた!!


正解(*´∇`*)

しかし、お酒を呑んでいただければ、感動する事、間違い無し!!
繊細さを感じる見事な仕上がりに感動間違いなし!!

ちょいコワ・めちゃウマ、
男は黙って、本洲一(`・ω・´)シャキーン



そして、なんとラヂオつくばさんに、
3回目の出演が決まりました!

7日(火) 12:30~です!

またまた暴走トークを繰り広げたいと思います(*´∇`*)


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-07-01 16:20 | 広島県広島市「旭鳳」 | Comments(4)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県結城市「結ゆい」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
新潟県十日町「凌駕」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
山口県岩国市「五橋」
未分類
お気に入りブログ
ついったぁ
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶