<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆☆本洲一「秋の宵」☆☆

おはようございます、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

昨日、

男は黙って、本洲一!!

でお馴染みの広島県、梅田酒造さんの
「本洲一(ほんしゅういち・本州一)」の熱血杜氏、
男・土居亨氏がご来店下さりました。

c0175182_9562044.gif


いつもながらの豪快な広島弁トークを炸裂していただき、
売るぞ(`・ω・´)シャキーン
と気合が入りました!!

写真は当店店長と一緒にパチリ☆

この後2人は夜の街に消え、
さらに土居さんから気合注入を受けた模様(?)


昨年大好評だった、こちらの商品をご案内下さいました!

c0175182_1005382.gif


本洲一「秋の宵」純米原酒

1.8L 2,000円(税込み)

しっかりと味わいがのっていて、秋の肴にジャストフィット!!
当店の秋の限定酒、第一号です☆
呑み過ぎ警報、発令です(*´∇`*)


本洲一 「秋の宵」
Alc 17.3度 日本酒度+5.0 酸度1.8 アミノ酸1.5
酵母:広島吟醸酵母
原料米:八反錦70%精米
原材料:米・米麹

入荷予定日:9月3日予定

お買い逃しなく!お早めに~!!



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-08-28 10:08 | 広島県広島市「旭鳳」 | Comments(4)

天狗櫻&雑賀ハーブビネガー&おまけ

こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

前回の富士山登頂記を呼んでいただき、
沢山のおめでとうメッセージが届きました。

本当にありがとうございます001.gif

前回書き忘れてしまった事を思いだしました!

富士山頂に神社があり、そこで刻印を押してくれます。
普通は「金剛杖」です。いえ、ほぼ全員が金剛杖に、
刻印を押してもらっています。

しかし、私は、、、

c0175182_13224260.gif


ちょっと見づらいかも知れませんが、
バットに刻印!!

杖に刻印を押してもらっている方をうらやましそうに見つめる私、
ふと、神社の方と目が合う・・・
私の目を見て、バットを見て、再び私の目を見る・・・

ん、ひょっとしてバットに刻印してみたいんじゃ・・・

私     「あの~、バットに押してもらえますか?」
神社の方「(間髪入れずに)やってみますか!?」

おお、やっぱりやってみたかったんじゃん(*´∇`*)

神社の方「しかし、バットが割れる可能性があります」
私    「うーん、、、かまいません(`・ω・´)」

そして見事に刻印を押してもらう事に成功☆
白木のバットだったらもっと目立ったのにね(笑)




c0175182_13281310.jpg


和歌山県の九重雑賀さんの「ハーブビネガー」、
美味しい、飲むお酢です!

5倍に薄めて、そのまま、又はソーダ割り、
ハチミツを加えればお子様もバッチリ!

飲食店様は、グラスに15cc位入れていただき、「樽ハイ倶楽部」や
「樽詰サワー」を注げば、ハーブビネガーサワーに☆


c0175182_133257.gif


昨夜は白石酒造さんの「天狗櫻」で晩酌!
しっかりとした芋の風味を楽しむべく、氷を入れないで
5:5の常温の水割りで美味しくいただきました。

これからの季節はぬるま湯割りがいいですね(*´∇`*)

富士山の疲れもイチコロです(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-08-27 13:34 | 鹿児島いちき串木野市・天狗櫻 | Comments(2)

☆★まさに日本一の味★☆

こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

行ってきました、富士登山!!

c0175182_13135597.gif


野球のユニフォームをばっちり着用し、バット持参!
これぞ男の登山スタイル!

すれ違う人々に何人も声をかけてもらいました。
掴みはオッケー(`・ω・´)シャキーン


八合目の山小屋にて、食事の時もお酒の補給を忘れてはならない!

c0175182_13165899.gif


カレーを食した後に、追加でおでんと月桂冠のお燗。
これがまたウマイ(*´∇`*)


翌朝、頂上に到着!

c0175182_13182772.gif


逆光で見づらいかも知れませんが、
御来光をバックにユニフォーム姿、かっこいいでしょ?

このバカっぷりに付き合ってくれて、写真を撮ってくれた友人達に、
深く感謝申し上げますm(__)m


そして、課題の「頂上でやってみたい事」
に挑戦です(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン


c0175182_1321096.gif


・頂上で酒サワーを呑もう!

炭酸は「男のちょい割る強ソーダ」ですが、
空けた瞬間に猛烈な勢いで噴出しました!!
頂上で酒サワーを呑みたい方はその点に注意してください☆

c0175182_13225572.gif


で、呑んでみた(*´∇`*)
うーん、ウマイ!!
登頂した達成感と、シュワっと染み渡るお酒の味がなんとも言えない!


・頂上でびん燗を呑もう!

c0175182_1326941.gif


これは、一応挑戦してみましたが、
お湯の調達に悩みました。

まず、みそラーメンを食べて、その残り汁で温めるかと思いましたが、
富士山はゴミは全て持ち帰りです。残り汁も当然処理しなくてはいけない訳で・・・

結局、「ペヤングワンタン」を頼み、そのフタの上に置いてみました☆

結果、つめたいままでした(´・ω・`)

でも、田酒の山廃純米酒ですからね!
とってもマイウー!


・日本一高い所で日本一の木内梅酒を呑もう!

これも挑戦しましたよ!
どうせ「日本一高い所」というからには、
剣が峰(標高3776メートル)で!!

c0175182_13312457.gif


剣が峰の石標がある所で木内梅酒を呑みました(*´∇`*)
とっても美味しい!
ソーダで割ろうかと思いましたが、剣が峰で記念写真を撮る方が、
ずらーっと並んでいるので、ストレートで!

そして、剣が峰よりちょっと高い場所を発見!
「展望台」と書いてあり、富士山観測所の裏側にあります。
これぞ、普通の人が入れる範囲で、日本で一番高い場所!!

c0175182_13345936.gif


そこで、パチリ!
どうですか、木内酒造さん!!POPに使ってみませんか?


これらの実験をやった感想は、

空気の薄い所でお酒を呑むのは、

ちょっと呑むたけで酔っ払います!

ちょっと考えればわかりそうな結論ですよね(笑)

充実した富士登山になりました!
沢山のおみやげ・・・話がありますので、
是非スドウ酒店にご来店を(*´∇`*)

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-08-22 13:46 | お酒情報 | Comments(6)

☆☆残暑お見舞い申し上げます☆☆

こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

まだまだ夏、健在!
夏よ終わらないでくれ!
あ~夏休み~♪♪




うちの子供、小学校二年生、
宿題終わるんやろか(´・ω・`)
ま、終わんなくてもいいよね(*´∇`*)
ダメか・・・



c0175182_13425975.jpg


・本洲一「ええとこどり」
・富久長「夏吟醸+X」
・南部美人「常夏」

残り、ごく僅かとなりました。
お買い逃しなく!


いよいよ、明日の朝から富士山に出発です(`・ω・´)シャキーン

美味しくお酒を呑んできます(*´∇`*)


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-08-19 13:46 | お酒情報 | Comments(4)

★谷田部商店街・駐車場のご案内★

こんにちは、まっちゃんです071.gif

ようやく昼間は夏らしい天候が戻ってきましたね!
やっぱり夏はこうじゃなきゃ^^

でも朝晩はどことなく秋の気配が・・・
は、はやい・・・


今日、8月17日は息子「大樹」の誕生日です!
おかげさまで5歳になりました。
私に激似でめちゃくちゃ可愛いのですが(バカ親ですw)
早く一緒にお酒を飲みかわしたいものです。。。


先日、お客様から「近くに大きい駐車場はありますか?」
という質問を頂戴しました。
散歩しながら写真を撮ってきましたのでアップさせていただきます★


c0175182_12413527.jpg


谷田部商店街通り、「ノムラクリーナーズ」さんのお隣に
駐車場がございます。

宣伝宣伝、恩を売って後につなげる・・・ふっふっふ(*^_^*)


駐車場からスドウ酒店方面に視線をうつすと、

c0175182_1245314.jpg


黄色に青文字で「地酒」と書いてある看板を目指してGo!!



c0175182_1246339.jpg


そして、到着~☆

ストップウォッチで計ると、

徒歩48秒36でした!

ちなみに、

「トホホ」だと3分かかります!

「トホホ」=元気なく、しょげた感じ。下を向いてゆっくりと歩く様。
       対義語→(`・ω・´)シャキーン
       同意語→(´・ω・`)ショボーン

なので、元気に徒歩で来てくださいね(^^)v




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-08-17 12:51 | 地域情報 | Comments(6)

☆☆☆雑賀梅酒☆☆☆

こんばんわ、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

昼間の暑さはどこへやら!
朝晩は「秋」を感じるようになっちゃいましたね。

私、夏が好きなもので、ちょっと寂しい気分です。

おい、夏!もっとガンガン来いよ!!
カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!

今年は冷夏なのでしょうか。
酒米の出来や野菜、果物など心配です(´・ω・`)

天候不順って、
ロナウジーニョ現象
でしたっけ?


えー、本題に入ります(笑)

c0175182_19382351.jpg


雑賀 梅酒 入荷しました!

すっきり系梅酒のナンバーワン!!
日本酒仕込みなのですが、
梅酒を漬ける用の日本酒をわざわざ醸造(アルコール度22位)して、
良質な梅の実のみを厳選して仕込んでいます。
甘味はそれほどなく、とてもまろやか!
食中酒としてもスイスイお楽しみいただけますよ(*´∇`*)


これも呑みすぎ注意報発令ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-08-15 19:43 | 和歌山県岩出市「雑賀」 | Comments(2)

富久長 「純米ゆずレモン酒」

こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


影をひそめていた夏がようやく復活ですね~。
あぢぃぃぃ~(´・ω・`)

ムンムン、ムラムラ状態・・・
あ、違った!ムシムシしますね・・・

こんな暑い日は!!


c0175182_14192356.gif


富久長 「純米ゆずレモン酒」

500ml 1,050円 1.8L 3,150円

       ☆裏ラベルより☆

品質のよさで名高い、高知県北川村のゆずを使用。
地元広島のレモンとともにまるごと果汁を搾って純米酒に加え、
はちみつでこくを出しました。



うーん、こりゃ旨い!
ゆずとレモンのフレッシュな香り、果汁たっぷりで日本酒仕込みを
感じさせません☆
でも薄っぺらじゃなくて、しっかりとした味わいは純米酒由来なのでしょうね!

爽やかに美味しい、純米ゆずレモン酒、好評発売中です(*´∇`*)


呑みすぎ注意報発令ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-08-12 15:02 | 広島県安芸津町「富久長」 | Comments(0)

富士山、登ります(`・ω・´)シャキーン

こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

昨年、夏の思い出!
ナンバーワンは、

富士山登頂でした!

昨年の富士山登頂の記録はこちらから

その登頂日記を見て、私の友人達も「登りたい!」
「一緒に行こう!」
という事になりまして、

今月20日、21日、富士山に行ってきます(`・ω・´)シャキーン

富士山って、
「登らぬバカ、2度登るバカ」
と言われているのですが、

ええ、バカで結構ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

昨年はゴルフのドライバーを持って登ったのですが、
今年はどうしよう?

そこで!緊急募集!

「まっちゃんに、富士山でこんな事をやって欲しい!」

実現の可能、不可能は別にして、
こんな事をしたら楽しいのでは?
という事を募集します(*´∇`*)

ちなみに、友人が運転してくれるので、
お酒呑めます(`・ω・´)シャキーン

見事、アイディアを出していただいて、
採用させていただいた方には、

もれなく、








後日ブログにアップするので、
「自分のアイディアだ!!」
と、優越感&面白おかしくブログをお読みいただけます!

という、豪華特典がつきますので、
ジャンジャンかきこんで下さいね☆




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-08-06 13:26 | 趣味 | Comments(8)

本洲一「ええとこどり」入ってます(*´∇`*)

こんばんわ、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

突然ですが、

男は黙って、本洲一!!

先日ブログでご紹介させていただきました、
「本洲一 ええとこどり」ですが、とっくに入ってました。

本日お越しいただきました本洲一フリークのお客様に言われました。

「まっちゃん、ええとこどりっていつ入りますか?」

う、ブログにアップするの忘れてた・・・
ってか入荷予告だけで満足してしまっていた・・・

m(__)m誠に申し訳ありませんでした


c0175182_193329.gif


すでに入荷量の半分売れちゃってます!

本洲一好きなそこの貴方!
買い逃す、なかれ!!

呑みすぎ警報発令~☆


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-08-03 19:09 | 広島県広島市「旭鳳」 | Comments(2)


茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン


by zizake_sudo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10

検索

カテゴリ

全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県結城市「結ゆい」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
新潟県十日町「凌駕」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
山口県岩国市「五橋」
栃木県さくら市「せんきん」「羽水」
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

ついったぁ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶

画像一覧