<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
☆年末年始☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

先日行われました有馬記念、
エアシェイディ絡みの馬券しか買わずに、レースを見守り、
エアシェイディ、3着!凄い!

でも当たったのはワイドのみ(涙)

まあまあ、いいでしょうwゼロじゃないし(*´∇`*)
完全に取り紙ですが、いいレースでした。


さて、年内も残すところ、あと3日(`・ω・´)シャキーン

年末年始の予定は、、、

30日 この日で配達収め。飲食店様、お早めの注文を!
31日 この日で仕事収め。年末年始用のお酒の買い逃しのないよう、
    お気をつけ下さい!お歳暮・お年賀も忘れずに!

1月1日 休業日
      毎年我が家では成田山に行っています(^^)v
      3年連続大吉が引けるかどうか
1月2日 お店営業、店長と奥様、頑張って下さい!
      私は実家などあいさつ回りします。
1月3日 お店営業、店長と奥様、頑張って下さい!
      私は例年、友達のお父さんと将棋を指しながらお酒を呑んでますw
1月4日 お店営業、配達も開始(`・ω・´)シャキーン
      全スタッフ集合ヽ(≧▽≦)ノ.+゜


えー、まとめますと、

お店 元旦のみ休みです
配達 年内30日まで 年明けは4日から

となっておりますm(__)m

よろしくお願いいたします


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-12-29 13:34 | お酒情報 | Comments(1)
メリークリスマス☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

昨日はクリスマスイヴ、
まったりと家族だんらんしました☆

c0175182_13405016.jpg


ケーキは、ご近所のお店、
モモコハウスさんで購入!
毎年、節目のイベントにはケーキを買わせていただいています(^^)v

手造りハンバーグも美味しいし、ケーキの種類も豊富なお店です。

クリスマスで大忙しの中、ありがとうございました(*´∇`*)

ちなみに、モモコハウスさんの店主はマコさん、
私の下の名前バージョンのあだ名もマコちゃん(笑)

そして、モモコハウスさんの愛犬は「モモちゃん」
うちの娘もモモちゃん!!

ただならぬご縁を感じましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜


もうすぐ、私にサンタがやってくる!!予定w

去年のリベンジ、
エアシェイディ・マツリダゴッホ

この2頭のサンタさんがやってくる予定です(^^)v

そう、それは、有馬記念(`・ω・´)シャキーン

1着 マツリダゴッホ
2着 総流し
3着 エアシェイディ

これでいいはず!!

みなさん、あんまり深く参考にしないでくださいね(*´∇`*)


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-12-25 13:49 | おいしいもの | Comments(2)
クリスマスに☆
おはようございます、まっちゃんですヽ(≧▽≦)ノ.+゜

もうすぐクリスマスですねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
街中にクリスマスソングが溢れています♪♪

真っ赤なお鼻の~ トナカイさんは~
いつもみんなの~ 人気者~
でもその年の~ クリスマスの日~
サンタのおじさんは~ 言いました~

この歌、ご存知「赤鼻のトナカイ」ですが、
恥ずかしながら私、子供の頃、こんな風に思っていました。。。

「デモッソ」の年ってなんだろう?

「でもっその年の~」
の部分が、
「デモッソ」の年の~という歌詞だと思っていました。

いつ「デモッソ」の年になるのかな?
今年?来年?はたまたその先?

って思っていました(´・ω・`)

同じように思っていた同志、いらっしゃいましたら、一緒に、

デモッソ同盟

を組みましょう(*´∇`*)


クリスマスと言えば、シャンパンですね

c0175182_9354982.jpg


高額なシャンパンから、お手ごろスパークリングワイン各種、
取り揃えてございます!

そして、ジャパニーズシャンパンと言われているのがこちら!

c0175182_9371589.jpg


一ノ蔵 「花めくすず音」

            300ml 860円

ご存知、一ノ蔵「すず音」のピンクバージョンです(*´∇`*)
普段、奥様や彼女が、
「日本酒、焼酎は苦手、缶チューハイやビールは呑める」

といったタイプの方にはぴったり!

クリスマスに是非どうぞ☆


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-12-22 09:40 | 宮城県大崎市「一ノ蔵」 | Comments(2)
オレンジラベル対決勃発!?
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

お客様に「寒中御見舞」の熨斗を頼まれて、
パソコンで入力しようとしたら、、、

「浣腸御見舞」と打ってしまいました!

そのまま熨斗を張って・・・

ませんよ!!

しかし、いたずらで渾身のカンチョーを御見舞されると、、、
その時は「浣腸御見舞」の熨斗をおつけしますので、お申し付け下さい(^^)v


c0175182_13262426.jpg

c0175182_13264088.jpg



画像①

麦焼酎 「久保」の限定品、
久保 オレンジラベル

                1.8L 2,625円

従来の久保の製法をそのままに、黄麹で醸した逸品です!
黄金色の輝きがあなたに降り注ぎます☆


画像②

出羽桜 「出羽の里」純米酒
               
                1.8L 2,468円

山形県が開発した、新世代を開く酒米「出羽の里」
雑味成分が少ない革命児!
かつてないクリアー感、吟醸香、これって純米酒!?とびっくり!


ラベルを見て、、、「似てる!」と思いました(*´∇`*)

山形と大分、そして、日本酒と麦焼酎、戦う土俵は違えども、
共通するキーワード。
それは、

「美味しい」

です(`・ω・´)シャキーン

どちらも数量限定品です、お試し下さい☆


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-12-19 13:16 | お酒情報 | Comments(2)
☆「八千代伝・ひとつき半無濾過」☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

前回の「コンダーラー」に多くの反響をいただきまして、
誠にありがとうございます(*´∇`*)

過去に思っていた疑問シリーズ、第二弾!

月極駐車場ってありますよね?
どこへ行っても「月極」と書いてある・・・

これって、、、

月極=げっきょく

だと思っていました。

大手駐車場グループ、月極チェーン。。。

「ここも、げっきょくか!あ、ここにも!あ、あそこもげっきょくじゃん!!」


みなさんに笑っていただければ幸いです(*´∇`*)


今日は、芋焼酎のご案内!

c0175182_1423366.jpg


八千代伝 「ひとつき半むろか」
       1.8L 2,415円

八千代伝ファンの方も、そうじゃない方も、
一度呑めばなるほど納得(`・ω・´)シャキーン

数量限定の為、お早めに!!


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-12-15 14:06 | 鹿児島県垂水市「八千代伝」 | Comments(6)
☆平和酒造、山本典正さん、ご来店☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

昨日のブログに書いた、「コンダーラー」の件ですが、
同僚の野人さんから一言、
「それってローラーだよ」
と指摘されました(´・ω・`)

うーむ、単純な名前だったんですねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

しかし、私はコンダーラーと呼び続けようかと思ってます!

生涯コンダーラー宣言!

コンダーラー同盟に参加してくれる方を募集します(*´∇`*)



さきほど、素敵な方がいらっしゃいました!

c0175182_13321521.jpg


和歌山県、平和酒造さんの専務取締役、
山本典正さんがいらっしゃいました!

大人気、美味しい梅酒、
八岐の梅酒(やまたのうめしゅ)
       720ml 1,260円 1.8L 2,310円

を二人で持ってパチリ☆

なんと、最近発売された「美味しんぼ」の単行本に山本さんが載っている!
現在、和歌山県特集をしており、平和酒造さんの梅酒が取り上げられています。
「美味しんぼ」に梅酒が登場したのは、初!
素晴らしいです☆

みなさん、
八岐の梅酒は「やまたのうめしゅ」と読みます。
「やちまたのうめしゅ」とご用命下さると、もれなく、

ぬゎ~~に~~!?
やっちまったなぁ!!!!

とクールポコばりの突っ込みが付いてきます(^^)v


「コンダーラー同盟」に入隊希望の方、まずは↓をクリックして、コメント下さい(*´∇`*)


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-12-11 13:48 | 和歌山県海南市「平和酒造」 | Comments(0)
☆手取川しぼりたて本醸造生酒☆
こんにちは、

アニメ「巨人の星」のオープニングテーマ、
「思い込んだ~ら~」という歌詞を、
丁度映像でヒュウマがコンクリート製のものを重そうに引いているので、
その器具の名前を歌っている、

重い 「コンダーラー」

だと思っていました。小学校高学年まで、、、

まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

あの器具の名前ってなんなんだろう???


さてさて、新酒が続々入荷してきて、
ゾクゾクします(*´∇`*)


c0175182_13302346.jpg



手取川 しぼりたて本醸造生酒

         1.8L 2,300円

しっかりとした力強い風味の本醸造酒。余韻もダイナミック!
これで2,300円でいいんですか?いいんです!!

写真は、徒歩で帰宅中に、谷田部イルミネーション通りで撮りました☆
17時~22時までライトアップされていますので、ゴージャスな気分に
ひたりたい方は是非通ってみましょう(*´∇`*)


あ、アンケートに書き込みいただいたお燗酒情報!!

c0175182_13344764.jpg


金賓 自然酒 山廃燗誂
        きんぽう しぜんしゅ やまはいかんあつらえ
        1.8L 2,153円

をおすすめします!福島県の郡山の蔵元。トロリとした甘味のある、ふくよかな甘口酒。
自然酒をお燗用に仕上げた、とことんやわらかな味わいです!


YouTubeで巨人の星のオープニングを検索してみましたが、
「コンダーラー」を引っ張る映像が見つかりませんでした^^;

あの名前と、「コンダーラー」を引っ張る映像のURLを募集します(*´∇`*)


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-12-10 13:43 | 石川県白山市「手取川」 | Comments(6)
アントラーズ、15年後の主力選手!?
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

インフルエンザの為ダウンしていた野人さん(仮称)も、
元気に復帰しました(*´∇`*)
新型ではなかったとの事です。
私も含めて他の方々には遷らなかった模様。。。よかった(´・ω・`)

皆様方もくれぐれもご自愛ください!

そして、先日うれしい出来事がありました!

お店番をしていた時の事。一人のお客様がいらっしゃいまして、

いつもブログ読んでますよ!
面白いネタがいっぱいですね☆


と褒めていただきました(*´∇`*)

おお、うれしい事、この上なし。
今年のナンバーワンの記事は、
「富士山登頂記」だったそうです!

そして、買い物が終わり、駐車場へ見送りに出ると、
そのお客様の車は仕事の送るまで、
車の横には、

軽く一時間はかかる街の名前が!

ブログを読んでくれて、しかも遠い処からわざわざ来ていただいた、、、
涙が出そうになりました(>_<)

これからも、つたないブログですがよろしくお願いいたしますm(__)m




そして、アントラーズ、V3おめでとう(*´∇`*)

史上初の三連覇!凄い!黄金時代!!

アントラーズ関係者のみなさん、15年後の中心選手にいかがでしょう!?

c0175182_13233319.jpg


うちの長男、大樹(5歳)が、この度アントラーズ入団となりました!

、、、えー、スクールですが(笑)

私としましては野球一筋にきたもので、ちょっと心境は複雑w
しかし、本人がやりたいなら、しょうがない!

後々、「やっぱり野球」と言い出すかもしれない!

同じような悩みを持つおとうさん、多いかもしれませんね(´・ω・`)

とりあえず、サッカーも教えられるように勉強してます(^^)v



お、今日はお酒の話じゃないやん!珍しい・・・
という気持ちも込めて、、、↓↓

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-12-08 13:30 | 子育て | Comments(2)
一人娘「立春」予約受付中&インフルエンザ!
こんにちは、まっちゃんです(^^)v

いよいよ、遂に、スドウ酒店内にインフルエンザの魔の手が!

同僚の野人(仮)さんがインフルエンザにかかってしまいました。。。
昨日から出社停止です。
野人さん、お大事に!完全復活してから出社してね(^_^.)

みなさんもお体ご自愛してください!!


そして、二ヶ月先のお話ですが、

一人娘 「立春朝搾り」予約受付中

今年の模様はこちらをクリック★

c0175182_12473061.jpg


一人娘「立春朝搾り」純米吟醸生酒
         720ml 1575円

来年の立春も取りに行くつもりです(`・ω・´)シャキーン

えー、
一緒に行ってくれる方も募集します(笑)

仕事前に一仕事!

きっと、夜飲むお酒の味は、
美味しさ150%になるに違いない!
                    (当社比)

予約希望の方、又は手伝い希望の方、
あわせて、じゃんじゃん受付ます!!

何人位、お手伝いに連れて行っていいものか、
全くの未確認!!

でも、きっとなんとかなるさ!


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-12-04 12:53 | 茨城県常総市「一人娘」 | Comments(2)
☆来福「超しぼりたて」予約受付中!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

今日から12月ですね!
いよいよクリスマスの雰囲気が街中に溢れています

師走、師も走るほど忙しい12月・・・
忙しくなれますように・・・

そして、大晦日を過ぎると2010年!お正月!
その元旦に呑むにふさわしいお酒、予約受付中です(*´∇`*)

c0175182_13272652.jpg


来福「超しぼりたて」純米生原酒

   1.8L 3,150円 (税込み・送料込み)

大晦日の午前0時からしぼりはじめ、そのまま瓶詰めして蔵元直送!
元旦にはお客様の元に届きます。
これぞ究極のしぼりたて!!

来福、福が来る、元旦にふさわしいお酒ですヽ(≧▽≦)ノ.+゜

お申し込みはスドウ酒店、店頭にて!

3,150円は先払いとなります。
郵便番号・住所・氏名・電話番号を記入の上、お申し込み下さい。

一年の計は、来福にあり!

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2009-12-01 13:26 | 茨城県筑西市「来福」 | Comments(2)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県笠間市「郷乃誉」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
未分類
お気に入りブログ