<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
☆繁桝「おりおり」入荷です(*´∇`*)
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



先ほどご来店されたお客様から、

「おりおり、そろそろ?」

と聞かれまして、

「おそらくもうすぐだと思いますよ!」

と答えていましたら・・・

なんと、30分もしないで入荷しました^_^;

c0175182_14144412.jpg


繁桝 「おりおり」限定大吟醸

        1.8L 3,680円


既に管理画面を見たら、「繁桝 おりおり」で、
じゃんじゃん検索されて当ブログへお越しいただいていました!

店頭でも、
「はいった?」
「でた?」
「まだ?」
「そろそろ?」
「いつごろ?」
「宿題やった?」
「ねぇねぇ、ちゃんと風呂入った?
 わー!ねーちゃんと風呂入ったんか!」

などなど、問い合わせが殺到していました!
・・・下の二行はスルーで(笑)

今年も入荷しましたよヽ(≧▽≦)ノ.+゜

数量限定の為、早期完売が予想されます!
お早めにご来店下さい(*´∇`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「SSS」グランプリ、まだまだ受付ます(`・ω・´)シャキーン

今のところ、応募総数「1」です(´・ω・`)

しかし、いきなりの優秀作品の登場に・・・
私もなにも浮かびません^_^;

明日から4月ですね!
春本番、お花見に、晩酌に、もちろん飲食店様でも!!
元気に呑んで、明日への活力を(`・ω・´)シャキーン

私の明日への活力に、↓↓↓ ご協力下さいm(__)m

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-31 14:38 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(4)
旨さ「SSS」!!手取川特醸あらばしり入荷!!
c0175182_1345883.gif


こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

スラムダンクの安西先生、、、
そうですよね、あきらめたらダメなんですよね!

あきらめたらそこで試合終了ですよ

この名文句、どんな環境においても忘れてはいけない!

美味しいお酒を呑む為にも・・・

c0175182_13473447.gif


手取川 「SSS」特醸あらばしり

           720ml 1,890円 1.8L 3,675円

石川県の名酒、手取川さんより限定品が入荷しました!

全国新酒鑑評会出品用に醸した大吟醸酒を、なんと原酒のまま特別に
瓶詰めしていただきました☆
山田錦を40%まで磨きこんだ、杜氏入魂のお酒!

旨さ、「SSS」(トリプルエス)級です(`・ω・´)シャキーン

c0175182_1463134.gif



素晴らしい、
さけ、
スドウ酒店(*´∇`*)

すごく美味しくて、
すぐ空いちゃう、
さけ、、、

いろんなトリプルエスの意味が含まれていますヽ(≧▽≦)ノ.+゜


あいうえお作文のように、

あなたのトリプルエスを募集します!

優秀作品には、、、

私から、、、

精一杯の祝福メッセージを(`・ω・´)シャキーン


えー、誰も喜んできれなそうですが^_^;
晩酌しながら、思い付くままにメッセージ待ってます☆


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-30 13:58 | 石川県白山市「手取川」 | Comments(2)
宝山「綾紫印」、入荷しました!
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

昨日、今日と、めちゃくちゃ寒いっす(´・ω・`)
さっき「アラレちゃん」が降ってきました!

キーン☆んちゃ!

昨日は野球の練習試合に行ってきました!

別チームのサポートと聞いていたので、
出番無しかな~と思っていたのですが、、、

7番キャッチャーでスタメン出場(`・ω・´)シャキーン

c0175182_1357534.jpg


①センター前ヒット(`・ω・´)シャキーン
  その後二塁盗塁成功、次のヒットでホームイン☆
②空振り三振(´・ω・`) ショボーン

守っては、キャッチャーフライをダイビングキャッチ!
久々にしてはよく動けたと思います(*´∇`*)

2打数1安打1盗塁 ,500


沢山動いた後は、念入りにアルコール消毒を!

c0175182_1442173.jpg


綾紫印 25度

           1.8L 2,920円

人気芋焼酎「宝山」の、年一回の限定品「情熱焼酎シリーズ第一弾・綾紫34度」
の、「25度バージョン」がついに発売されました(*´∇`*)

数量限定につき、お早めに☆


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-29 14:06 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(2)
白瀑(しらたき)六号・七号、入荷しました☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

「まっちゃん、最近更新がまめになったんじゃない?」
だって、だって、ネタが尽きないんですもの(`・ω・´)シャキーン
更新のエネルギー、人気ランキングへのポチっとお願いしますm(__)m


今日はからっと晴れて、どこかに行きたい気分。。。

ですが、仕事です、仕事仕事!!

絶好の仕事日和(`・ω・´)シャキーン

じゃが!気分転換も時には必要!!
ちょこっとお店を抜け出し、
お酒とケータイを持って外へ。。。

んー、ここか?
いや、ここもいいな。
ん、ここだ!

c0175182_13182360.jpg


白瀑 特別純米酒「六号」「七号」入荷!

             720ml 1,520円  1.8L 2,835円

当店のすぐ向いにあるバス停「谷田部四つ角」、
関東鉄道のバスと「つくバス」が停まります。

「つくバス」って面白いネーミングですよね(*´∇`*)
コミュニティバスなのですが、、、
ちなみに、ちょっと訛ってる方が、
「つくば市」と言うと、

つくばす

に聞こえますから、
「つくバス」なのか、
「つくば市」なのか、
よーく見極めて下さい!!


おっと!お酒の説明だ!!

同じお米で、同じ仕込みをして、
違うのは「酵母」です!
秋田の「六号酵母」は香り華やかなタイプに、
長野の「七号酵母」は辛口でキリっとしたタイプに、、、

含みは六号が旨い!
しかし酔っ払ってくると七号のほうが、、、

この対決のジャッジは、貴方に託されました!!

呑みすぎ注意報発令ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家では、
こんな対決が勃発!?

c0175182_13291754.jpg


c0175182_13293442.jpg


ポストまっちゃん対決!

※ちなみにお風呂あがりです。
 決して我が家は「裸族」ではありません^_^;

髪を7・3分けにして、
ビジネスモード、オン(`・ω・´)シャキーン

と、思いきや、大和は一生懸命、
口を開けて、体を丸めはじめて、、、
なにやら頑張っている。。。

やまと、どーした?と聞くと、

「チンチンたべられない」

ヽ(≧▽≦)ノ.+゜ 

家族全員大爆笑でした!!

子供って、、、
凄いことやりますね(*´∇`*)

大樹の写真、
実は大切な部分も写っていたのですが、、、
自主規制しましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜


明日も11時から野球やってきます!
夜は美味しいお酒を呑めるように、
頑張ってきます(`・ω・´)シャキーン


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-27 13:39 | 秋田県山本郡「白瀑」「山本」 | Comments(6)
美味しい!!「繁桝」の限定品、入荷☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

つい先ほど、入荷してきました!
「まだなの?」「そろそろ?」「はいった?」「でた?」
とお店で、電話で、問い合わせがガンガン来ている限定品。。。

c0175182_13272068.jpg


繁桝 (しげます) 「生々シリーズ」入荷!

しました(`・ω・´)シャキーン

・吟醸せめ槽     720ml 1,313円  1.8L 2,625円
・純米吟醸せめ槽  720ml 1,575円  1.8L 3,150円
・限定大吟醸     720ml 1,890円  1.8L 3,800円

この三種類、
スタッフ一同絶賛!! 

その味わいは、、、
うーん!語りつくせない!!!!

詳しくは店頭にて☆


そして!!



この曲から連想できる名前の限定品、
これも間も無く入荷します(`・ω・´)シャキーン

さっき、管理画面を見たら、
早くもこのキーワードで検索されていますね!!

おりおりおりおりおーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バブルガム・ブラザーズさん、
私が初めていったコンサートがバブルガムさんでした(*´∇`*)

歌もさることながら、トークがめっちゃ面白かったっす!!

「つくばって、研究学園都市と言いながらよー、
 全然田舎じゃねーかよー!!!」
「こんなに土地が余ってんのによー、
 なんでジャスコと西武がくっついてるんだ!!!!
 別々に建てればいいんじゃねーの!?」

などなど☆

今日も寒いですね。
繁桝を呑んで、明日への活力を!!

(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-26 13:43 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(0)
日高見のきき酒会に行ってきました!
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

昨日は夜から、、、
3月も終わりというのに、
「みぞれ」が降りましたね(´・ω・`)

今日も冷たい雨が降っています。。。
東京の桜、開花宣言が出ましたが、
満開まではちょっとかかりそうですね。
その分、今年は長い期間、桜が楽しめそうです

c0175182_13251539.jpg


「日高見」新酒きき酒会

昨日は、東京の「小泉商店」さんに行ってきました!

毎年楽しみにしているイベントです。

タンク違いのお酒をきき酒し、、、
気に入ったタンクを「タンク指名」で仕入れられる!!

私の目ききが試されます(`・ω・´)シャキーン

うん、うまい!!

決めました!!

この、まっちゃんセレクトの日高見は、
4月上旬入荷予定です!

入荷次第、アップしまっしょい(*´∇`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三寒四温と言いますが、、、
20℃の日もあったり、今日は7℃で、真冬の寒さに逆戻り。。。
みなさん、体調管理に気をつけましょうね!!


そして、ラヂオつくばさんに、
火曜日の12:00~電話出演させていただきました!
いつもありがとうございます(*´∇`*)

しゃべり終わった後に、尾崎豊さんの「卒業」が流れました!
「まっちゃんの大好きな尾崎豊の卒業」と紹介してもらいました☆
リクエストはしていなかったので、ラヂオつくばさんのご好意によるもの。。。

ジーンとしちゃいました(/_;)

次の出演に備えて、、、

もっとネタを仕込んでおきますね!


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-25 13:37 | 宮城県石巻市「日高見」 | Comments(2)
☆「霧筑波」特別純米酒☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

いやー、昨日は凄い風でしたね・・・
黄砂も各地で観測されたそうですよね!

そんな強風の中、、、

野球やってきました!

今年初めての野球でした!
昨日は練習でしたが、
3時間みっちりと体を動かしてきましたよ☆

おかげで、本日、

全身筋肉痛(´・ω・`)

今日は、非常に体の固い・・・

固めの接客
になっています事をお詫び申し上げますm(__)m


昨日の晩酌日記☆

c0175182_1329812.jpg


霧筑波 特別純米酒

              1.8L 2,600円

つくばの人気酒、霧筑波!
小川酵母由来の香りの良さ、すっきりとした飲み口の中に
お米の旨味もあり、美味しく召し上がれます(*´∇`*)


呑み干す瞬間は、このように!

c0175182_13322614.jpg


一滴も残さずに!

・・・いや、普通にグラスに注いで呑みましょう^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体カッチカチで、、、今日は動きが変な感じです。。。
野球部の頃、毎日練習してもなんともなかったのが、
シンジラレナ~イ。。。。。

パリーグ開幕しましたね!
球春到来!!!!

セリーグも今週末に開幕ですね!
巨人のファースト、高橋由に注目。。。
同い年ですし、
ちょっと似てると言われた事も・・・(いや、昔の話ですが^_^;)


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-22 13:40 | 茨城県つくば市「霧筑波」 | Comments(5)
春の生酒☆庭のうぐいす「うぐいすラベル」
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

今日、つくばは最高気温予想、20℃!
一気に春満開です☆



うぐいすの鳴き声が聞きたい!
でも近隣にうぐいすは居ない・・・

でも大丈夫(`・ω・´)シャキーン

お酒があります!

c0175182_13274028.jpg


庭のうぐいす「うぐいすラベル」
 春の生酒  720ml 1,229円 1.8L 2,457円

「うぐいすラベル」は蔵の行動規範を製造に反映させた基準酒という位置づけ。特別純米酒はその一つである「継承」がテーマで、蔵の伝わる伝統技術を忠実に守りながら純米酒造りを追求しています。
やさしく爽やかな米本来の香味と繊細な酸味が調和した辛口タイプの特別純米酒。秋バージョンではラベルのうぐいすが大きくなり、味に膨らみを増します。(蔵元さんのコメントより)

小さなうぐいすが可愛いラベル、
フレッシュで香味豊かで、酔うほどに旨くなります(`・ω・´)シャキーン

ゼファー@バッテリー充電中。。。

久々にエンジンをかけようと思ったら、
ウンともスンとも・・・(´・ω・`)

バッテリー載せ換えしなきゃかも。。。

あったかくなってきて、これから!という時にこれですからねー(´;ω;`)ヴワッ
日頃の点検整備を怠ってはいけない!という教訓です。。。

いや、でも日頃の体の内側の点検、
アルコール反応の点検
は怠ってはいませんよ(*´∇`*)

限定品につき、お早めにどうぞヽ(≧▽≦)ノ.+゜


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-20 13:33 | 福岡県久留米市「庭のうぐいす」 | Comments(0)
芋焼酎「大和桜」
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

さっき、小学生達を見かけて、
みんなおめかししているな~と思ったら、
今日は娘の通う小学校の卒業式でした(^^)v

火曜日は幼稚園の卒園式がありましたし、
卒業シーズン真っ盛りですね!

春と言えば、
もうすぐ桜も開花しそう!

一足先に、晩酌で「桜」を味わいましょう(`・ω・´)シャキーン

c0175182_13251828.jpg


芋焼酎 「大和桜」 25度

      900ml 1,290円 1.8L 2,300円

うちの次男、大和と大和桜、
似合ってる~(*´∇`*)

総かめ壷仕込み由来のまるみのある味わい、
「少量高品質」呑めば納得!

大和と「大和桜」を一緒に呑む日を夢みながら、
今日もレッツゴー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卒業式の思い出をひとつ。。。
中学校の卒業式の時に、
後輩の女の子に「ボタン」を下さい!と言われ・・・
次々にボタンが無くなり・・・
学ランのボタンが全部無くなり!!
さらにワイシャツのボタンも全部!!
胸の「名札」も無くなりました(`・ω・´)シャキーン

今では考えられないモテ期でした・・・

だらしなくはだけた制服で帰る姿は、
オリンピックで話題になった、
あの選手
以上だったと思います(笑)

20年近く先取り!!

いや違うか^_^;

まだまだ寒暖の差が激しいのでみなさん、ご自愛下さいませ(*´∇`*)



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-19 13:39 | 鹿児島県いちき串木野市・大和桜 | Comments(0)
『雑賀』純米吟醸生酒
c0175182_16522433.jpg

こんにちは、まっちゃんです!

今日はお休みをいただいて、
娘のプールの見学に来ました☆

久々にきましたが、
いつの間にか、
バタフライで泳いでいる!!

娘の成長に嬉しくなりました(^-^)v



今日の晩酌は、
和歌山県の『雑賀』純米吟醸生酒っす☆

昨夜、二合呑みましたが、
じわっとした旨味がいい感じ★
飲み飽きしないので、我慢するのが大変です(笑)


おっと、プール終了だ!
出羽出羽、また明日(予定は未定)

(V)o\o(V)


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキング(お酒ドリンク)へ
by zizake_sudo | 2010-03-17 16:52 | 和歌山県岩出市「雑賀」 | Comments(2)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県笠間市「郷乃誉」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
未分類
お気に入りブログ