<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
だっちゃ、だっちゃ、だっちゃ!!!!
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


家のテレビがHD内臓になったからというもの、

子育てが、かなり楽になりましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜

子供達が退屈そうにしていると、すかさず、

天装戦隊ゴセイジャーか、

仮面ライダーWを再生するのです(^^)v

日曜日から土曜日まで、

10回以上は見てますね^_^;

その「ゴセイジャー」のエンディングテーマがこちら!



「ガッチャ!ガッチャ!ガッチャ!」

が、

だっちゃ!だっちゃ!だっちゃ!

に聞こえて、

魚でやるなら日高見だっちゃ!

を思い出して、

無性に日高見が呑みたくなるとです(*´∇`*)


c0175182_12255456.jpg


日高見 純米吟醸「27号タンク指名」

        1.8L 3,150円

パっと華やかさのある26号とは対極にある味わい。
徐々に熟成由来の甘味が出てきて、
後味の酸味が丁度イイ!!


c0175182_1228147.jpg


26号と27号の呑みくらべを体験した方の感想と、

写真の「大和バージョン」と「大樹バージョン」の感想を、

お待ちしていますヽ(≧▽≦)ノ.+゜


「星を護るは天使の使命、
 天装戦隊ゴセイジャー!!」



「酒を醸すは蔵元の使命、
 宮城の寿司王子、日高見だっちゃ!!」




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

小さいお子様のいらっしゃらない方には、
全く共感が得られないかもですね^_^;
子供の頃、ライダーベルトが欲しかったっけなぁ・・・
今のライダーは「メモリ」ですからね!
時代の新化を感じます(*´∇`*)

by zizake_sudo | 2010-05-28 12:35 | 宮城県石巻市「日高見」 | Comments(2)
男は黙って「本洲一!!!!」
こんにちは、まっちゃんです!!!!

ジャックに何を言われようと、

マイペースで押し通すとです(`・ω・´)シャキーン


昨日は29℃!!

真夏日、一歩手前でした(((;;A´Å`)アセアセ・・・

夜はしっかりとクールダウンしなきゃね!

って事で、、、


c0175182_12494234.jpg


ァハハッ(((*´Д`ノ)ノ三【最高♪】

本洲一 「夏吟醸」

グビグビ呑んじゃいました(*´∇`*)

21日に買って帰って、

昨日呑み干したので、

4日間持ちこたえました(`・ω・´)シャキーン

ガマンしなければ、3日間で空いちゃうな~、

と思って、若干セーブ気味(*´∇`*)


あなたはもう「夏吟醸」を呑みましたか!?

まだの方、

まだチャンス、残っていますよ!!


720ml 1,150円 1.8L 2,300円

☆ 杜氏の氣合 120%
☆ 千本錦40%精米(20%使用)
   八反錦60%(80%使用)
☆ アルコール度数 15.8%
☆ シャキーン度数
   クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン!!
   クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン!!
   クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン!!
   トリプルシャキーンアクセル

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

昨日と10℃近くの温度差です。
温度差のジェットコースター攻撃に負けず、
しっかりとアルコール消毒を!!
頑張れニッポン酒(`・ω・´)シャキーン

by zizake_sudo | 2010-05-26 13:00 | 広島県広島市「旭鳳」 | Comments(0)
うちの「まっちゃん」って奴は・・・
皆さん、はじめまして!!

ジャックと申します。


いつも「スドウ酒店ブログ」改め「まっちゃんブログ」を

ご愛読いただき、ありがとうございます(*´∇`*)

お客様より、

「たまには、まっちゃん以外の人が書いたら???」

というお声を多数いただきましたので、書いてみます(`・ω・´)シャキーン


と、言っても、

商品情報は、まっちゃん独特のゆるーい記事が、

思いのほか好評なので、

私は、「まっちゃん」にスポットを当てさせていただきます!!



先日、まっちゃんが私に呟いた、

「むむむ、ひょっとしてパクられてる!?」

聞くと、人気ブログランキングから、他の酒屋さんの

記事を見ていて、

シャキーン

とか、

男は黙って!

のフレーズが目に止まったらしい。

いやいや、まっちゃん、何を、

自意識過剰

になっとんねん!!!!

「シャキーン」はNHKの教育番組にあるし、

「男は黙って」はクールポコが元祖やんけ!!


まっちゃんこそ、某「勝負酒ブログ」から、

色んなフレーズや写真の撮り方をパクり過ぎ(´・ω・`)


そんなまっちゃんに贈る言葉、

迷わずパクれよ!
パクれば分かるさ!


あなたこそ、パクってますから!!

残念!!(ギター侍)



そして、

日々絶好調

を気取っている、まっちゃん。

「俺、3年くらい病欠してないぜ」

と同僚に言い放つ。

ほほう、それはご立派ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

しかし、、、、、あなたは、、、、

c0175182_13142496.jpg


一年のうちに5,6回、

二日酔いで午前中使い物になってませんから!!

残念!!!!

と、まっちゃんへのツッコミ記事を書き始めると止まらないので、

今回はこの辺でヽ(≧▽≦)ノ.+゜

でも、まっちゃん、愛すべきキャラですわヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

以上、初登場、ジャックでした(^^)v


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

・・・まっちゃんです。。。
めっちゃイジられてるやんけ(´・ω・`)
ジャックめ!・・・ん?ジャックって誰???

by zizake_sudo | 2010-05-25 13:19 | ジャックのつぶやき | Comments(4)
☆鳳凰美田「発泡生酒」純米吟醸酒☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

昨日は久々に、マックへ!

嫁さんが、


今なら、

「リョウさん」

のクリアファイルがもらえる!!


と言うので、てっきり、

c0175182_13145650.jpg


この両さんかと思って、

変わった趣味やなーと思ってました^_^;

c0175182_1316322.jpg


こっちだったんですね(。→ˇ艸←)ププッ

石川遼人気、とどまる事知らない!!!!


しかも昨日までのキャンペーンだったので、

滑りこみセーフでした(^^)v


c0175182_1317377.jpg


子供達、

マックに行くと、

テンション上がりまくりヽ(≧▽≦)ノ.+゜


わがまま言い出したら、


もうマックに連れて行かないよ!

と言えば、イチコロです(^^)v



私には、このお酒を呑ませてもらえれば、イチコロです(^^)v

c0175182_13204244.jpg


鳳凰美田 「発泡にごり」純米吟醸無濾過生酒

          720ml 1,575円

マスカットを思わせる香りと、

清涼感溢れるシュワシュワの心地よい喉越し・・・

昨年、大好評で、今期も早期の完売が予想されます!

お早めに~!!!!


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

昨日の「オークス」同着にはビックリ!
G1では初めての出来事でした(*´∇`*)
全く予想は外れましたが、
沢山の感動をいただきました(^^)v
人気ブログランキングはどうなっているかな?

by zizake_sudo | 2010-05-24 13:26 | 栃木県小山市「鳳凰美田」 | Comments(0)
西酒造さん「白天宝山」入荷!!
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


昨日は急に真夏のお天気になって、

ビックリクリクリ、クリックリ(*´∇`*)

↑ 古い(?)

今日も夏日になりました(;´ω`)タラーリ・・・


先月の感動の、当店の「野人」こと、岡野さんの結婚式から、

はや1ヶ月。

お色直しから、再入場の時に、

競馬の本馬場入場曲

が流れたのには笑いました!ギャハハ━━━ヽ(@^Д^)ノ━━━!!!!!


しかし、私的には、ファンファーレのほうが、

興奮します(`・ω・´)シャキーン




充分、いい音源ですが、

個人的には、順番を、

一般⇒特別⇒重賞⇒G1

という風にグレードアップしたほうがいいなぁ(*´∇`*)


この中で一番好きなのは、

京都・阪神の重賞ファンファーレ060.gif

なんか好きなんです!

理由は無し、

ノーリーズン!


「ノーリーズン」と聞いて、

「皐月賞を勝った馬でしょ」

と答えるあなたは、相当な競馬好きヽ(≧▽≦)ノ.+゜


おっと!お酒の紹介をしなきゃ^_^;


c0175182_1335477.jpg


西酒造さんの限定品、

白天宝山

         1.8L 2,960円

入荷しました(`・ω・´)シャキーン

G1ファンファーレを聞きながら、

心を高揚させて呑むべし!!!!


1番、ハクテンホウザン、

今日の「酒体重」は2672グラム、

西厩舎、ジョッキーはマックス!!

1枠からの出走(`・ω・´)シャキーン

ラベルが白やからね(^^)v


数量限定品につきお早めに(*´∇`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本洲一 「夏吟醸」

ブログを読んで来た、というお客様が、

じゃんじゃん買いに来られています!!

うれしいですヽ(≧▽≦)ノ.+゜



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

薩州宝山も絶好調!
第二回目の入荷分の一升瓶が、
もう残り僅か!!!!
恐るべし「マックス効果」(^^)v

by zizake_sudo | 2010-05-22 13:39 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(4)
本洲一『夏吟醸』カイキーン☆
c0175182_15571591.jpg

こんにちは、まっちゃんです!


先程、お待ちかねの、


本洲一『夏吟醸』が入荷しました!


この暑さを、夜にクールダウンしましょう☆


取り急ぎ、ケータイからのアップでした(V)o\o(V)

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

真夏日に解禁を迎え、
なんたるジャストタイミング!
今晩、呑みます(`・ω・´)カイキーン

by zizake_sudo | 2010-05-21 15:57 | Comments(0)
本洲一「夏吟醸」、明日でした!!
どうも、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

本洲一の「夏吟醸」、

まだ来ない・・・・

どうしたんだろう????


と思って、

恐る恐る土居さんに確認・・・


「20日出荷って言うたじゃろ!!!」


おお、そうじゃった!!!!

当店のNからも先ほどつっこみが、

まっちゃん、明日じゃね!?

すいません、

「あらばしり」ならぬ、

私の「さきばしり」でした^^;

「夏吟醸」を楽しみにしていましたが、

今日は本洲一の「こいおまち」を買って帰ろうっと★


私の「さきばしり」につられたお客様、

大変申し訳ございません。。。


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

明日はからっと晴天に!!
朝6:00起床で仕事予定(`・ω・´)シャキーン
早朝からの(`・ω・´)シュッキーン

by zizake_sudo | 2010-05-20 18:34 | 広島県広島市「旭鳳」 | Comments(0)
出羽桜、強力なトリオご来店!!
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

昨日はほぼ徹夜明けの感覚で、

でもしっかりと仕事はこなしましたよ(*´∇`*)

そして、

スペシャルサンクス!!

昨日のブログをアップしてから、

すぐに配達に向ったお得意様で、

「まっちゃん、寝不足だけど、今日頑張って!!」

c0175182_13242718.jpg


栄養ドリンクとチョコレートをいただきました(*´∇`*)

すぐに読んでくれた事の感激と、

寝不足の私に対する優しさと、

うーん、

マンモスうれぴーー!!

「KUSHI36」のT栖さん、ありがとう!!


そして、次のお得意先様では、

なんと、

車をいただきました!!


c0175182_13282133.jpg



ピチピチの車エビ(^^)v

そのまま剥いて、刺身で食べられる新鮮さ!!

美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ.+゜


「あじくら酔庵」の亭主さん、ありがとう!!


皆様の応援に支えられて、、、、

これまで以上に、ますます、

頑張りません(^^)v

マイペースでぼちぼち、そして着々と、

(`・ω・´)シャキーン の心意気で、

行きたいと思います***ヾ(≧∇≦)ノ"***



本日、山形の名酒、「出羽桜」さんより、

熱いトリオがご来店!!

c0175182_13344385.jpg


写真左より、

鴨田さん「輸出担当長」
池田さん「広域担当長」
まっちゃん「つくば地区担当長」
仲野さん「部長」


そして、当店の店長と、

小泉商店の大木様と、

熱いトークが繰り広げられまして、

私、まっちゃん、

口を挟めず、相槌を打つのみ

でした^_^;

近々、超限定商品をリリースする予定との事!!

詳細が解り次第、「うp」します(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

今日は雨で最高気温21度、
夏を思わせる陽気はどこへやら?
ですが、本洲一「夏吟醸」
本日解禁(予定)です(`・ω・´)シャキーン
13:46現在、まだ入っていません(´・ω・`)

by zizake_sudo | 2010-05-20 13:46 | 山形県天童市「出羽桜」 | Comments(0)
Kazidesu!!
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


真夜中、2時頃、

夢の中でサイレンが鳴っている・・・


これは夢か現実か・・・・


現実だった!!

建物火災で、ほぼ全焼!!

しかも近所の方のお話によると、

放火の可能性が高いとの事でした。。。

ケガ人が居なかったのが不幸中の幸いでした。


皆様も火の元には充分に気をつけましょう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、5時に詰所に戻り、

20メートルのホースを7本洗って、干して、

6:30帰宅、

ほぼ睡眠ナッシングですが、

今日も頑張っちゃいます(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

明日はいよいよ、
本洲一「夏吟醸」の解禁日です!
(`・ω・´)カイキーン

by zizake_sudo | 2010-05-19 14:00 | 地域情報 | Comments(2)
夏だ夏だ!月の井「夏純米」だ!!
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


今日もいいお天気、夏日になりました!

先月、雪が降ったのがシンジラレナ~イ・・・

冬から、一気に夏になっちゃったような感じです。

日本は「二期の国」になってしまったのでしょうか(´・ω・`)


さて、この曲を聴きながら、

夏を味わいましょう060.gif




やっぱり「夏」と言えばチューブですねヽ(≧▽≦)ノ.+゜

うーん、いい曲たち・・・


c0175182_13254746.jpg


そして、夏を言えば、このお酒(`・ω・´)シャキーン

月の井 「夏純米」純米生酒

    720ml 1,386円  1.8L 2,772円

茨城県、大洗の名酒、月の井さんの限定品です!

飲みやすい、サラリとした純米の生酒、
毎年好評の夏限定商品です!

■ 原料米     美山錦60%精米
■ 酸度      1.5
■ アルコール度 15.5
■ 日本酒度   +3
■ 推奨する呑み方 ロック・冷


季節限定品につき、お早めに!!
呑みすぎ注意報発令ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ


麦焼酎、
久保 黒麹三段仕込み、
絶賛発売ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

「まっちゃん指名」のお客様に、
もれなく、チュウをサービスヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

↑↑ 拒否される方へはいたしません(笑)


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

お客様から、「シャキーン」
で検索したらヒットするんじゃない?
と言われて、色々試しましたが、
「茨城 シャキーン」はトップでヒット!
「(`・ω・´)シャキーン 酒」で10番目くらいにヒット!
ちょっと嬉しかったです(*´∇`*)

by zizake_sudo | 2010-05-18 13:40 | 茨城県大洗町「月の井」 | Comments(0)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県笠間市「郷乃誉」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
未分類
お気に入りブログ