<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
アントラーズなう
c0175182_1223989.jpg

こんにちは、まっちゃんです(^^)v


今、鹿島アントラーズの練習を見に来ました!


凄いです、感動です(^^)v

詳しくはまたアップします♪


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2010-08-31 12:23 | Comments(4)
☆夏休みの思いで作り☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

今日、明日は、

まつりつくば

が行われています!


交通規制もありますので、

スドウ酒店にお越しの皆様、ご注意下さい(^^)v


さて、夏休みももうすぐ終わりますね。

みなさんはお出かけされましたか?


我が子たちは、

c0175182_1325145.jpg


仮面ライダー電王ショーへ!


今でも、この電王の人気は凄いです。


オレ、参上!

の決めセリフは、我が子たちもマネしています(*´∇`*)


ショーの合間、舞台から一旦出る時は、


オレ、退場!


と言って出て行きました!!

大人も大ウケヽ(≧▽≦)ノ.+゜



しかし、ここに私の姿は無し・・・


c0175182_13285950.jpg


私はこの時、消防団のBBQの真っ最中なのら!


つまり、

BBQが電王ショーに負けた!

しかし、電王ショー&里帰りから帰って来た嫁さんに、

BBQの写真を見せながら、

食材の美味しさ、お酒の美味しさについて

熱弁をふるったら、

来年は絶対にBBQに参加する!!

って言ってくれました(^^)v


お土産は、

c0175182_1333099.jpg


秋味でした☆


えー、今日も真夏日(猛暑日かも?)ですが、

秋味、絶賛発売中です(^^)v


日本酒も、「秋酒」入荷までもう少し。

しかしお天気は真夏のまま、、、


ですが、お酒で秋を感じましょう!!

入荷次第、続々とアップしますね(*´∇`*)


今日も元気に、健康的なお酒ライフを!!


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

プロ野球、セパ共に熱い首位争い
勝負は9月ですね!!
観戦のお供、お酒はスドウ酒店へ☆
(`・ω・´)シャキーン

by zizake_sudo | 2010-08-28 13:37 | 子育て | Comments(0)
☆梅乃宿「UK-01」、こりゃウマイ!☆
おはようございます、まっちゃんです(*´∇`*)


珍しく、朝の投稿です(^^)v


先日入荷しました、

梅乃宿 「UK-01」(ユーケーワン)


c0175182_920585.jpg


               720ml 1,365円

早速購入させていただきまして、、、


昨日の夜に呑み干しましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜


ややもすると一日で空いちゃいそうでしたが、

なんとかセーブしました(^^)v


瑞々しい、果実味、

程よい甘味と酸味のハーモニーが、

独特の香味とあいまって、

口中を駆け抜けていきました!


こりゃウマイ!

梅乃宿の梅酒カップ、

呑み終わったらパパ専用のお酒コップとして、

使用しています。エコです(^^)v


近所のお祭りに生ビールの配達に行ったら、

「まっちゃんお疲れ様、はいどうぞ」

と、焼きそばをいただきましたので、

晩御飯にさせていただきました。エコです(^^)v

いや、エコというか、節約です(笑)



今日も猛暑日、体調管理に気を付けて、

元気に健康的なお酒ライフを!!

クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

(`・ω・´)カキーン(`・ω・´)カキーン(`・ω・´)カキーン!!
ラミレス、8年連続100打点達成!!
あの王さんの記録を更新しました!
おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ.+゜

by zizake_sudo | 2010-08-27 09:41 | 奈良県葛城市「梅乃宿」 | Comments(0)
☆男は黙って、本洲一じゃけぇ!!☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


私の携帯が鳴る・・・

画面を見ると・・・


土居亨さんじゃありませんか!


「おお、わしじゃ!

あっついのぉ~~!


暑いところ申し訳ないが、

また暑苦しい男がいくけぇ、

よろしくたのんます!」



もち、大歓迎(^^)v


c0175182_13362819.jpg



土居さんの右にいるのは誰だ!?

と思ったそこのあなた!

当店の「N」です。初の顔出しです(笑)


「うpしていいの?」

と聞いたら、

「OK牧場」

というので、うpさせていただきました(*´∇`*)

※「うp」=「UP」アップの事です。
 かなモードのまま「UP」と押すと「うp」になります。
 まっちゃんのパソコン用語講座でした(^^)v



真夏の天気の中、気がひけたそうですが、、、

土居さんから、このお酒の案内をいただきました!


c0175182_13434532.jpg



本洲一 「秋の宵」

☆ 本洲一 「秋の宵」純米酒

☆ 原料米  中生新千本 70%精米

☆ 原材料  米・米麹

☆ アルコール度  17度

☆ 日本酒度  +5

☆ 酸度     1.6

☆ アミノ酸度 1.2

☆ 価格  1.8L 2,000円(税込み)


毎年大好評、「秋の宵」、

9月3日頃入荷予定です!


ますます絶好調の「土居ワールド」に、

誘われてみませんか?



そして、当ブログの検索ワードを何気なく見たら・・・


c0175182_13513316.jpg


なんと、2位に、

土居亨

の文字が!!


さすが有名人ヽ(≧▽≦)ノ.+゜


土居さん、いつもありがとうございます!


そして、10位の、

「野村クリーナーズ」

さすがシミトリー!

シミトリーさんを検索して、

スドウ酒店ブログへお越しくださって、

すっかり地域が繋がっている証拠ですな(^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日よりお伝えしております、

梅乃宿 UK-01

本日入荷しました!!


先ほど、いつもブログを読んでくださっているお客様が、

1本目を買って下さりました!


お取り置きを除くと・・・

残り16本になりました!

あ、違う、私も今晩呑みたいので(笑)

残り15本になりました!


レジ前冷蔵庫に、ひっそりと並んでますので、

もし見つからない場合は、

ユーケーワン!

とご用命下さい(*´∇`*)


今日も暑いです。

こまめな水分補給と、

適度なアルコール消毒(`・ω・´)シャキーン

今日も元気に健康的なお酒ライフを!!



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

夏休みも残り一週間!
娘ももかの宿題は大丈夫か?
心配ですが、手伝いません(^^)v

by zizake_sudo | 2010-08-25 14:01 | 広島県広島市「旭鳳」 | Comments(6)
☆梅乃宿「UK-01」、本日発送です☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

今日も、つくば、最高気温35℃なり!!


つまり、当店の奥にある日本酒用冷蔵庫、

-10℃なので、、、

温度差45℃!!


真冬の風が強い日は、

この-10℃の冷蔵庫に入っても、

逆に暖かく感じるくらいなのに・・・


夏と冬ってこんなに違うんだなー、

と思う今日この頃です(*´∇`*)


先日のバーベキューの記事で、

まっちゃんの写真が無いじゃん!!

というお声が、

全国1億3000万人のまっちゃんファンから届きましたので(ウソ)、


c0175182_1335481.jpg


すっかり、アローハな感じでした(^^)v


さてさて、本題です(`・ω・´)シャキーン


梅乃宿 「UK-01」

梅乃宿の敏腕営業の「りっちゃん」より、

本日発送との連絡がありました!!

ボトルの画像もメールで届きました☆

c0175182_1340079.gif



前回、ブログ読者様限定で、予約受け付けますよ、

と書きました所、

早くも数件の予約メールを頂戴いたしました!!

ありがとうございます(*´∇`*)

そして、お詫びと訂正、

価格は1,300円の税込みとお伝えしましたが、

1,300円の税抜きの誤りでした。。。


正しくは1,365円の税込みです。

訂正してお詫び申し上げますm(__)m


早ければ明日入荷予定、

新時代を担う蔵人の新たなる挑戦!

どんなお酒に仕上がっているか、ワクワクです!



今日も熱中症予防をしっかりと、

元気に楽しく、健康的なお酒ライフを!

(`・ω・´)シャキーン

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

本日夕方頃、本洲一の
土居亨さん、ご来店予定です!
運が良ければ逢えるかも!?
是非スドウ酒店へ(*´∇`*)

by zizake_sudo | 2010-08-24 13:49 | 奈良県葛城市「梅乃宿」 | Comments(2)
☆消防団のバーベキュー(*´∇`*) ☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

昨日は一年に一回の恒例行事、

消防団のバーベキューでした!


普段、あまり交流の無い、奥様同士、

子供達も新しいお友達になったり、

日頃旦那様を支えている家族への恩返しのイベント!

これは大切ですよね(*´∇`*)


独身の方も、家族が来ない方も、

そして消防団OBの方も来られて、

盛り上がりましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜


c0175182_13475017.jpg


飲み物担当は私(^^)v

他社メーカーの機械に、

アサヒスーパードライのイメージを張りつけるのは、

ちょっとしたこだわりです(笑)


消防団に入っているのは、ほぼ谷田部商店街の方々。


お肉屋さん・お魚屋さん・八百屋さん、

そして酒屋はスドウ酒店(`・ω・´)シャキーン

完璧な布陣です!

しかも、バーベキューには、

それぞれ最高級の食材をご用意していただいているので、

この上無い、最高のバーベキューなのら☆


c0175182_13532261.jpg


ホタテ、旨し!!

分団長、ナイスな笑顔!!


c0175182_13542348.jpg



c0175182_13544978.jpg



c0175182_13551464.jpg



私は奥様たちに、尽くしました!

飲み物を運んだり、

食材を運んだり、

子守をしてあげたり、

一発ギャグを披露したり(笑)


「谷田部のまっちゃん」を、

かなりアピールできたし、一石二鳥(`・ω・´)シャキーン



15時に集合して準備開始、

17時からバーベキュー開始、

帰ったら3時でした(´・ω・`) ヤッチャッタ・・・



今日はお酒も見たくない心境ですが、

お酒に囲まれた職場なので、

不可能でーす(^^)v


あ、14時から片付け開始だった!

いってきます(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

今日も真夏日・・・
みなさん、くれぐれもご自愛下さい
今日も元気に健康的な、
お酒ライフを!
(`・ω・´)シャキーン

by zizake_sudo | 2010-08-23 14:01 | 地域情報 | Comments(0)
☆近日入荷!!『UK-01(ユーケーワン)』☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


突然ですが、

地酒ファンの方に、

ビックニュース!!

c0175182_13393642.jpg


UK-01

ぱっと見、なんのラベルやら・・・

ワイン?

栄養ドリンク?

ウコン?

と思われてしまうのも無理はない(笑)


よくよく見ると、

UMENOYADO
KURABITO NO SAKE No.01
JUNMAI GINJO


と書いてあります!

c0175182_13435555.jpg



意味は、

梅乃宿の「U」

蔵人の「K」

第一弾の「01」


題して、

次世代を担う蔵人たちの新たなる挑戦!

梅乃宿には若い蔵人が多く、同世代の人達に“語りかけるお酒を醸したい”
との思いから、自分たちの力で新しい酒造りに挑みました。
その取り組みとしてできたお酒、それがUK-01(ユーケーワン)です


(裏ラベルより抜粋)


おお、素晴らしいチャレンジですね(*´∇`*)

先月にこのお酒のプランを聞いた時から、

発売を楽しみにしていました!!


いよいよ近日入荷ですヽ(≧▽≦)ノ.+゜


全国1000本限定(しかも720ml)なので、

入荷本数も超限定。。。

なので、ブログ読者様限定で、

お取り置き希望、承ります!!



商品名   梅乃宿 「UK-01」
原材料   米(国産)、米こうじ(国産米)
原料米   山田錦
精米歩合  60%
日本酒度  +3

720ml  1,300円(税込)


まるでバナナのようなフルーティーでふくよかな香りと、

優しい口当たり。

チーズやピザにもよく合う、しっかりとした味わい!!



・・・だそうですよ!!


発売は24日頃を目指して、

全力で調整中です。


詳細が決まったら、また報告しますね(`・ω・´)シャキーン



今日も元気に、健康的なお酒ライフを!!

゚+。:.゚(*´艸`*)ン~ ヽ(*´3`*)ノチュッ⌒☆゚.:。+゚

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ジャイアンツ3連敗で、、、
3位転落(´・ω・`) ショボーン・・・
今日から阪神3連戦です!
このままズルズルと後退すると、
やばいやばい!!ファイト!!

by zizake_sudo | 2010-08-20 14:03 | 奈良県葛城市「梅乃宿」 | Comments(2)
☆「自慢の息子(?)」大樹、6歳になりました☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


今日も、とてもあたたかいですね~。。。

つくばの予想最高気温は34℃です!


一昨日の37℃に比べれば楽じゃん!

と思ったあなた!


油断は禁物です。

くれぐれも熱中症に気をつけましょうね071.gif


さて、表題の通り、

まっちゃん、そっくりだね!

とよく言われる、我が家の長男、大樹(たいき)が、

昨日、6歳の誕生日を迎えました(*´∇`*)

c0175182_12581975.jpg



「大樹」の名前の由来になった、

好きだった馬、

タイキシャトル

(おいおい、馬かよ!と、突っ込まないように^_^;)

引退レースは、中山競馬場で生で観戦しました!!


私が買っていた馬券、

タイキシャトルからの2点流し、

馬連でマイネルラブとシーキングザパール☆

つまり、

タイキシャトル―マイネルラブ

タイキシャトル―シーキングザパール

この2点。


その時の私のつもりでレースを観戦下さい!




4コーナーを回った時は、

やっぱりタイキシャトル!強いな~。。。

で、2着はマイネルラブかな?、

お、外からシーキングザパールも来た!

どっちでもOKじゃん(*´∇`*)

と思っていたら、まさかの、タイキシャトル3着!!

馬連150倍位の高配当になりました・・・


そう、この屈辱をバネに、

立派に育ってくれ、大樹よ!!


小さい頃の私の写真に、

ホントそっくりで、

自慢の息子です!

はい、完全にバカ親です(^^)v


自慢の大樹、

大樹、自慢、

たいきじまん、

たきじまん、

瀧自慢!!


c0175182_13202283.jpg


瀧自慢 「匠35」純米大吟醸酒

       720ml  5,250円


文字通り、35%精米の純米大吟醸を、

二年間の低温貯蔵した逸品!!


たまたま、某ビールメーカーさんからいただいたポスターと☆

うーん、かっこいいぜよ!!



今日もこまめな水分補給と、

適度なアルコール消毒で、

健康的なお酒ライフを!


(`・ω・´)シャキーン

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ジャイアンツは昨日完敗。。。
中日、阪神、中日、各3連戦。
来週までの9試合が大きな山場ですね!!
ここが勝負時じゃけぇ、ファイトぜよ!!

by zizake_sudo | 2010-08-18 13:27 | お酒情報 | Comments(2)
☆猛暑、猛暑、もう、いいっしょ!?☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

本日の予想最高気温、

37℃!!

わー、ちょっとした微熱やんけ(´・ω・`)


お盆も終盤、これからちょっとは涼しくなるかな?

なんて甘い考えをしていたので、


猛暑、もういいっしょ?とついつい、

おやじギャグを言ってしまいます。。。


夜のクールダウンには、


c0175182_1329828.jpg


梅乃宿 クールゆず

     720ml 1,575円  1.8L 3,150円

をおすすめします(^^)v


この写真を撮りながら、、、

またまた自動ドアに体を挟まれました^_^;

その瞬間、


あふっ☆

という色っぽい声が出ちゃいました(笑)


よくよく考えたら、


「あ、自動ドアの電源を切ってから撮ればいいんだ」


と(笑)


うーん、天然ですね(*´∇`*)


梅乃宿「クールゆず」も、

天然果汁たっぷり!!

フレッシュなゆずの風味が

存分に楽しめます☆


今日も元気に、健康的なお酒ライフを!!

クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

仮面ライダー「W」が、いよいよ、
クライマックスを迎えています!
次の放送が待ち遠しい(*´∇`*)
子供達より、自分が一番楽しんで
見ているような気がします(^^)v

by zizake_sudo | 2010-08-16 13:40 | 奈良県葛城市「梅乃宿」 | Comments(2)
☆「蔓無源氏・全量」&「薩摩隼人」、入荷!☆
こんにちは、まっちゃんですヽ(≧▽≦)ノ.+゜


曇り空で、ちょっと過ごしやすいつくばです。

しかし、明日から猛暑日復活らしいです!!


本当に気をつけましょうね(´・ω・`)

こまめな水分補給、激しい運動は控えるなど、

熱中症予防を!!

アルコール摂取は適度に!!


日曜日は「仮面ライダー・ダブル」をお見逃しなく(`・ω・´)シャキーン

あ、大人向けの「ダブル」はこっちだった(笑)


c0175182_13434739.jpg


国分酒造さんから、限定品がダブルで入荷(^^)v


蔓無源氏(つるなしげんぢ)

    写真左    1.8L 26度  2,570円

遂に、蔓無源氏100%になりました!


薩摩隼人(さつまはやと)

    写真右    1.8L 25度  2,670円

明治時代にアメリカから日本人が持ち帰った芋と言われています。

「隼人芋」仕込みの限定芋焼酎です!!



この写真を撮る瞬間、

変な声を出しちゃいました・・・


c0175182_13523580.jpg


当店の入り口の自動ドアから見える、

沼屋本店さんをバックに撮りたいな、と思い、

入り口に這いつくばって、パチリ!

その瞬間、私の左横腹を、


グニャ!

っと、自動ドアに攻撃されました(*´∇`*)

思わず、


ワ~オ☆

という、変なため息が(笑)


自動ドアのスイッチを切ってから撮影すればよかったんやね、

ふむふむヽ(≧▽≦)ノ.+゜


今日も元気に健康的なお酒ライフを!!


゚+。:.゚(*´艸`*)ン~ ヽ(*´3`*)ノチュッ⌒☆゚.:。+゚


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

自動ドアには、もちろん、
「挟まれ防止機能」がありますので、
通常は挟まれる事はありません。
センサーの遥か下に寝そべっていると、
挟まれますのでご注意を(*´∇`*)

by zizake_sudo | 2010-08-14 13:59 | 鹿児島県霧島市「国分酒造」 | Comments(2)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県結城市「結ゆい」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
新潟県十日町「凌駕」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
山口県岩国市「五橋」
未分類
お気に入りブログ
ついったぁ
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶