<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
☆出羽桜「旨吟」吟醸酒☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


昨日、文末で書いた「B4の鉛筆」のフレーズ、

多くのお客様から反響いただきましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜

厚く御礼申し上げます(^^)v


まずは我が家の日記から!


先日お得意先様よりいただきました、

サクの「まぐろ」を、

「まぐろ丼」にして子供に出したら、


わーい、「もぐら」だ!!


と大樹が叫びましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜

一同大爆笑~☆


ニュアンスは近いが、

意味は全然違うやん!!


もぐら丼

いや、誰も食べませんよね^_^;


気を取り直して、お酒情報~(`・ω・´)シャキーン


c0175182_13315372.jpg


出羽桜 「旨吟」吟醸酒

        720ml 1,470円  1.8L 2,940円

山形県の名酒「出羽桜」さんの限定品です!


優しい口当たり、

旨みが口いっぱいに広がる、

やわらかな味わい!


「桜花吟醸」とは一味違う味わいを、

是非お試しくだっさい☆


昨日は晴れましたが、

また今日は雨ですね・・・

体調管理に気をつけて、

今日も元気に健康的なお酒ライフを~☆


クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ジャイアンツ、V4への夢絶たれる!
セリーグは中日か?阪神か?
しかしジャイアンツ、二年連続の
日本一への夢は絶たれていません!
あきらめたらそこで試合終了だよ・・・

by zizake_sudo | 2010-09-30 13:37 | 山形県天童市「出羽桜」 | Comments(0)
★消防団、操法大会への総仕上げ!・・・の手伝い★
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


えー、マニアックな内容の日記になることを、

あらかじめご了承下さい(*´∇`*)


昨日はお休みをいただき、

ポンプ車操法大会に向け、

谷田部支団、第9分団のお手伝いに、

水戸の消防学校へ行ってきました(`・ω・´)シャキーン


ちなみに、私まっちゃんは「第1分団」に、

所属しております。


昨年は操法大会の運営サポートもさせていただきました。


c0175182_1337468.jpg


昨年の模様。消防車がこんなに!!


c0175182_13373453.jpg



c0175182_13375672.jpg


ホース2本で放水!

水の角度が揃っている!

日頃の訓練の成果を見事に発揮されています☆


午前7時に集合し、バスで水戸へ。

雨の中の練習になってしまいましたが、

頑張って、お手伝いさせていただきました(`・ω・´)シャキーン


その後、笠間稲荷にて「必勝祈願」です。

c0175182_13405819.jpg


飾られている「しめ縄」・・・

でかっ!!

こんな大きな「しめ縄」は初めて見ました!!

重さ、なんと6トン!

c0175182_1342424.jpg


傘をさした私が、縄と同化して、

ぶら下がっているように見えます(^^)v

縄は10年位で取り替えるそうです。

一体どうやって取り付けるのか、興味津々です。

取替えの時に見学に行ってみたいを思いました!


そして、今日、

(`・ω・´)シュッキーン

すると、美味しそうなお酒が入荷してるやんけ!

詳しくは明日アップしますねヽ(≧▽≦)ノ.+゜


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

娘が学校で使用する「4B」の鉛筆、
頼まれて買いに行って、、、
なかなか見つからないのです。
何故なら、頭の中で「B4、B4・・・」
に変換されてしまっていたのでした^_^;
そりゃ紙やんけ!「B4の鉛筆ありますか?」
って変な質問しなくてよかったー☆

by zizake_sudo | 2010-09-29 13:50 | 地域情報 | Comments(2)
☆祝・ソフトバンクホークス優勝!☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)

雨でめちゃ寒の月曜日になりました057.gif

店内は、この秋初めて、

ストーブ出動(`・ω・´)シャキーン

これから冬~春先にかけて、

ストーブが頼りになります(^^)v


プロ野球も今年のストーブリーグはどうなることやら・・・

でもその前に、


ソフトバンクホークス優勝おめでとう!


残り6試合、3.5ゲーム差を、

奇跡の逆転優勝でした!!


西武で間違いないと思っていたのですが、、、

後半の失速が響きましたね。


優勝=ビールかけ、

その前につきものの、鏡開き!!


c0175182_13293291.jpg



来福 樽酒(1斗)


もちろん、写真は中身入りです(^^)v

お得意先様の開店、鏡開き用に、

配達~鏡開きが出来るようにセッティングしてきました☆


爽やかな杉の香り、美味しそうなお酒の香り・・・

ちょっと呑んじゃおうかな?

の気持ちをグッとこらえて、帰ってきました(笑)


つくば市近郊で、樽酒の事ならおまかせ下さい(`・ω・´)シャキーン

ご予算に応じて、中身をグレードアップも可能☆


来福さんの樽酒は、

元横綱・朝青龍さんの優勝した時に使用されていました!


私も家呑み用に購入しようっかなー★

いや、場所的に無理か^_^;


今日も寒いです!

体調に気をつけて、

元気に健康的なお酒ライフをー!


クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

業務連絡、藤村様、藤村様、
ソフトバンクの逆転優勝、
誠におめでとうございます(*´∇`*)

by zizake_sudo | 2010-09-27 13:44 | 茨城県筑西市「来福」 | Comments(2)
『こりゃ大吟醸!?え?米焼酎!?』繁桝・米焼酎
おはようございます、まっちゃんです(*´∇`*)

今日は、ほんっとに寒いです^_^;

頭の中に「氷雨」の歌が流れています(笑)


こんな日はもつ煮でもつまみながら、

日本酒熱燗か焼酎お湯割りを、

おすすめするところですが、


間逆にロックで旨い、こちらの商品を「うp」する、

なんと天気に逆らう男なんでしょ(笑)


c0175182_1023464.jpg


繁桝 大吟醸酒粕焼酎 

     720ml 1,200円  1.8L 2,400円

福岡県糸島産の酒造好適米、

山田錦を使用して醸した大吟醸酒の

酒粕焼酎です!

吟醸香に似た爽やかな香りと、

すっきり軽やかな口あたりと

旨みをお楽しみください。


(裏ラベルより)


「吟醸香に似た」って遠慮してますが、

吟醸香が素晴らしい!

スタッフ一同、試飲して、

ブルっときました(^^)v


半々に前割りして、そのまま冷やして呑んだら、

吟醸酒と間違うかもしれません(*´∇`*)


今日からスドウ酒店、

ストーブを点けようかどうか迷ってます^_^;


みなさんも寒さ対策をきっちりと、

今日も元気に健康的なお酒ライフを☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

今日は和醸和楽、日本酒の日ウォーク
店長と奥様が出陣しました(`・ω・´)シャキーン
寒さの中、風邪をひかないように、
みなさん、頑張って下さい!!

by zizake_sudo | 2010-09-25 10:12 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(0)
☆芋焼酎「花蝶木虫(はなちょうきむし)」☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


昨日は午前中から、

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

大きな猫がじゃれてるのかと思いました!

って、違います(笑)

カミナリでした。


近所のお客様が来ているときに、

大きな雷鳴が轟いたので、


ん?「らいさま」!?

と思わず叫ぶと、お客様が大爆笑ヽ(≧▽≦)ノ.+゜


「まっちゃん!今時『らいさま』って言う人、

 まっちゃんしか居ないよ~!!」


む~、そうなんか~・・・

でも笑いを提供できたので、

良しとするか!(*´∇`*)



昨日の晩酌日記。

c0175182_13333789.jpg


鹿児島県、白石酒造さんの芋焼酎、

花蝶木虫

       25度  900ml 1,250円  1.8L 2,360円


ドォ~ユ~ノ~ミ~???

オ~ユ~ワ~リ~(*´∇`*)


芯のしっかりとした、程よいコクと甘味、

適度な余韻が心地よい!!


c0175182_13371233.jpg



この寒い中、なぜか大和だけ裸です(´・ω・`)

裸でいるのが気持ちいいらしい(笑)


c0175182_1339117.jpg



大樹は部屋の中でも、

アントラーズの帽子がお気に入り。

片時も離しません(*´∇`*)



我が子供たちよ、

お酒に集まれ~~!!

と召集をかけると、


c0175182_13412820.jpg



おお、大和と大樹が一升瓶にヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ してる!!

指示なしで、しかも二人共同じ事をやるとは!!


のんべになる素質ありですね***ヾ(≧∇≦)ノ"***

早く一緒に呑み交わしたいものです!


今日も肌寒いですが、

風邪を引かないように気をつけましょう!

今日も元気に、健康的なお酒ライフを☆


゚+。:.゚(*´艸`*)ン~ ヽ(*´3`*)ノチュッ⌒☆゚.:。+゚


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

祝・イチロー、10年連続200安打!
前人未到の快挙達成~~!!
う~ん、凄い、凄すぎる・・・
私は年間10本打てるかどうか^_^;
秋の草野球、頑張ります(`・ω・´)シャキーン

by zizake_sudo | 2010-09-24 13:47 | 鹿児島いちき串木野市・天狗櫻 | Comments(4)
一気に寒くなっちまったなぁ!!
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


えー、昨日の34℃は何処へ???

今日は雨で21℃、、、


前日比-13℃!

子供の通う小学校&幼稚園で、

風邪が大流行中です。。。


みなさん、体調管理、しっかりと!!

適度なアルコール消毒を(`・ω・´)シャキーン


突然ですが、

昼メッシ

昼ご飯を食べていて、突然閃いた言葉・・・

昼飯を食べるメッシ、

略して「昼メッシ」!!

これは流行るかも!?


いや、流行らないだろうな(笑)



気を取り直して、お酒情報です(^^)v


c0175182_13241458.jpg


芋焼酎 吉兆宝山

        720ml 1,500円  1.8L 2,960円


c0175182_13282721.jpg



こう寒いと、お湯割りが呑みたくなってきますね。

香ばしさ、コク、甘味、旨味、マックスの気合を、

思う存分堪能しましょうヽ(≧▽≦)ノ.+゜


試しに、

「西酒造 マックス」

で検索したら、出るは出るは!!

さすが全国区ヽ(≧▽≦)ノ.+゜


c0175182_1328154.jpg



吉兆宝山は、

湯割りで旨し!!


今日も元気に健康的なお酒ライフを!!


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ドォーユーノーミー!?
オーユーワーリー!!
(訳:どうゆう呑み方でしゅか?
答え:お湯割りでしゅ☆という意)

by zizake_sudo | 2010-09-23 13:34 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(2)
★ブラジル仕込みのBBQ!★
おはようございます、まっちゃんです(*´∇`*)

皆さん、連休は楽しみましたか?

私も日曜日は、素敵な仲間たちと、

BBQに行ってきました(`・ω・´)シャキーン


「31。」氏が持参したブラジルの肉、

c0175182_928426.jpg


でかっ!!

食べ応えがあって、とっても美味しかった(*´∇`*)


「野人」こと、当店の岡野さんが持参したはまぐり、

c0175182_9293268.jpg


でかっ!!

c0175182_9301580.jpg


これだけの量のはまぐりを、一気に焼けるのは、

BBQならではですねヽ(≧▽≦)ノ.+゜


c0175182_9311564.jpg


バーナーで火を起こしている岡野さん☆


ケータイの充電がやばかったので、

もっと写真を撮りたかったのですが、ここまで(笑)



先日、モッツバーさんに配達で行った時に、

c0175182_9343798.jpg


入り口の「垂れ幕」が変わったなぁ!

と気が付きまして、

よくよく見ると・・・


c0175182_9352186.jpg


岡野さんの結婚式二次会の写真でした!

新郎新婦によるケーキ入刀、

そしてカメラを構える皆様、

すごく楽しそうな素敵な写真!!


しかし、残念な事に、私まっちゃんの姿は無し。。。

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)


↑ どんだけ出たがりやねん(笑) ↑


今日は今年最後の「真夏の太陽」が頑張っちゃうそうです。

暑さ対策をしっかりと、

今日も元気に健康的なお酒ライフを!!


クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

昨日はルーキー秋山投手に、
見事にやられてしまいました!
4連勝☆敵ながらあっぱれです!
最後まで優勝戦線に踏みとどまる
為に、今日からの横浜戦は大切!

by zizake_sudo | 2010-09-21 09:44 | 趣味 | Comments(8)
☆金寶自然酒の「秋あがり」☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


お昼前、一人でお店番をしていると、

配達から帰った当店の「N」が、


まっちゃん、サイレン鳴ってるよ!

おお、火事ですか!行かねば!!

c0175182_13401931.jpg


久々の出動でした(`・ω・´)シャキーン


職場のみんなの協力で、

消防団活動も成り立っているんだなー、

と、改めて感謝(*´∇`*)


幸い、ボヤで済みました。

みなさんもこれから、

空気が乾燥してきますので、

火の元にはくれぐれも気をつけましょう!!


そして、

秋あがり、ひやおろし、

絶好調販売中(`・ω・´)シャキーン

c0175182_13431493.jpg


金賓自然酒 「秋あがり」純米酒

       720ml  1,470円

福島県郡山市、金賓(きんぽう)自然酒の、

仁井田本家さんより、季節限定品入荷です!


自然酒とは、自然米仕込み。

農薬や化学肥料を一切使わずに栽培した酒米仕込みです!


満月のようにふくよかで、

とろりとした甘味のある純米酒です!


濃醇でまろやかな甘口

秋の味覚と共に、ほわっとするこのお酒を是非どうぞ!


今日も日中は陽射しが痛いくらいですが、

朝晩は涼しくなりました。。。

風邪に気を付けて、

今日も元気に健康的なお酒ライフを!!


***ヾ(≧∇≦)ノ"***



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

本洲一「秋の宵」完売御礼!
おかわり注文もありましたが、
もう蔵に在庫ないそうです!
というか発売と同時に完売だった模様
さすが本洲一、さすが土居亨(^^)v

by zizake_sudo | 2010-09-18 13:50 | 福島県郡山市「金寶自然酒」 | Comments(2)
☆太平海「吟醸びん囲い」☆
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


今日は気持ちのいい天気です058.gif

秋になったなぁ~、としみじみ感じます。


やっぱり秋がないとね!

そういえば、今年はまだサンマ食べてないです。

業務連絡、嫁さん、嫁さん、サンマ食べたいです(笑)


こらこら!公共のブログで変な事書くな!

カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!

っと怒られてしまう・・・


気を取り直して、

まじめにお酒情報です(`・ω・´)シャキーン



c0175182_13384675.jpg


太平海 「吟醸びん囲い」吟醸酒

      720ml 1,575円  1.8L 3,150円

地元茨城の石岡市の名酒です!

~夏の間タンク貯蔵を避け、香味維持の為、

 原酒にて「冷蔵びん囲い」した吟醸酒を

 季節限定にて濾過前に生詰めしました!~



なるほど!!「びん囲い」ですね!!


c0175182_13434186.jpg


太平海「吟醸びん囲い」を、

穴熊囲い

してみました(^^)v


穴熊囲いとは、

c0175182_1345611.jpg


将棋のこのような囲いです!


うう、最近無性に将棋やりたくなってきたヽ(≧▽≦)ノ.+゜

「居飛車穴熊」は「3三」にいる「角」が、

「馬」になられたらお手上げ(笑)


おっと、脱線してしまった!!


今日も元気に健康的なお酒ライフを~☆

(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ジャイアンツ3位転落・・・
明日からの阪神三連戦が、
大きな山場ですね(`・ω・´)シャキーン
今夜~が~やま~だ~~☆☆☆

by zizake_sudo | 2010-09-17 13:51 | 茨城県石岡市「府中誉・渡舟」 | Comments(0)
つくば市民は、黙って「霧筑波!!」(^^)v
こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


・野球の話

ジャイアンツも絶好調ですが、

ドラゴンズも絶好調・・・

どうなる?セリーグ!


相変わらず、「まっちゃん号」のラジオは聞けないままです・・・orz

たまーに聴ける時もあるので全くの故障ではないと思うのですが、

一昨日は夕方5時45分から聴こえなくなりました^_^;


ジャイアンツの優勝を祈ると共に、

「まっちゃん号」のラジオの復活を祈る日々です(笑)



さて、昨日はお休みをいただきまして、

一時間のドライブ。


c0175182_12304272.jpg


来福酒造さんへ行ってきました!

趣味と実益を兼ねて(*´∇`*)

c0175182_12314112.jpg


藤村さん、いろいろお話させていただきまして、

ありがとうございました!!&お世話になりました!!


いよいよ始まる仕込みに向けて、

時期柄、ご自愛下さい!!


次回は子連れで参上させていただきます(^^)v

前回の子連れ日記はこちらからどうぞ

ライ・ラライ・ラライ・ラライ ライ福!!

(アリスのチャンピオンの一節のように歌います 笑)


と、来福さんで引っ張っておいて、

おすすめするお酒は霧筑波(*´∇`*)

c0175182_12424396.jpg


霧筑波 吟醸生酒

      720ml 1,950円  1.8L 3,150円

出羽桜さんと同じ、小川酵母を使用。

程よい吟醸香と、さらりとしたフレッシュな喉越し!

50%精米の大吟醸企画の吟醸生酒です。


つくば市民なら黙って、霧筑波!!


美味しいお酒は全国津々浦々にありますが、

地元、茨城の地酒も美味しいですよね(^^)v


ビバ茨城!!

ビバつくば!!


ビ~バ~、ジャイアンツ~~♪ ♪ ♪

おっと、最後はやっぱり野球ネタに戻ってしまった^_^;


今日は一気に気温が下がりました。

風邪に気を付けて、

今日も元気に健康的なお酒ライフを!!


クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

パリーグは西武が抜けてます。
優勝すると、シゲルマツザキの
「あの歌」が!筑波西武に配達で行くと、
頭にリフレインして離れません^_^;
改めてあの歌唱力に脱帽です(笑)

by zizake_sudo | 2010-09-16 12:57 | 茨城県つくば市「霧筑波」 | Comments(0)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県笠間市「郷乃誉」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
未分類
お気に入りブログ