<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

イカした芋焼酎、薩州宝山(さっしゅうほうざん)で晩酌、なう、じゃなくて昨晩(^^)v

こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン

人気ブログランキングへ


↑↑ いつも応援ありがとうございますm(__)m

おかげさまで、やる気120%です(`・ω・´)シャキーン


つい最近の話。

西酒造さんの眞喜志さんより電話が鳴る。


某有名ブログでは、

マックス

の相性で親しまれてきたが、

「マッちゃん」に降格(?)

となったのは記憶に新しいところ。


「まっちゃん元気~?

西酒造のマッちゃんで~す!」



おお、自らも「マッちゃん」を名乗ってるやんけ!


お互いを「まっちゃん」「マッちゃん」と呼び合うのも、


なんかな~・・・と思いまして、


以前、「オレに新しいあだ名付けてもらってもいいよ」


と言っていたのを思い出し、


そして私なりに西酒造・眞喜志氏に命名。


「元気だよ~!

マッキーは元気してる!?」



よし、これで大丈夫(^^)v

もう「まっちゃん」「マッちゃん」と同い年の男同士が、

呼び合う心配無し!!


ところで「マッキー」という呼び名から連想される有名人、

あなたなら誰が浮かびますか?


私は元巨人のエース、完全男の槙原投手です(*´∇`*)


c0175182_13585563.jpg



薩州宝山

       900ml 1,000円  1.8L 1,900円


つまみのイカが、

矢印に見えてしょうがなかったので、

お気に入りの焼酎を差してみました(笑)


c0175182_1412067.jpg



マッキーの気合度数120%の、

「旨ックス」な芋焼酎。


あ、このフレーズ、パクリだ^_^;



ド~ユ~ノ~ミ~~?

オ~ユ~ワ~リ~!



風邪など病気に充分気を付けて、

今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


もう明日から12月ですね~!
一年、あっという間に終わっちゃいます。
やり残した事がいっぱいあるような気がする・・・
けど、美味しいお酒が呑めればそれでよし(笑)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2010-11-30 14:07 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(4)

☆「燗動」の酒、繁桝「ひとはだ」入荷!&ギフトにぴったりの逸品!☆

こんにちは、


昨日、生まれて初めての、

献血をしてきました!!まっちゃんです(*´∇`*)

人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 今週も引き続き応援お願いいたしますm(__)m


買い物に行ったホームセンターに、


献血バスが停まっていて、


「献血お願いしま~す」との呼びかけ。


嫁さんから、

「AB型は貴重なんだから、やりなさいよ」

と促されて、


400cc献血してきました(^^)v


昨日の夜は微妙にクラクラ、

晩酌の酔いの回り方も早かったです(まっちゃん比120%)


でも、しっかりと社会貢献できたし、

やってよかったと思います(^^)v



さてさて、お燗用のお酒、


これぞ「真打!?」と思わせる逸品が到着。


c0175182_13352396.jpg



繁桝「ひとはだ」

しげます「ひとはだ」吟醸酒 1.8L 2,500円


先日お越しいただきました、田代常務、
一押しの燗上がり吟醸酒。


50%精米の大吟醸企画の吟醸酒を、

蔵元でじっくりと熟成させました。


お米は何を使っているんですか?と聞くと、

なんと、山田錦!

だそうですヽ(≧▽≦)ノ.+゜


キーンと冷やすか、40℃位のぬる燗でお楽しみ下さい!



そして、前々回にお越しいただいて、

一同絶賛の米焼酎、繁桝「大吟醸酒粕焼酎」、

年末向けに、限定で、

c0175182_1342919.jpg


「金箔入り」ギフトボックス入りが限定で登場です!

         1.8L 2,500円


金箔を拡大すると、、、

c0175182_13432318.jpg



うーん、写真では上手く伝わりませんね^_^;


実際に手にとって、ご覧下さい(*´∇`*)


「ひとはだ」をぬる燗で楽しむ=「ぬるはだ」


ぬるはだ旋風

焼酎グラスに優雅に漂う金箔、

純金箔旋風

茨城県南部、

この二つの旋風に注意報が発令されています(笑)



今日も気持ちのよい晴天ですが、

空気はひんやりしています。

風邪に気を付けて、健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


献血って初体験でしたが、多くの方が協力して、
次々にバスに乗ってくるのでビックリ!
まわりの方を観察すると、すっごく慣れた感じ。
この歳まで未経験だったのを、逆に恥ずかしく感じ、
もっともっと貢献しなきゃ!と思いました(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2010-11-29 13:50 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(0)

☆まっちゃん家オールスターwith出羽桜「30周年記念酒」☆

こんにちは、まっちゃんです(*´∇`*)


人気ブログランキングへ


↑  ↑  ↑  ↑


ポチっとしてもらえると、、、


やる気120%アップ間違いなし!!


・・・と言っても私は何ら変わりません(笑)


でもちょっと励みになりますので、よろしくお願いします(*´∇`*)



昨日の晩酌から発展した、


出羽桜「桜花30周年記念酒」

   ふさわしいパートナーは誰だグランプリ!


エントリーNo.①

c0175182_13174930.jpg



大和(やまと)&桜花

ちょっと表情が、

おちゃらけ過ぎです。

これは、父親の遺伝なんでしょうか(笑)


エントリーNo,②

c0175182_13194746.jpg



大樹(たいき)&桜花

目がギラギラしちゃってます。


やはり、おちゃらけてますね。


これも父親の遺伝子でしょうか(笑)



エントリーNo,③

c0175182_13214163.jpg



桃花(ももか)&桜花


うーん、


可愛い!!

あ、すいません、バカ親で・・・


自然な表情、カメラ慣れしちゃってますね!


「桃花」に「桜花」、名前もいい感じにリンクしてます(^^)v


えー、このグランプリの投票を受け付けます!


じゃんじゃん書き込みくださいねヽ(≧▽≦)ノ.+゜


c0175182_13243529.jpg



※参考出品 クリスマスイルミネーションの中の、
        動くサンタさん&桜花


飲んだ感想、

華やかな香り、味わいとのバランスもGood!


今宵、あなたの心に桜咲く!



いいお天気の週末になりましたね!


皆様、酔い週末をー☆




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


お店番をしていた、店長の奥様から、
「ブログを見て買いに来たお客様がいっぱい!
 まっちゃん、頑張ってるんだねぇ」と言われました。
身近な人が意外と見ていない事が発覚(笑)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2010-11-27 13:30 | 山形県天童市「出羽桜」 | Comments(0)

☆鳳凰美田「碧判」純米吟醸無濾過生原酒、入荷しました☆

こんにちは、


流行語大賞にノミネートされている、

本田△

読み:ほんださんかっけー

ワールドカップで活躍した、本田さん、かっこいい!の意味ですが、


どうしても、競馬ファンとしては、


△=連下

(連下=1着はまず無い。良くても2着があるかどうか?)

に思えてしまい、


本田△=本田、大した事ないじゃん


っていう風に見えてしまう、まっちゃんです(*´∇`*)


さて、新酒しぼりたて、


入荷ラッシュです!


晩酌が忙しくて、味見が追いつきません(笑)


c0175182_1318373.jpg



鳳凰美田 「碧判」

 ほうおうびでん「あおばん」

 純米吟醸原酒・無濾過本生  1.8L 2,940円


栃木県、小山の名酒、鳳凰美田の限定品です。

地元の若水米を使用した純米吟醸新酒を、

そのまま丁寧に瓶詰め!


味わいの膨らみ、お米の優しさ、純米吟醸の、

独特の香り、酒質の全てにおいて日本酒の素晴らしさを、

お伝えできると存じます!(裏ラベルより抜粋)


数量限定品につき、お早めに(`・ω・´)シャキーン



今朝、歩いていると・・・


c0175182_13302457.jpg



雨あがりの、イチョウ並木の下、

歩道が落ち葉で染められていました。


まるで黄色いジュウタンや~・・・


フカフカ、気持ち良さそう・・・


うう、ヘッドスライディングしたい・・・


という衝動をグッとこらえて、


今日も無事に仕事しております(^^)v


ひんやりした空気になりました!

風邪に気を付けて、


健康的なお酒ライフを過ごしましょう~!


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


この鳳凰美田「碧判」のラベル、
とっても気持ちいいんです!
紙ではなく、何て言えばいいんだろ・・・
実際に手にとってご体験下さい(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2010-11-26 13:44 | 栃木県小山市「鳳凰美田」 | Comments(2)

☆新酒しぼりたてゾクゾク入荷!太平海「袋しぼり」&「無加圧」☆

こんにちは、


食後のデザートに、


マカダミアナッツをバリ食い中の、


まっちゃんです(^^)v



今日は早朝より、(`・ω・´)シュッキーン

谷田部小学校の持久走の「試走」に、

HOTな飲み物を配達させていただきました。


娘、ももか、小学校3年生、

昨年は40位あたりだったので、

今年の目標は?と聞くと、


「うーん、1位~6位かな」

おお、かなり背伸びした目標やね(*´∇`*)

でも夢を大きく持つ事は、いいと思います。

今日の結果やいかに?そして来週の本番が楽しみ!


「楽しみ」と言えば、


私はやっぱりお酒である(笑)



c0175182_1454656.jpg



太平海

右:「袋しぼり」本醸造酒 2,415円

左:「無加圧」本醸造酒  2,993円


石岡市、名酒「渡舟」を醸す、府中誉さんの限定品。

「袋しぼり」は、本醸造表記ですが、ほぼ吟醸酒です(^^)v

この価格で、この品質!?とビックリしちゃって下さい!


さらに圧力を加えない「無加圧」は、全く圧力をかけないで、

モロミの重さだけで垂れてきたお酒を詰めた、

むっちゃ手間のかかる逸品!

「本醸造の斗瓶取り」ですねヽ(≧▽≦)ノ.+゜


c0175182_1412595.jpg


いつもお店付近で撮影していると、

マンネリになるので、

隣町のつくばエキスプレス駅付近で撮影しました(^^)v


歩道なら、這いつくばっても、

車に轢かれる心配ナッシング(*´∇`*)


さーて、今日も頑張りまっしょい(`・ω・´)シャキーン


今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


***ヾ(≧∇≦)ノ"***


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


昨日ご紹介した出羽桜・桜花
期待を裏切らない「めちゃ旨」!
だそうです(店長・談)
今夜買って帰ろうっと♪♪♪



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2010-11-25 14:19 | 茨城県石岡市「府中誉・渡舟」 | Comments(0)

☆出羽桜「桜花吟醸酒」~30周年記念酒~☆

こんにちは、


最近、某有名ブログで、

西酒造さんの「マックス」が「マッちゃん」に変わってから、

普段私のことを「まっちゃん」と呼んでくれていた方から、

「お、スドウ酒店のまっちゃんだ」

と呼ばれる事が多くなり、


改めて丸顔編集長さんと西酒造さんのマッちゃん(元マックス)の、

存在の大きさに驚く日々を過ごしている、


スドウ酒店のまっちゃんです(*´∇`*)


さて、この冬、大きな一大事件が起きようとしています。


吟醸酒革命、再び!


c0175182_13392212.jpg



出羽桜 桜花吟醸酒

  誕生30周年記念酒

             720ml 1,155円  1.8L 2,415円


山形県の名酒、吟醸酒界の王様、

出羽桜酒造さんの限定品です!


当時、鑑評会用だった「吟醸酒」を大衆化し、

一般の方々にも飲んで頂きたい、との思いから誕生した、

「桜花吟醸酒」、当時は「出羽桜・中吟」の名称でした。


こ、これが日本酒なのか!?

と、多くの方々にサプライズを与えた、

その果実味溢れる香りと味わい、

一度飲んだら忘れられない!という方も多いことでしょう。


その30年前の衝撃をもう一度!


現行の「桜花吟醸酒」よりも香り華やか!!

そして、リーズナブルな価格での発売となりました☆


蔵元さんより数量限定での出荷となりますので、

早期完売が予想されます。


是非お早めに、

オウカインパクト

をご体験下さい。


最後は何故か競馬風でした(^^)v


今日は気持ちのよい晴天になりましたね!

元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


丁度、もうすぐ書き終わるこのタイミングで、
ブログ読者様がご来店下さいました!
いつもありがとうダベ~~~~ヽ(≧▽≦)ノ.+゜



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2010-11-24 13:56 | 山形県天童市「出羽桜」 | Comments(0)

☆プロフェッショナルな杜氏さんの山廃仕込み、入荷!☆

こんにちは、


雨あがりの道路を車で走ると、

F1グランプリの似たような状況で、

他の車より一際早く「ドライタイヤ」に履き換えて、

最初はスピンを繰り返すものの、

あれよあれよとファステストラップを連発し、

優勝をかっさらっていったミハエルシューマッハを思いだしながら、

前の車のつけたタイヤの後をなぞって走っていく、

まっちゃんです(^^)v


↑ 前置き長すぎ(笑) ↑


本日は勤労感謝の日ですが、


勤労できる事に感謝をしながら、

今日も元気に営業中です(`・ω・´)シャキーン


本日ご紹介するお酒は、


c0175182_1337216.jpg


花山亭「山廃純米酒」

          1.8L 2,520円


石川県、「益荒男」「常きげん」醸造元、

鹿野酒造さんの限定品。

2010年3月にNHKのプロフェッショナル~仕事の流儀~

に取り上げられた、名杜氏「農口尚彦」氏、お得意の山廃仕込み!


冷やでも燗でもOK☆芳醇な旨味と後味のキレもあり、

洋食と合わせてもOK☆


~山廃純米 花山亭~

アルコール度 15~16度

原材料名    米・米こうじ

精米歩合    60%

日本酒度    +3

酸度       1.7



「花山亭」を呑んで「じょうきげん」になりましょう(*´∇`*)


昨日はあたたかさも感じましたが、

一点して冷たい風が吹いています。

風邪にきをつけて、


今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


1992年の鈴鹿、日本GPを観に行きました!
セナが2週でリタイアする波乱。
パトレーゼ、ベルガー、ブランドルの、
セカンドドライバーだらけの表彰台。
パトレーゼを前に行かせたマンセルも、
結局はエンジントラブルでリタイア・・・
初めての生のF1で興奮したっけ(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2010-11-23 13:56 | お酒情報 | Comments(2)

☆久保「全麹仕込み」がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こんにちは、まっちゃんです(^^)v


先日お越しいただきました、


大分県の久保酒蔵さんより、


年一回の限定品、


c0175182_13573416.jpg



久保 「全麹仕込み」

 麦焼酎 25度 1.8L 2,625円


入荷しました!


裸麦と黄麹の織り成す、

爽快な含み香と、ふわりとした甘味が心地よい、


まるで麦焼酎界のディープインパクトや~!


久保酒蔵のブログにて、

最後に写っている手造り前掛け・・・

ありがたいことに・・・


当店に届きました!

c0175182_1451344.jpg



時期柄、着衣のまま撮影しましたが、


以前のピンクボ前掛けのスタイルを、


もし「雅さん」「寿さん」がご要望でしたら、


一肌脱ぎます(^^)v


久保さんの遊び心で、


c0175182_148527.jpg



「ピンクボ」ではおたまじゃくしだったのですが、

「オレクボ」では、カエルになりました!


そして、桐箱入りの限定品、

c0175182_14102316.jpg



久保 「原酒」

 麦焼酎 42度 720ml 3,150円


こちらも、すんばらしい味わい、

茨城弁で表現すると、


むぎもねぇ!

c0175182_1412559.jpg



全国で20件しか買うことの出来ない限定品!


麦焼酎「久保」のご用命は、

最寄の「スドウ酒店」へ!


今日も冷たい雨になりそうですが、

元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


今回は全裸で外で撮影でしょ!
なんて、当店の「N」が言ってます・・・
一歩間違えれば捕まるやんけ!
もしくは、間違って露出狂になったら、
大変やんけ!!
え?すでにその気がありますか?(笑)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2010-11-22 14:16 | 大分県宇佐市「久保」 | Comments(2)

子供と公園で遊んでる、なう(^^)v

c0175182_1203413.jpg

こんにちは、まっちゃんです(^^)v


今日はお休みをいただいておりますm(__)m

(お店は営業中!さっきジュースを買いに寄りました)

息子2人と、隣町の公園に来ています♪

大きな滑り台や、

沢山の遊具が、めっちゃ楽しそうで、

一緒に遊びたいくらいです(笑)


息子2人、遊び始めて、はや一時間…

あ〜、お酒呑みたくなってきた(笑)

しかし、夜までガマンします(^^)v



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

さっき、お店の前に大分から、
素敵なお酒が届いていました!
箱の中には、素晴らしいフンドシ…
おっと、ここまで!
詳しくは明日のブログにて(笑)

by zizake_sudo | 2010-11-21 12:00 | Comments(0)

☆しみじみ呑めば~しみじみと~~~おおお~~~☆

こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


いいお天気の週末になりましたね058.gif

明日もお出かけ日和になりそうです(^^)v


さて、秋も深まり、

冬のような寒さ、

17時を過ぎると真っ暗。。。


家に帰る時は、この歌が頭を駆け巡ります!





八代亜紀さんの「舟唄」、

心に染み渡ります(*´∇`*)


お酒はぬるめの燗がいい~060.gif

c0175182_139394.jpg



肴はあぶったイカでいい~060.gif

c0175182_1317737.jpg




ぬるめの燗に!


梅乃宿 「温」純米酒

               1.8L 1,995円

あぶったイカに!


ほたるいかの素干し

               1パック 546円


奈良の名酒、「梅乃宿」さんの限定流通品、

燗上がりする純米酒「温」がおすすめ!

実は半々で「生酛」ブレンドだったそうですが、

今のロットは、ほぼ全量「生酛」になっている!

燗はもちろん、常温、冷やでもOK(^^)v

常温、

「常」に、「温」を呑む方に、

「常温」

の称号を与えます(笑)


そして、「ほたるいかの素干し」、

沢山のリクエストにお応えして、


再入荷しました!

ライターであぶったら、

マイッチング☆

あ、間違えた、、、

んまいちゃ!


イカに、お酒に、イカに、お酒に、

もうどうにも止まらない!

呑みすぎ注意!!


c0175182_13292278.jpg



梅乃宿「温」の他にも、

「辛」辛口純米酒 1.8L 2,310円

「吟」純米吟醸酒 1.8L 2,625円



こちらも好評発売中!


今風に言うと、

コスパ高し!

「コスパ」=コストパフォーマンスの略だそうです。


さあ、今日も仕事を頑張って、

夜は美味しくお酒を呑んで、

笑顔になるぞ~☆

そして笑顔のまま寝るぞ~☆

↑ 家族が見たら気持ち悪いかも(笑) 



今日も元気に、健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


なんか足元から冷えるんだよなぁ~、
冷え性になってしまったのかも・・・
と思ったら、クロックスを履いているせいでした(笑)
冬用のクロックスも欲しくなってきた・・・
嫁さんに業務連絡してみようかな~。。。
いや、怒られるから、やめておこう(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2010-11-20 13:39 | 奈良県葛城市「梅乃宿」 | Comments(0)


茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン


by zizake_sudo

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10

検索

カテゴリ

全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県結城市「結ゆい」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
新潟県十日町「凌駕」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
山口県岩国市「五橋」
栃木県さくら市「せんきん」「羽水」
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

ついったぁ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶

画像一覧