<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
☆大和、4歳になりました記念!今夜はケーキを食べて景気よくなりますように☆
こんにちは、


サッカー日本代表の今野選手に、


今度はザブングル加藤さんのモノマネをしてもらいたい!


と思っている、まっちゃんですヽ(≧▽≦)ノ.+゜



突然ですが、ハッピバースディ!


うちの次男坊、大和が1月29日、「いー肉の日」に、


4歳になりました!


c0175182_13301326.jpg



昨夜の晩酌は、


梅乃宿 「純米三酒・温」純米酒

      1.8L 1,995円


日々の晩酌にうれしい価格設定。常温でも、ぬる燗でも美味しい☆


しかし、一昨日買って帰って、


呑みながらパソコンをいじっていると、気が付けば、


半分呑んでました!


リーズナブルな価格でも、呑みすぎたら元も子もないやんけ(´・ω・`)


お酒は適量楽しみましょう(*´∇`*)



で、大和ですが、いつもカメラを向けると変な顔してます(笑)


撮ってないフリで、横顔ですが、素の表情を。


c0175182_13345077.jpg



ブログ初公開、大和の素顔です(^^)v


しかし、ちょっと目を離した瞬間に、、、



c0175182_13361149.jpg



ヘンタイやー!


大きなクマのぬいぐるみのパンティーを、


頭にかぶって喜んでいるじゃありませんか!



こんなことをするなんて、


親の顔がみてみたいですわ!!



・・・・すいません、私の遺伝子です^_^;



大和よ、大きくなったら一緒にお酒呑もうねー☆


完全に親バカブログでした(`・ω・´)シャキーン



今夜は、曇りのち雪ダルマ!

めっちゃ、寒いです。。。


しっかり呑んで体の内側から温まりましょうね!


皆様、良い週末&酔い晩酌をー(*´∇`*)



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


今夜24時、いよいよ決勝のキックオフですね!
興奮して叫びすぎないように、注意したいと思います^_^;



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-01-29 13:40 | 奈良県葛城市「梅乃宿」 | Comments(0)
☆国分酒造「蔓無源氏(つるなしげんぢ)」原酒入荷!十人十色、夢十色(^^)v☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


人気ブログランキングへ



ザックジャパン、香川選手の骨折離脱はありましたが、


調整は順調のようですね!





↑ 沢山の投票をいただきました!

今現在、

優勝する! 77.1%

準優勝だ! 14.3%

わからん! 8.6%

となっています。


精一杯の「念」を送りましょう!



c0175182_13185824.jpg



蔓無源氏 原酒


芋焼酎 つるなしげんぢ  

アルコール度 36~37度   1.8L 3,750円



国分酒造さんより、限定品、蔓無源氏・原酒が入荷です!


焼酎ブーム真っ只中の平成15年、


時代に逆行するかのように動き出した「蔓無源氏」プロジェクト・・・


平成20年11月、ついに蔓無源氏100%仕込み!!


そして、麹米にも自社米「夢十色(ゆめといろ)」を栽培し、


昨年の仕込みから「夢十色100%」となりました!


という蔵元様からいただいたリーフレットが御座います!


読みながら呑んで、そのストーリーに、


その美味しさに、感動しましょう(^^)v



今日は風が強くて、めっさ寒いです・・・


風邪、火の元に注意して、


今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


家でPCで仕事をしながら、梅乃宿「温」をグビグビと、
気が付いたら、開けたばっかりの一升瓶が、、、
なんと半分になってしまいました!!!!
やっちまったなぁ(´・ω・`) だって美味しいんだもん(笑)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-01-28 13:37 | 鹿児島県霧島市「国分酒造」 | Comments(0)
☆祝・日韓戦勝利!次は29日オーストラリア戦ですね!オーストラリアを呑んじゃいましょ!☆
こんにちは、


昨夜は叫びすぎて、近所迷惑かなと心配になっている、


まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



アジアの虎・韓国に五年ぶりの勝利でしたね!


いい試合でした。ラッキーな判定もありましたが、


これからも日韓、お互いに切磋琢磨して、


世界のトップレベルにアジアサッカーが追いつけるように、


なるといいですよね(^^)v



そこで、緊急アンケート!


ずばり、日本はサッカー、アジア杯で優勝出来るでしょうか?





関心が無い方には申し訳ありません。。。


その場合は「どちらとも」に投票して下さいm(__)m



次はオーストラリア戦!って事で、


オーストラリアワインを呑んで、ゲン担ぎ!


c0175182_13564327.jpg



ウルフ・ブラス ビルヤラ

カベルネ・ソーヴィニヨン 2009  750ml 840円


ウルフ・ブラスはオーストラリアワインの可能性を確信した、

醸造コンサルタントのウルフ・ブラス氏が1966年に設立したワイナリー。

国内外で3000以上もの数々の賞を受賞しています。


南東オーストラリアのぶどうを使用した、ビルヤラ カベルネソーヴィニヨンは、

ミントとベリー風味が魅力的な、

ふくよかで柔らかな口あたりのワインです。(裏ラベルより)



さあ、今宵、オーストラリアワインを呑み干して、


ザックジャパンを応援しましょう!



新型インフルエンザが猛威をふるいはじめたそうです・・・


皆様、くれぐれも注意なさってください。


今日も元気で健康的なお酒ライフをー!


(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


サッカー、アジア杯は29日が決勝戦。
そして、2月1日はプロ野球がキャンプイン!
いよいよ球春到来ですねーヽ(≧▽≦)ノ.+゜
私は地味かもしれませんが、将棋の王将戦にも注目しています(^^)v
1勝1敗となって、盛り上がってきました!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-01-26 14:06 | ワイン | Comments(2)
☆祝・「ピンクボ」久保黒麹三段仕込み、通年販売決定!ピンクボファンの皆様、お待たせしました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


先週は金・土で三回の火災が発生しましたが、


今日も先ほど、建物火災発生の為、出動してきました。


みなさま、空気が乾燥する季節、


くれぐれも日の元、気をつけましょうね!



さてさて、


ピンクボ


と勝手に命名させていただいていただいております、


久保 黒麹三段仕込み

麦焼酎 25度  720ml 1,200円  1.8L 2,400円


通年販売が決定です☆


c0175182_13393580.jpg



只今、


長洲蒸留蔵 久保 (左・通年商品)


久保 全麹仕込み (右・限定品、通称オレクボ)


好評発売中です!


c0175182_13415877.jpg



いつか、ピンクボの本物の前掛けを締める日が来る事を願いつつ、


久保応援隊、つくば支部として頑張っていきたいと思います(`・ω・´)シャキーン



「ピンクボ」入荷の時期は、決まり次第ブログでアップしますね(^^)v



今日も元気だ、お酒がウマイ!


元気で健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


いよいよ、今日、サッカーの日韓戦ですね!
自宅観戦のお供は、スドウ酒店でヽ(≧▽≦)ノ.+゜
外で観戦の方は、「スドウインサイド」の飲食店様で(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-01-25 13:46 | 大分県宇佐市「久保」 | Comments(4)
☆第5回谷田部新春凧揚げ大会、大成功~!ご来場下さったお客様、ありがとうございました!☆
こんにちは、つくばの、あなたの、みんなの、

まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


昨日行われました、新春凧揚げ大会の模様を!



c0175182_13174565.jpg



売り場を準備し、


麦焼酎「久保」の前掛け


をして、準備万端(^^)v


一部のブログ読者様から、


「ピンクの前掛けだったらさらに良しだね」


と言われました(笑)


c0175182_13193567.jpg



若干風は弱かったですが、沢山の凧が浮かんでいました!


c0175182_13201438.jpg



餅つきの時には、長蛇の列が!


手伝ってくれた、奥様がた、そしてうちの嫁さん、


本当にお疲れ様でした!



当日はまっちゃん家、全員集結して、


さらに、


c0175182_13213955.jpg



ペットのうさぎ、「ハッチ」も!


沢山のお子様に可愛がってもらいました(*´∇`*)


「うさぎいじり、3分100円」とか張ってあれば、


結構稼げるかも(笑)、、、冗談ですよ!



そして、地元のヒーロー、


シミトリー


のパフォーマンス&じゃんけん大会、


今年はゲストとして、つくば市のキャラクター、ツクツク


も来て、多いに盛り上がりました!


c0175182_13263360.jpg



「シミトリー」はオリジナルソングとダンスもあり、


これを覚えれば、あなたも「谷田部っ子」に!?





↑ 昨年の凧揚げ大会でのシミトリーダンス ↑


勝手にアップさせていただきましたが、お許しをm(__)m



おかげさまで、飲み物も沢山売れました!


ありがとうございました。こうして無事に販売できたのも、


私がお酒を呑まずに、ぐっとこらえたから、だと思います(笑)



出店も増えて、いい感じに大きなイベントになってきました!


また来年も頑張って、成功させるよう努めますので、


応援&ご来場よろしくお願いいたします!




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


一人娘「立春朝搾り」今週で予約締め切りです!
既に多くのご注文をいただいておりますが、
予約忘れの無い様、今一度ご確認下さいm(__)m



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-01-24 13:43 | 地域情報 | Comments(2)
☆ぼぼぼ、僕は、どどど、「ど」が、す、好きなんだなぁ(*´∇`*) ☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


昨夜のザックジャパン、ハラハラドキドキでしたが、


見事な勝利!


決勝ゴールは夏休みに見学させていただいた、


アントラーズの伊野波選手だったことも興奮倍増(^^)v



そして、午前0時をまわり、


そろそろ眠ろうかなと思った矢先、


ウゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~・・・・


消防のサイレンだ!


出動し、消火活動。後片付けなどで、午前4時帰宅。


みなさま、空気が乾燥していますので、


くれぐれも火の取り扱いには注意しましょうね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日、23日は、谷田部グラウンドで「新春凧揚げ大会」を行います!


c0175182_13353896.jpg



午前10時から午後3時まで。


皆様、お誘い合わせの上、ご来場下さい!


つきたてのお餅の無料サービスもありますよ☆



お昼時に外で呑むお酒って美味しいんですよねー・・・


最近呑みすぎちゃってるから、控えているのですが、、、


明日は、


~しようか、迷ってます(笑)


c0175182_13391746.jpg



白瀑 「ど」純米にごり酒

 720ml 1,200円  1.8L 2,400円


人気爆発中(お酒は爆発しません)、秋田県の山本さんの人気商品「ど」、




あ、書きかけですが、

また消防のサイレン、


火事発生です!


~しようか迷っているヒマは無し!


いってきます(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-01-22 13:42 | 秋田県山本郡「白瀑」「山本」 | Comments(0)
☆本日、感動の・・・ごぉぉぉぉぉ~~~る!!今夜はTVに釘付け確定(^^)v☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


今夜は、、、沢山のゴールと、


超感動のゴール


に、歓喜の祝杯をあげましょう(*´∇`*)


766日間、地球一周40,000キロを、


自らの体だけで駆け抜けた間寛平さんが、


ついに今夜ゴールです!


c0175182_13304638.jpg



寛平さん、お疲れ様です!


※カルトクイズ!

 「か」「ん」「PEI」は、それぞれ何のお酒から撮ったでしょうか?



今夜は「ぺい」繋がりで、


c0175182_13324640.jpg



杜氏潤平 

芋焼酎25度 とうじじゅんぺい   1.8L 3,045円


地元の紅芋を使用した、


心地よい香りとまろやかな旨味、バランスの良い芋焼酎!


今夜はジュンペイで呑ります(`・ω・´)シャキーン



そして、もう一つの「ゴール」は、


サッカー日本代表、アジア杯カタール戦です!


開催国相手で完全アウェー、しかもここまでカタール戦は


日本が負け越しているのですよね。


厳しい戦いが予想されていますが、


美味しいお酒を呑みながら、沢山の「念」を送りましょう!



今日も風が強くて寒いですが、風邪に気を付けて、


元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


一人娘「立春朝搾り」予約締め切りまで一週間!
皆様、予約し忘れございませんよう、十分ご注意を!
あ、私も、まだだった(笑)今気が付きました(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-01-21 13:43 | お酒情報 | Comments(0)
☆「人事を尽くして、天明を呑む(`・ω・´)シャキーン」天明・中取り弐号☆
こんにちは、


ラジオショッピングを聴いていて、


「健康安眠枕、2個セットで3,980円!枕カバー付き、

 なお、送料は別途頂戴します」


とのフレーズに、


枕買ってベット頂戴されちゃったら困る!


と思ってしまった、まっちゃんです(^^)v


前にもこういう事書いて、「あまおう」でお馴染みの若波酒造、


ゆうかさんが「かなりウケた」と言ってくれたのを思いだした(笑)


どうしても「別途頂戴します」は「ベット頂戴します」に思えてしまいます・・・


「別途」じゃなくて「別にいただきます」になりませんかね(*´∇`*)



さて、本題(`・ω・´)シャキーン


瞬く間に完売した「天明」の「中取り壱号」に続いて、、、


入荷しました!


c0175182_13532730.jpg



天明 「中取り弐号」純米吟醸無濾過生酒

☆会津産美山錦  720ml 1,418円  1.8L 2,835円


うっすらとオリの絡んだ、フレッシュ&フルーティーな逸品!


数量限定品につき、お早めに!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この天明のような写真の撮り方、


うちの店長から、


「まっちゃん、空中にお酒を投げて、瞬間撮影して、

 ナイスキャッチしてるんでしょ?やるねー!」



と言われました(*´∇`*)


その通り(笑)


これからも貴重なお酒を割らないように、


充分気をつけようと思います(`・ω・´)シャキーン



今日は冬晴れ、空気がとっても乾燥しています。


うがい&手洗い&アルコール消毒で、


今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


稀勢の里、またしても白鵬を撃破!!!!
あっぱれ!凄い!近い将来の大関候補、
このまま付き進んでもらいたいです(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-01-20 14:02 | 福島県会津坂下町「天明」 | Comments(0)
☆奈良県、人気の梅乃宿酒造さん、「あらごしにんじん梅酒」に続く新商品!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


今日は久々に暖かくなりましたね!


風も無いし、久々のお洗濯日和と言えるのではないでしょうか。


さて、


あらごしにんじん梅酒


略して、


アラジン


を発売し、益々絶好調の梅乃宿酒造さんより、


新商品が届きました!



c0175182_1541926.jpg



梅乃宿さんのお酒に囲まれた、その中心にあるのが、、、


梅乃宿 吟醸 粕汁

500g (2~3人前) 525円


なんと、粕汁です!


蔵人さんの自信作だそうです!!


早速食べてみました(^^)v


c0175182_15432100.jpg



熱湯でレトルトパウチをそのまま温めること5分。


あったまる、優しい味わいに、具材もたっぷり!


これならお子様も安心して召し上がれます、


うちの子供達も「おいしい!」のオンパレードでした(^^)v



まだまだ寒い日が続きます。


お酒のみならず、しっかりと温まりたい日に、


是非お試し下さいヽ(≧▽≦)ノ.+゜




今日も、元気に健康的なお酒ライフをー☆


そして、美味しい粕汁ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン

↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


「梅乃宿粕汁」はレジ前に陳列しておりますが、
見当たらない場合は、「かすじるくれ」とご用命を!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-01-19 15:46 | 奈良県葛城市「梅乃宿」 | Comments(0)
☆平成23年つくば市消防団出初式が行われました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



一人娘「立春朝搾り」予約受付中!


月の井・本醸造樽酒「一番搾り」予約受付中!


人気ブログランキングへの投票も受付中(^^)v



16日の日曜日、つくば市の消防団、


7つの支団、約1200名が市民ホール谷田部に集結し、


出初式が行われました!!


c0175182_13245033.jpg



朝起きたら、雪で真っ白・・・


c0175182_13253517.jpg



今年一番の冷え込みの中、みなさんオツカレ様でした!


c0175182_1326723.jpg



c0175182_13271465.jpg



c0175182_13312797.jpg



これから空気が乾燥して、火災の発生しやすい季節、


くれぐれも火の元には注意しましょうね!


最近、ちょっと鼻がグズグズしてきました・・・


風邪&インフルエンザにも、注意しましょうね!



出羽出羽・・・



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


ザックジャパン・5-0の圧勝でアジア杯8強!
強い強い強い!!!!ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
次は開催国、カタール戦が金曜日に行われます。
みんなで信じれば、きっとカタールにカテール☆



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-01-18 13:38 | 地域情報 | Comments(0)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県笠間市「郷乃誉」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
未分類
お気に入りブログ