<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
☆人肌恋しい、さぶ~い日は、やっぱコレでしょ(*´∇`*) ☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


しっかし、今日は寒いですね~。。。


週末の暖かさはどこへやら・・・


土曜日からの最高気温推移は、


20℃⇒15℃⇒5℃!


軽くひと季節の移り変わりが、三日で体感出来ちゃってます!




人気ブログランキングへ


「安光伝」予約受付中!(3月末までですよ)


さて、この寒さ、


人肌恋しくなりますなー(´・ω・`)


でも相手いないしー、というあなた!


心配ご無用!


c0175182_13313057.jpg



うまい燗酒、


「ひとはだ」があるさ(`・ω・´)シャキーン


繁桝「ひとはだ」吟醸酒


☆使用米 山田錦50%精米

☆価格 1.8L 2,500円


驚きの「大吟醸酒企画の燗酒」、とことん柔らか、


染み入る旨さ!



・・・余談ですが、


「心配ご無用」と書こうとして変換したら、、、


「心配ゴム用」


と変換されて、ちょっと吹きました(笑)


「心配」は「ゴム用」・・・ちょっと下ネタっぽい・・・



明日から3月ですね!


この寒さも今日がピーク、


しっかりとお酒を呑んで乗り越えましょう(^^)v



今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


゚+。:.゚(*´艸`*)ン~ ヽ(*´3`*)ノチュッ⌒☆゚.:。+゚


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


昨日の東京マラソン、市民ランナーの川内選手、
凄かったですね!!感動してウルウルきちゃいました。



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-02-28 13:40 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(0)
☆月の井「一番しぼり」本醸造生樽酒、まいうー!&ホラー写真!?☆
こんにちは、


「AKB48」のメンバーで、


仮面ライダーWに出ていたのって、


坂野だっけ?


と嫁さんに言ったら、


「なに言ってんの?全然違う!!

 板野だから!」


と笑われました・・・


「さかの」と「いたの」って「の」しか合ってないじゃん!


んー、漢字は似ているんですけどね^_^;


自らのオジサン化を認めざるを得ない、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


人気ブログランキングへ



さて、昨夜、


PCデータの紛失のショックを癒すべく、


月の井 本醸造生樽酒


をクイクイいただきました。


とってもフレッシュ&爽やか!


樽酒の心地よい香りと、


月の井さんの持ち味、旨味のある味わいが、


絶妙にマッチングー(*´∇`*)



こりゃ呑み進んじゃうわ~。。。




で、息子、大樹に瓶を持ってもらって、


パチリ☆


c0175182_13522345.jpg



インフルエンザも収束に向かっていますが、


来週月曜日まで出席停止ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ


んー、やっぱり私に似てカワイイなぁ・・・



ん?



大樹の左後方に・・・


c0175182_13551312.jpg



なんじゃこりゃぁ!!


何やら、写ってはいけないものが写ってるぅぅぅ!!


「どれ?みせて?」と近寄ってくる大樹。


「いや、これは見てはいけないものだ!」と隠す私。



そのやり取りを見ていた嫁さんから、


「それ、大和だよ。写真撮る瞬間、めっちゃ動いてたもん」


と冷静な一言。


なーんだ、そうかー!


てっきり鼻の長い顔の心霊写真が撮れてしまったのかと思った。。。


よかったー☆


そして大樹の状態も快方に向ってきてて、よかったー☆


今日はポカポカ陽気で、大気の状態も安定していて、よかったー☆



しかし、気をつけましょう!


今日の最高気温20℃で、


明日の最高気温予想は8℃ですよ!


気温差攻撃に負けずに、


今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


今日あたたかい、との予報でしたので、
うすい長袖Tシャツと、薄手の上着のみですが、
店内は以外と寒かった・・・(´・ω・`)
しくったしくった、しくじった。。。。



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-02-25 14:04 | 茨城県大洗町「月の井」 | Comments(2)
☆月の井「一番しぼり」本醸造生樽酒、入荷!予約し忘れた方はお急ぎ下さい!☆
こんにちは、


先ほどパソコンでメニュー作りをしていて、


元ファイルを活かしながら、新しいファイルを作っていて、


「あ、保存しておかなきゃな~」


と思って、


間違って、



痛恨の「上書き保存」をしてしまった~!



元ファイルがけっこう自信作だっただけに、


ちょっと凹んでいる、まっちゃんです(´・ω・`)


「安光伝」予約受付中!
電話、FAX、メールでも大丈夫ですよ(^^)v



人気ブログランキングへ



しかし、そんな凹みは、今宵、このお酒で忘れるのじゃ~!



c0175182_13284160.jpg



月の井 「一番しぼり」本醸造樽生酒


720ml 1,155円  1.8L 2,310円


大洗の名酒、月の井さんの一発限りの限定品!


しぼりたての本醸造生酒を樽に漬け込み、


爽やかな樽酒ヽ(≧▽≦)ノ.+゜



ご予約いただきました、お客様、お待たせいたしました!


ご予約を忘れてしまった!という方、フリー分は残り僅かです!



「樽生」=樽詰め生ビール・・・・だけじゃない!


「樽生」=樽詰め生酒!


いつか居酒屋さんで、


「とりあえず樽生、ジョッキで(`・ω・´)シャキーン」


という時代が来るのを信じてます(^^)v




c0175182_13341541.jpg



芋焼酎、「安光伝」、


おかげさまで、この1週間で、沢山のご予約をいただいております!


ご予約は、店頭で、または、


Tel 029-836-0079

Fax 029-836-0026

メール zizake_sudo@hotmail.com


こちらにお願いします!


くれぐれも、


「テレパシー」


という曖昧な手段は避けるように、お願いします(^^)v


「間違いテレパシー」「いたずらテレパシー」などが、


最近多いですから(笑)


「おれおれテレパシー」にも気をつけましょうね(*´∇`*)



今日は最高気温15℃もあって、ちょっと暖かいです。


しかし、油断はキンモツ。寒暖の差に気を付けて、


しっかりとしたアルコール消毒をー☆



(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


大樹インフルエンザ3日目。今朝は平熱に
下がっていました。このまま無事に治まって、
家族全員、健康になりますように。。。。。
そうじゃないと落ち着いて晩酌できないですもん(笑)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-02-24 13:42 | 茨城県大洗町「月の井」 | Comments(2)
☆2月23日、「富士山の日」だー!と思いながら、芋焼酎「倉津」なう(^^)v☆
こんばんわ、、、おはようございます、かな?


あなたの、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


人気ブログランキングへ



仕事を家に持ち帰り、チャカチャカやってました。


さて、そろそろ寝るかなー、と思ってトイレへ。


子供のヒーローもののカレンダーが張ってありまして、


2月23日「富士山の日」


と書いてある!おお、富士山の日!!



そして、登山の事を思い出しながら、


しみじみと晩酌なう(^^)v


c0175182_211456.jpg



芋焼酎 倉津


☆芋焼酎 倉津

☆原材料 さつまいも・米こうじ

☆アルコール度 25度

☆価格  えーと、いくらだったっけ^_^; すいません。
       コストパフォーマンスが高いのは間違いないのですが・・・


↑ 720ml 1,143円  1.8L 2,050円でした!(午後1時25分更新)


お湯割りで、クイクイと、


黒麹仕込みの香ばしい芳醇な香りと、


甘味と旨味のホーモニーが、


絶妙な味whyくぁwせdrftgyふじこlp;:」・・・・・・・・・・・・・・・・・・






はっ!いかん、寝てしまった!


久々の深夜ブログ、このへんでお開きとします(*´∇`*)



それでは、みなさま、


良い夢をー☆



Gооd Йight○o。(´-ω-`*)φZz...



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


大樹、インフルエンザ発症初日、普段通りに元気です。
タミフルを飲んで、しっかりと寝ています。
まだまだインフルエンザ、猛威をふるっていますので、
皆様、気をつけましょうね!明日も(今日も?)頑張ろう!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-02-23 02:24 | 鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」 | Comments(0)
☆プリティー梅酒「かわいい」、第二弾は「茉莉花」!3月3日入荷予定!☆
こんにちは!


三十路を過ぎたと思ったら、もうすぐアラフォー、


しかし、いつまでも「プリティーさ」は忘れない、


まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン




人気ブログランキングへ


さて、


プリティー長嶋公認りきゅうる


(すいません、非公認でした^_^;)


爽やかなライチの香り、


呑んだ瞬間にプリティー度UPの人気梅酒、


プリティー梅酒「かわいい」


に、新しい仲間がデビューします!


c0175182_1313614.jpg



その正体は、


「茉莉花」、そう、


ジャスミンです!


☆プリティー梅酒「かわいい」ジャスミン茶

☆アルコール分 13%

☆720ml 1,260円  1.8L 1,890円

☆発売日 3月3日


(裏ラベルより)

爽やかで香り豊かな高級ジャスミン茶と、
ジューシーでフルーティーな香りの梅酒がコラボした、
かわいいお茶系梅酒です。
飲んだ途端に、

セクシー美女になれるかも!?



c0175182_13162533.jpg





担当者様に伺ったところ、このジャスミン茶バージョンは、


フェロモン系梅酒


だと言っていました!


つまり、「プリティー」「かわいい」「セクシー」「フェロモン」、


全てを兼ね備えた万能梅酒なのですヽ(≧▽≦)ノ.+゜


発売は3月3日から、というのもいいですね(^^)v


乞うご期待!



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


今朝、息子の大樹が発熱の為病院へ。
なんとインフルエンザでした^_^;
幼稚園では10人以上発症しているそうで、
まだまだ猛威をふるいそうです・・・
私は、大丈夫!かな?日頃のアルコール消毒で、
乗り越えられますように(`・ω・´)シャキーン



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-02-22 13:14 | 広島県廿日市「プリティー梅酒」 | Comments(2)
☆娘「ももか」9歳になりました!あと11年経ったら一緒に呑もうね(^^)v☆
こんにちは、


昨日はかる~く子供とサッカーの練習をしに近くの公園へ。


一時間ちょい、かる~く運動しただけなのに、それなのに、、、


筋肉痛です(´・ω・`)


ちょっとヤバめな35歳、まっちゃんです(*´∇`*)



昨日、2月20日、長嶋終身名誉監督と同じ誕生日、


娘、ももか、9歳になりました!


c0175182_13262392.jpg



「HAPPY BIRTHDAY ももちゃん」の特製クッキーにご満悦(^^)v


親の私が言うのも、なんか、アレですけど、


超かわいいんですけど(笑)


よく、パパにそっくりですね!と言われるのですが、、、


ってことは、私もかわいいのか?と考えると、


決してそうではない。。。


ま、いっか(笑)


ももちゃん、あと11年したら、一緒にお酒呑もうねー(*´・д・)(・д・`*)ネー


c0175182_13404787.jpg



梅乃宿 あらごしもも

720ml 1,470円  1.8L 2,940円


「もも」繋がりで、あらごしもも(^^)v


ももを惜しげもなく使用した、贅沢なもも酒!


気が早いですが、ももちゃんが結婚する時の、


引き出物にマストなお酒!


全国の「ももか」ファンの方にもマストです(笑)









、、、話が脱線しますが、この前ツイッターでつぶやいたのですが、


民主党の樽床さんと、元ヤクルトの野球解説者・栗山さんって似てませんか?


で、栗山さんって、ふとした表情が、なだぎ武さんに似てませんか?


で、なだぎ武さんって、競馬のジョッキー・横山典弘さんに似てませんか?



c0175182_1345221.jpg



うーん、これぞまさしく、



ややこしやー!


あ、すいません、話が脱線してしましました^_^;



今日は北風ピーピュー、吹いている、寒い一日です。


防寒対策をしっかりと、元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


プロ野球、オープン戦がはじまりましたね!
楽しみな季節がやってきました(*´∇`*)
昨日の女子フィギュア観ましたか?安藤美姫さん、
圧巻の演技でしたね~☆無性にスケートやりたくなってきた!
けど、ジャンプとかやったら間違いなく怪我しますよね(´・ω・`)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-02-21 13:58 | 奈良県葛城市「梅乃宿」 | Comments(0)
マックでマイアミバーガーを満喫しました。マイウー(^^)v
c0175182_1856922.jpg

こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


子供たちの『ハンバーガー食べたい!』


という強い要望に応えて、久々にマックへ☆


限定のマイアミバーガーをいただきました。


やっぱり、お酒もそうですが、『限定』っていう言葉には弱いものです(^_^;)



明日は月曜日、朝10時より『限定』で夜8時まで営業します(笑)
by zizake_sudo | 2011-02-20 18:56 | Comments(2)
☆「繁桝」醸造元、高橋商店・田代常務ご来店!来月上旬をお楽しみに(^^)v☆
こんにちは、


先日の黒瀬安光杜氏がお越しになった時に、


写真を撮らせていただいて、


「はい、チーズ」


と言っていたら、


「まっちゃん、古い言い方やなー、


はい、倉津☆


で撮って下さいな」


と杜氏さんに言われ、



それで撮りまくっていたら、クセになっちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜



まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



「安光伝」予約受付中!



↓↓人気ブログランキングへの応援クリックも受付中(^^)v↓↓

人気ブログランキングへ



鋭い読者様から、


「そろそろ田代常務さんが来る頃?今年も楽しみ!」


と言われていた、今日この頃、


c0175182_13132917.jpg



高橋商店、田代常務、ご来店!



日本中を所狭しと駆け回る最中、


お越しいただきまして、ありがとうございました!



c0175182_13145892.jpg



きき酒をさせていただきまして、、、



うん、決めた(`・ω・´)シャキーン



どのお酒が入るのかは、お楽しみに!


3月上旬、入荷次第、「うp」させていただきます(^^)v






思わず一緒に踊りたくなるような、


心弾む限定品もお楽しみに!



その心は、



おりおりおりお・・・


オオッと!今日はここまで(笑)


あんまり喋りすぎると良くないですよね(*´∇`*)



今日も寒いですねー、しっかりと防寒対策をして、


良い週末をー!酔い晩酌をー!


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


この曲、WON'T BE LONGを、「めちゃイケ」の歌ヘタ王座決定戦で、
ズンの飯尾さんが歌った時は面白かったなぁ(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-02-19 13:28 | 福岡県八女市「繁桝」 | Comments(0)
☆鹿児島酒造総杜氏・黒瀬安光氏、ご来店!4月に凄すぎる限定芋焼酎入荷です!☆
おはようございます、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



お、まっちゃん、朝から「シャキーン」しすぎじゃないかって?


だって、しょうがないんだもん(^^)v



その訳とは、、、


c0175182_9394072.jpg



鹿児島酒造・総杜氏、


黒瀬安光様、ご来店!


「やきいも黒瀬」や「こいじゃが」「阿久根」「倉津」などなど、


人気芋焼酎を醸す、鹿児島酒造さんの総杜氏!


杜氏集団「黒瀬杜氏」、「杜氏の中の杜氏」と呼ばれている、


本流の焼酎造りを体で覚えている、数少ない杜氏さんの一人!



黒瀬安光杜氏と直接お逢いできて、お話する事ができて、


一緒に写真も撮らせていただいて、


まっちゃん、感激(*´∇`*)


なのです(^^)v



私と、なかじ、2人で持っているラベルに注目!


その正体は、


安光伝


c0175182_13264075.jpg




☆芋焼酎 25度 県知事表彰受賞記念焼酎

☆紅さつまを使用。5年以上、じっくり寝かせた秘蔵古酒!

☆1.8L 3,260円(税込み) 1回限りの限定出荷!

☆ご予約は店頭にて、3月31日まで!

☆入荷予定日、4月中旬!



とっても凄い限定芋焼酎が発売されます!


賞を受賞できたのも皆様のおかげ、

なので価格は採算度外視だそうです!


名杜氏の技、冴えまくる逸品、この機会に是非ご予約下さい!



c0175182_9553125.jpg



黒瀬安光杜氏、実は以上に怖そうなイメージがあったのですが、


お話させていただくと、非常に気さくで、写真撮影では、


私の腰に手を回してくれましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜



握手もさせていただきましたが、その手の柔らかさにビックリ!


はるばるお越しいただきまして、ありがとうございました!!




「安光伝」の詳細、詳しくは、店頭で(`・ω・´)シャキーン






↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


安光伝、このチャンスを逃したら、
2アウト満塁で見逃し三振するよりも、
きっと悔しいはず!是非ご予約を!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-02-17 10:00 | 鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」 | Comments(2)
☆年一回の限定品が入荷だっちゃ!魚でやるなら日高見だっちゃ!☆
こんにちは、


昨夜はみぞれの中帰宅し、

区長業務があり、前・区長宅で一時間ほどお話。


では、おじゃましましたー☆と外へ出ると、辺り一面、雪で真っ白。


なんじゃこりゃぁぁぁ!


と松田優作さんばりに叫んでしまった、まっちゃんです(^^)v


朝、息子の大樹を幼稚園に送っていくと、


道路の真ん中ではなく、あえて道端の積もった雪を、


踏みしめながら歩いていく、息子、大樹。


c0175182_13212939.jpg



「こらこら、撥ねてズボンが汚れるやんか」


と言おうとして、やめた。


子供の頃、自分もそうしてきたのを思い出しました。


私も長靴を履いていたら、ちょっとやってみたいと、


大人になった今でも思います(笑)




開店直後、お店の前の駐車場の雪かきをしていると、


美味しいお酒が入荷したっちゃ☆



c0175182_13261863.jpg




c0175182_13263740.jpg



日高見 「中取り・山田錦60%」純米生酒


※1.8Lのみ。年一回の限定品  2,940円


おなじみ、


魚でやるなら、日高見だっちゃ!


が合言葉ヽ(≧▽≦)ノ.+゜


数量限定品につき、お早めに、だっちゃ!


是非、魚にあわせて楽しんで、だっちゃ!


うる星やつら、久々に見たくなったっちゃ!


ダーリン、好きだっちゃ!


だっちゃ、だっちゃ、だっちゃ!!!!






↑ 携帯の方、見られないかも・・・すいません^_^;


今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


アシメ3日目。今のところ、「かっこいい!」とは言われてません。
「なんか不思議な髪型してますね?」と言われるとです・・・
内田or伊野波と思っていたら、「劇団ひとり」に一票入りました(笑)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-02-15 13:39 | 宮城県石巻市「日高見」 | Comments(2)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県笠間市「郷乃誉」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
未分類
お気に入りブログ
ついったぁ
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶