<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
☆夏季限定りきゅうる、鶴梅「夏みかん」!ごちそうサマー(*´∇`*) ☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


昨夜の雷雨の影響で、


ムンムン、ムラムラ・・・


もの凄い蒸し暑さですね^_^; (すいません、わざと間違えてます)



こう暑いと、爽やかな「和りきゅうる」が呑みたくなる!


という方も多いことと思います!



c0175182_13264647.jpg



鶴梅 「夏みかん」


720ml 1,575円  1.8L 3,150円



和歌山県平和酒造さんの夏季限定品です!


和歌山産の夏蜜柑、甘夏、檸檬を程よくミックスし、


和歌山の夏を表現した逸品です!


冷やしてストレートやロックでお楽しみ下さいヽ(≧▽≦)ノ.+゜


呑んだ後は、美味しいお酒に感謝の心を込めて、


ごちそうサマー!


という挨拶を忘れずに(*´∇`*)




今日も真夏日ですね。水分補給をこまめに、


熱中症にお気をつけ下さい。


今日も元気に、健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


「みかん」とかけまして、
「無駄な買い物はやめて、節約しよう」とときます。
そのこころは、
「かわない方がいいです」(皮無い・買わない)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-30 13:34 | 和歌山県海南市「平和酒造」 | Comments(0)
☆赤ワイン、「ストーンヘッド・カルメネール」With昼休みの自主練習ヽ(≧▽≦)ノ.+゜☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


今夜は消防団の操法大会の練習6回目です。


「3番員」として必要な作業に「もやい結び」があります。





給水ホースの先端から出ているヒモを、


消防車後部にこの結び方に結ぶのです。


お昼休みに自主練習開始(`・ω・´)シャキーン


結ぶなら、


ワインの肩に結ぼう!


c0175182_13283576.jpg



これが新しい技、


モアイ結びや~!


そして、この自主練習をしていると、丁度そこに分団長がご来店!


「まっちゃん、ウケル!しかも解る人にしか解んないぞ!」


んー、ごもっとも(笑)



c0175182_1332782.jpg



ストーンヘッド カルメネール


チリ産 赤ワイン  750ml 1,365円


裏ラベルのコメント: 熟したベリー、白胡椒などのスパイスとトースト香。
             タバコのニュアンスとハッカの味わい。



あなたもこれで、


「モアイ結び」に挑戦してみませんか?(^^)v



今日も真夏日確定ですね。


体調管理に気をつけて、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


自主練習の成果が活かされるか?
今日も無事に練習が行われますように・・・
まだ覚える事がイッパイありますわ^_^;



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-29 13:37 | ワイン | Comments(0)
☆人気りきゅうる「梅乃宿」かわいい小瓶のスパークリング「実りのSparkling」☆
こんにちは、今日の暑さにも負けない、


熱い男、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



店頭にてお客様に、


「リキュールで人気あるのってどれですか?」


とお問い合わせをいただき、


んー、これと、このあたり・・・などと返答に苦しむ自分の姿に・・・


これじゃいかん!


AKB総選挙があれだけ盛り上がったんだ!


早速5月分の売り上げを集計し、


人気ランキングを作成しました(おい、もう6月終わるやん^_^;)


c0175182_13251989.jpg



1位 うぐいすとまり「鶯とろ」 (梅酒)

2位 鶴梅「完熟梅酒」 (梅酒)

3位 梅乃宿「あらごし梅酒」 (梅酒)

4位 梅乃宿「ゆず酒」 (ゆず酒)

5位 富久長「温州みかん酒」 (みかん酒)

6位 すてきなゆず酒 (ゆず酒)

7位 めろめろメロン梅酒 (梅酒)

8位 鳳凰美田 ゆず酒 (ゆず酒)

9位 月の井 日本酒仕込み梅酒 (梅酒)

10位 梅仙人 バナナ梅酒 (梅酒)


となりました!


「めろめろメロン梅酒」は早くもランクイン!


6月の集計ではさらなる上位進出か?


そして7月には昨年も大好評だった「クールゆず」を発売する、


梅乃宿さんからも目が離せません!!



「梅乃宿推し」のあなた。こんな可愛い仲間もありますよ(*´∇`*)


c0175182_13311293.jpg



実りのスパークリング


梅・桃・柚子・シークヮーサー 250ml 各399円


定番の「梅・桃・柚子」に、期間限定のシークヮーサーの4種類あります!


c0175182_1333211.jpg



ランキング入りを狙って、虎視眈々。


キーンと冷やして、振らずにそのまま開栓してお楽しみ下さい(^^)v


この「和りきゅうる」総選挙がAKB総選挙ばりの盛り上がりになりますように。



呑みたかった~呑みたかった~呑みたかった~YES060.gif



今日は前日比+10℃ですぉ。


体調管理にくれぐれもお気をつけて、


今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


九州では梅雨明けしたそうですね~!
来週末、こちらはまだ梅雨でしょうか?
私の誕生日が来週末なのですが・・・
ハッピバースデー梅~雨~♪



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-28 13:39 | 奈良県葛城市「梅乃宿」 | Comments(0)
☆田酒ファンにマストな逸品!「山田穂」「短稈渡船」セット入荷しました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


娘・桃花の風邪は嫁さんにうつり、その後収束しました。


家族一周は避けられたようで、よかったですヽ(≧▽≦)ノ.+゜



さて、酒米の最高峰と言われる「山田錦」、このお米は


大正十二年に兵庫県の試験場で、


父「短稈渡船(たんかんわたりぶね」


と、


母「山田穂(やまだほ)」


とで人工交配を行い、昭和十一年に誕生した、酒米界のサラブレッド!



その2つの酒米を40%まで磨きこみ、


全く同じ条件でじっくりと吟醸造りし、氷温にて一年間熟成させた、


超限定品が、、、



c0175182_1337257.jpg



田酒 「山田錦の両親の酒」

720ml 純米大吟醸 「山田穂・短稈渡船」2本セット  10,000円


c0175182_13392024.jpg



お世話になっているあの方へ、御中元として、


又は田酒ファンのあなた!必須アイテムですよ!!



数量限定品につき、お早めに!!!!




今週の木曜日で6月も終わり、


って事は、一年の折り返しウィークですね!


しっかり体調を整えて、元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


今夜は消防団、操法大会練習の6回目です。
徐々にメンバーの息も揃ってきました。このまま無事に
ケガしないで10月の大会まで駆け抜けたいと思います(^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-27 13:43 | 青森県青森市「田酒」 | Comments(0)
「売り上げの1%寄付」を宮城県石巻市「平考酒造」さんに届けてきました
こんにちは、まっちゃんです。


東日本大震災、発生より3週間後より、約1ヵ月半の期間、


当店では「売り上げの1%を被災地に寄付させていただきます」と、


店頭に張り紙をしておりました。


みなさまにお買い物をしていただき、心より感謝申し上げます。



その寄付金につきまして、当店と直接取引きのある酒蔵さんで、


最も甚大な被害を受けた、宮城県石巻市の「日高見」醸造元、


平考酒造さんにお見舞金として直接届けさせていただきました。



店長、奥さん、娘の美月さん、息子の虎治朗くんの4人で宮城県へ。


c0175182_13414797.jpg



平考酒造さんには激励のメッセージの書かれた「復興支援酒」が飾られていました。


c0175182_13462060.jpg



蔵の中は何箇所も被害があり、まだ直っていませんでした。



そして、虎治朗くんの小学校に、宮城に行くのでお休み、と伝えたところ、


谷田部小学校で千羽鶴と激励のメッセージカードをみんなで製作し、


石巻の小学校に渡してほしいと頼まれました。


c0175182_1355066.jpg



c0175182_13564767.jpg



飲み物と、当店の近所のお煎餅「伊賀七揚」、


そしてメッセージカードと千羽鶴を持って日高見さんの近くの小学校へ。


快く歓迎していただき、無事に渡すことが出来ました。



これもひとえに皆様の買って支援、呑んで支援のおかげです。


本当にありがとうございました!



そして、復興にはまだまだ長い時間と労力と資金が必要です。


がんばろう東北!


がんばろう日本!


がんばっと、茨城!



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-25 14:05 | お酒情報 | Comments(0)
☆夏の必酒アイテム!白瀑「サマーど」入った「ど~!」ヽ(≧▽≦)ノ.+゜☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


夏と言えば、海水浴、プール、


いろいろありますが、日本酒党の「夏」と言えば、


さまぁ~ず公認飲料


の(ウソです、非公認です^_^;)


c0175182_13434681.jpg



白瀑 「サマーど」


純米にごり発泡  今年は1.8Lのみ 2,400円


これでキマリでしょう(`・ω・´)シャキーン


ショワ旨の爽やかな発泡にごり酒。


これで熱い夜もバッチラグー(^^)v



今日は最高気温34度予報・・・


この暑さはいつまで???


と思って予報を見ると、なになに?


明日は最低気温20℃、


最高気温20℃!?


わー、今日から-14℃・・・


天然のクールダウン、


体調管理、くれぐれもお気をつけ下さい。



それでは、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


昨夜うちの桃花が38.5度の高熱を出し、
今日になって嫁さんが体調を崩しています・・・
このまま家族一周してしまうのか?それとも・・・
みなさまもくれぐれもご自愛下さい(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-24 13:50 | 秋田県山本郡「白瀑」「山本」 | Comments(2)
☆麦焼酎「久保」の久保酒蔵さんの「龍の恵」もよろしくおねがいします!☆
こんにちは、


昨日は消防団操法大会に向けた訓練4日目、


徐々に気合がみなぎってきた、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



さて、20日にこのような記事を書いていて、


21日に久保さんに商品を発注。


そして本日届いた荷物を開けると・・・



c0175182_1331990.jpg



おお、なんか入ってるぞ~!


箱から出してみると、、、


c0175182_13323420.jpg



まっちゃん。


と、かわいい文字で書かれているではないか!


これは久保さんの妹「寿」さんの文字だ!!



・・・って事は、あの業務連絡に応えてくれたのか???



c0175182_13341968.jpg



素晴らしい!!


「龍の恵」の紙製・特製前掛けだ!!


20日にブログに書いた事に応えてくれて、


23日の今日、私の手元にある。。。なんたる早技ヽ(≧▽≦)ノ.+゜




こりゃ、もう、ご期待に添えるしかないでしょう(`・ω・´)シャキーン




c0175182_13363494.jpg



クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン



あ、実際には体は回っていませんよ^_^;



龍の恵 (りゅうのめぐみ)

麦焼酎25度 900ml 1,000円  1.8L 1,900円


常圧蒸留と減圧蒸留の見事なブレンド!


私の写真を見ながら召し上がれ!


昨日の訓練の様子を見ながら召し上がれ!





ちなみに私は「3番員」です。本名バレバレですね(笑)


10月の大会に向けて、ケガしないように頑張ります(`・ω・´)シャキーン



今日も真夏日確定路線。。。


体調管理に気をつけて、


元気に健康的なお酒ライフをー☆


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


写真、外で撮ろうと思いましたが、、、
カメラマン「なかじ」より、「透けてるよ」との声(笑)
室内の撮影になりましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-23 13:48 | 大分県宇佐市「久保」 | Comments(6)
☆武勇・純米吟醸「和」、なごやかに楽しむべし(^^)v☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


AKB48に突然現れた新星、


江口愛美って何者!?


と思っていましたが、CGだった事が判明しました


AKBファンの中には、この愛美ちゃんに、


「推し変しちゃうかも!」


(推し変=いままで推しだった子から、この子に推しを変更する事)


「愛美ちゃん、可愛い!!」


との声が多数あったのですが、


「ファンを騙すなんて!!」


という怒りの声がグリコさんに寄せられているそうです。


一方で、「面白い企画だった」という声も・・・



まぁまぁ、どちらも落ち着いて、


ゆっくりお酒でも呑もうじゃないですか(*´∇`*)



私はお酒を、


愛す・の・み!


アイラーブユーと口ずさみながら、


心を「なごやか」に呑みましょう(^^)v


c0175182_13464531.jpg



武勇 「和」純米吟醸酒


 720ml 1,680円  1.8L 3,400円


茨城県結城の名酒、酒米「雄町」を使用した純米吟醸酒。


蔵元自信作です!


あなたを「おまち」しております(●^o^●)



今日は真夏日になっているかも・・・


暑さ対策、体調管理に気をつけて、


今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


アイラ~武勇~~~♪
んー、無性にカラオケ行きたくなってきた(笑)
今の気分は尾崎豊さんの「街の風景」かな(●^o^●)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-21 13:53 | 茨城県結城市「武勇」 | Comments(4)
☆御礼!!ピンクボを筆頭に麦焼酎「久保」売れてます!!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


父の日のプレゼントに、


週末はおかげさまで沢山のお客様にご来店いただきました!


ありがとうございます!!



中でも目立ったのが、麦焼酎の、


c0175182_1328014.jpg



ピンクボ


こと、


久保 黒麹三段仕込み


を買っていかれるお客様が多かったので嬉しかったです!



ブログ効果なのか、はたまたラベルが可愛いからなのか、


ゆっくりお話をする事が出来なかったのが心残りでした^_^;


もし当ブログをご覧になってお買い上げ下さいましたお客様、


ありがとうございます!!



そして、「YUM」、


「安くて旨い麦焼酎」の「龍の恵」も徐々に知名度が上がってきました!


さらなる知名度アップの為に、今度は、


「龍の恵」の前掛けで、、、、


やっちゃいますか!あの写真を!!


いつでもウエルカム!!久保さんの判断にお任せします(^^)v



今週は晴れマークが無いものの、


20度台後半の蒸し暑い日が続きそうです。。。


体調管理に気をつけて、


元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


マルマルモリモリみんな食べるよ~♪
うーん、頭からこの歌が離れません^_^;



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-20 13:47 | 大分県宇佐市「久保」 | Comments(2)
☆宮城県の名酒「浦霞」の夏季限定純米生酒、入荷しました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


先ほど、宮城県塩釜市の浦霞さんより、


c0175182_13295893.jpg



浦霞 純米生酒

1.8L 2,793円


入荷しました!!


日本名門酒会さんのイベント「夏生選酒権」にて、


3年連続第一位に輝いたお酒です!

蔵元様のコメントより

生酒ならではの清涼感あふれるフレッシュな味わいと純米酒らしい旨味と酸味の絶妙なバランス。
光あふれる季節に販売する純米生酒を是非ご賞味下さい。


夜のクールダウンのお供に是非どうぞ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は消防団「操法大会」の訓練でした。


まっちゃん、その大会ってどんな事やるの?


と思ったあなたの為に、


そして3番員を努める私の為に、


これが3番員の役目です。





うんうん、勉強になりますね(*´∇`*)


大会まで、ケガのないように、


しっかりと努めたいと思います(`・ω・´)シャキーン



では、みなさま、


良い週末をー!


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2011-06-18 13:56 | 宮城県塩竃市「浦霞」 | Comments(0)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
新潟県十日町「凌駕」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
山口県岩国市「五橋」
未分類
お気に入りブログ
ついったぁ
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶