<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
☆記録的な寒波に負けない!黒木本店の芋焼酎「きろく」☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


ここ最近、0℃の冷蔵庫と-10℃の冷蔵庫、


ここに入っても寒さを感じません^_^;


それ程、体感気温が低く感じられます。



今週一杯は冷え込みが続くそうで、


しっかりとした体内アルコール消毒が求められます(`・ω・´)シャキーン



c0175182_13445329.jpg



きろく

芋焼酎 25度  720ml 1,130円  1.8L 2,130円


宮崎県・黒木本店さんの芋焼酎、


きろく的な寒さは「きろく」のお湯割りで立ち向かうべし(^^)v



黄金千貫、黒麹仕込み、しっかりとした骨格と風味をご堪能あれ!



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


節分に「恵方呑み」、これが流行になりそうな予感です!
一升瓶や四合瓶だと「無言で呑み干す」のはかなり大変なので、
清酒ならワンカップか一合瓶を推奨します(*´∇`*)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-01-31 13:57 | 宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所 | Comments(0)
☆第6回・新春凧揚げ大会が行われました(●^o^●)☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


昨日は22日の予定が雨で1週延期になった、


第6回・新春凧揚げ大会が行われました!


つくば市谷田部のグラウンド(多目的広場)にて、


私も飲み物販売として参加しました(^^)v



c0175182_1341286.jpg



強風の中、非常に寒くなってしまいましたが、


ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!



c0175182_13423799.jpg



餅つきは「うす」2つで二回づつ、トータル8升、


サービスで振舞われました!



ちょっと手伝ったのですが、


今日、微妙に腕にきています^_^;


c0175182_1344888.jpg



商工会青年部の力作、


巨大タコ!


強風に煽られて、残念ながら壊れてしまいました・・・


来年のリベンジを楽しみにしています(*´∇`*)



夜は近所のたこ焼きやさん、「おおきや」さんが、


テレビ東京の「日曜ビックバラエティ」に2時間出演していました!


まさしく、


たこに始まり、たこに終わった!


充実した一日となりましたヽ(≧▽≦)ノ.+゜



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン!!


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


体感温度がめっちゃ低かったです・・・
その分、夜の熱燗&お湯割りの味は格別でした(*´∇`*)
やはり「励み」があると、頑張れますね!今日も寒さに負けず頑張ろう☆



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-01-30 13:53 | 地域情報 | Comments(0)
☆にごり酒?梅酒?どっちも正解!越乃景虎「梅酒 かすみ酒」入荷しました!☆
こんにちは!まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


さっき、29日の凧揚げ大会で使用する、


もちつき用の「うす」を運んでいる最中に、


携帯の緊急地震速報が鳴って慌てました^_^;



大地震に対する恐怖は消えないものですね・・・


大きな被害の出る地震が来ないよう祈ってます。



さて、今新酒真っ盛り!新酒にごり酒なども多く出ています。


でもたまには梅酒も呑みたいなぁ、でも新酒も・・・



というあなたにピッタリ!!



c0175182_13595869.jpg



越乃景虎 「梅酒 かすみ酒」

※リキュールです  1.8L 2,650円


新潟県の名酒「越乃景虎」の梅酒と、にごり酒のコラボ!


新しい味わいの冬季限定品です。


梅のすっきりとした酸味と、にごり酒の米麹の旨みが、


やさしく調和し、きれいな甘みが引き立っています!!



度数は15~16度。



常温で放置すること、なかれ。


要冷蔵だYO!


数量、超限定品です。お早めにどうぞ!



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)シャキーン


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


29日谷田部多目的広場にて、新春凧揚げ大会を行います!
もちつきでのお餅は無料で配ります!イベント盛りだくさん!
是非お誘いあわせの上、ご来場下さい☆9:00~15:00ですよ(●^o^●)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-01-27 14:05 | 和りきゅうる | Comments(2)
☆めちゃ旨っ!お酒は「純真」に楽しみましょう(^^)v出羽桜「雪漫々」☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


まだ日陰の雪が溶けません。


まっちゃん家からスドウ酒店に向う道中、


スリリングな歩行を毎日繰り広げております。



さて、先日の「出羽桜を楽しむ会」で一番人気だったお酒、


c0175182_13413462.jpg



出羽桜 「雪漫々」

限定大吟醸酒



雪漫々とは、、、


雪がどっさりと一面に積もり、遠くの高い山も、


近くの低い丘も、森も田畑も、富者の金殿も貧者のあばら家も、


皆一様に雪に覆われた白一色の世界を形容した


「 一味平等 」 を意味する言葉です。



逆の意味を表す言葉として、


「黒漫々」


(こくまんまん)という言葉があると、出羽桜の池田さんが、


おっしゃっておりました。


黒々しく、腹黒く、いやらしい感じの人間、、、


「ずばり、まっちゃんは、これに当てはまります」


と会場で言われて、一同大爆笑!


まっちゃん=黒漫々


という図式が皆様の心に刻まれた夜でした・・・



誤解ですがな^_^;


ともあれ、お酒は真っ白な心で、


純真に嗜みましょうヽ(≧▽≦)ノ.+゜



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)コクマンマン!!


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-01-26 13:57 | 山形県天童市「出羽桜」 | Comments(0)
☆旨い酒は笑顔を造る!アシメブラザーズ&梅乃宿「生もと純米」生原酒☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


今日は少し暖かくなって、


残っていた雪も着々と溶けてきました。


でも日陰は溶けませんねー^_^;



その証拠に、昨日製作した「小雪だるま」が、


まだ、残っています。


ん?雪だるまの横にお酒があるぞ!!


c0175182_1402180.jpg



梅乃宿 「生もと」


特別純米無濾過生原酒  720ml 1,260円  1.8L 2,520円



すいません、自作自演でした(笑)


奈良県の名酒「梅乃宿」さんの限定品。


生もと仕込みの純米酒をタンク別に杜氏さんがきき酒をし、


これは!!


というお酒を無濾過原酒のまま瓶詰め・出荷されます。


その美味しさは、この表情でお分かりになるかと思います!


c0175182_145250.jpg



私は「アシメブラザーズ」だと思っているんですが、


どう見ても親子ですよね、そうです、はい(笑)



数量限定品につき、お早めにどうぞ!!



では今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)ウメノヤド!!





↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


髪型を替えてみて、「どうしたの、まっちゃん、石川遼くん?」
と言われますが、イメージはサッカーの日本代表・ウッチーです。
でも自分で鏡で見て、兵藤ゆきさんが頭に浮かんだとです(笑)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-01-25 14:08 | 奈良県葛城市「梅乃宿」 | Comments(0)
☆一面の銀世界!今晩も雪?越州「雪げしき」にごり酒をどうぞ(^^)v☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


昨夜の雪は凄かったですねー・・・


朝は一面の銀世界で、


道路にも雪が残っていました。



c0175182_1344468.jpg




大通りは溶けていますが、


一本裏道に入ると、日陰は凍ったままです。


今日は一日安全運転で、お気をつけてお出かけ下さい。



c0175182_13452493.jpg



越州 「雪げしき」

本醸造にごり酒  720ml 1,365円


新潟県の朝日酒造さんの限定品です!


優しい味わいと軽快な飲み口、さらっとした味わいです。



昨夜は雪見酒を楽しんだ皆様、


今夜はあなたの心に雪を降らせませんか?



「小雪だるま」、



駐車場の横にありますので、


御自由にお持ち下さい(^^)v



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)ユキゲシキ!



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


一人娘「立春朝搾り」、沢山のご予約をありがとうございます!
当日は蔵元さんでAM6:30~しっかりと作業を手伝いまして、
しっかりと神主さんに拝んでいただき、持って帰ります!
2月4日をお楽しみにヽ(≧▽≦)ノ.+゜



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-01-24 13:50 | 新潟県長岡市・朝日酒造 | Comments(1)
☆カンパイに最適!出羽桜スパークリング「咲」、あなたの心にナイスショット!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



今日も寒いですねー・・・


夜は雨⇒「雪だるま」マークが出ていますので、


突然の雪だるまの落下には、くれぐれもご注意下さいませ。




冷え込み、真っ最中ですが、



あと2ヶ月後には、もうすぐ桜が咲くか?となりますね。



「桜」「咲く」と言えば、やっぱりこれでしょう(`・ω・´)シャキーン







おっと!間違えた(笑)これは横峰さくらちゃんだった^_^;



c0175182_13374028.jpg



出羽桜 「咲」

スパークリング  250ml 483円



山形県の名酒「出羽桜」さんの新提案、発泡性清酒です!


度数は9%、にごりでは無い、クリアな発泡性はなかなかお目にかかれません。


甘すぎず、爽やかな喉越しと、純米仕込みならではのコクと旨味が絶妙☆


恋人と、夫婦で、2人で乾杯すればさらに愛も「咲く」!かも?



お1人の方、風呂上りに「ラッパ呑み」もおすすめです(^^)v


c0175182_13433167.jpg



出羽桜の池田さんとパチリ!


昨日は「出羽桜を楽しむ会」in洞峰はなび様でした!



店主様、スタッフの皆様、お客様、ありがとうございました!



つたない司会でしたが・・・皆様に喜んでいただく為、また頑張りますので、


よろしくお願いいたしますヽ(≧▽≦)ノ.+゜






では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)サクラ!




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


あ、一人娘「立春朝搾り」は予約受付、今日までですよー!
ご予約は電話でも受付可能です。くれぐれもテレパシーはご遠慮下さい。
「間違いテレパシー」や「おれおれテレパシー」もやめて下さいね(笑)



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-01-23 13:51 | 山形県天童市「出羽桜」 | Comments(0)
☆なでしこ・ラヴ・マウンテン!来福酒造さんから数量限定入荷です(^^)v☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


明日22日、先日お伝えしました凧揚げ大会ですが、


天候不良の為、29日(日)に延期となりました!



楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございませんが、


29日に皆様のお越しをお待ちしております!



一人娘「立春朝搾り」予約受付中!
昨年の模様です!



ご注文はツイッターでもお受け致します(^^)v
「@zizakesudo_matu」宛まで!
720ml 1,575円  1.8L 3,150円 〆1月23日まで!


人気ブログランキングへ



さて、なでしこジャパンの活躍ってやっぱり凄いですよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー


彼女達の強さの秘訣って、


やっぱりチーム愛、故郷愛、


その「」が、


のように積み上がっているからかな!


と思うのですヽ(≧▽≦)ノ.+゜



c0175182_13315496.jpg



来福 「なでしこの花酵母」

吟醸酒 「愛山40%精米」  720ml 1,575円  1.8L 3,150円



私的に、なでしこジャパン応援酒(非公認)、


来福さんの限定品が入荷です(*´∇`*)



愛山を40%まで精米し、なでしこの花酵母で仕込んだ逸品!


派手過ぎない、穏やかな香り、


まるみのあるキレイな口当たり、


そして程よい余韻と酸味が心地よいお酒です!




せっかくなので、通りすがりの「なでしこ」さんはいないかな?


にっこりと「なでしこ」さんに瓶を持ってもらって・・・


おお、それはいいアイディア!



1升瓶を持って、外でスタンバイ。



おお、丁度いいところに、「なでしこ」さんが!!



あのー、写真いいですか?


c0175182_13431136.jpg



うーん、いい腕前!



しっかりと私を撮ってもらいました(^^)v




なでしこ、


Love Mountain!


Fortune comes!


おお、珍しく英語を使ってしまった・・・


エキサイト翻訳にしっかりとお世話になりながら(笑)




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)ライフク!!


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-01-21 13:45 | 茨城県筑西市「来福」 | Comments(0)
☆超限定芋焼酎!「安光物語」一回限りの予約限定品です!お早めにヽ(≧▽≦)ノ.+゜☆
こんにちは、雨降りでも、365日、


心は晴れている男、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



突然ですが、



出るんです、出るんです、



出ちゃうんです!



c0175182_13395955.jpg



安光物語


☆芋焼酎 25度 安光物語(やすみつものがたり)

☆酒造暦60周年記念!
  紅さつまを使用。6年以上、じっくり寝かせた秘蔵古酒に、
  黄金千貫、白麹仕込みの絶妙なブレンド!

☆1.8L 3,500円(税込み) 1回限りの限定出荷!

☆ご予約は店頭にて、2月20日まで!

☆入荷予定日、4月下旬!



昨年発売された「安光伝」は、皆様から、


ハンパねぇ!


旨い!旨すぎる!


またこういう限定品入らないの?もうないの?



などなど、多くのお声をいただきました。



なんと、今年も出ちゃいました~!!



名杜氏の技が冴えまくった逸品。この機会に是非ご予約下さい☆




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)ヤスミツモノガタリ!!



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


安光物語、このチャンスを逃すと・・・
最終回同点、ツーアウト満塁で、三振を取った!と思ったら、
ミットにバットが触れて、「サヨナラ打撃妨害」で負けてしまった、
キャッチャーより悔しい思いをすると思います。是非ご予約を!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-01-20 13:51 | 鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」 | Comments(0)
☆「ケンコバ運輸」参上!宝山「芋麹全量」入荷しました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



毎年人気の芋焼酎、宝山の「芋麹全量」が、


そろそろ入荷する頃なんだが・・・


まだかな?と思っていると・・・



どーも!


ケンコバ運輸です!




c0175182_13534034.jpg



ぬお!なんと西酒造の斬り込み隊長、


「ケンコバ」こと、小林氏、自ら持ってきたではないかぁ!!



「ケンコバ」命名の巻はこちらです




「あ、お店の前ですね!承知しました!」



c0175182_13551115.jpg



「よいしょ、これで最後の1個です!」


c0175182_135546100.jpg



ケンコバ、かっこいいぜ!



そして2人で100%の笑顔で、パチリ。


c0175182_13585839.jpg



宝山 「芋麹全量」

芋焼酎 28度  1.8L 3,850円



ケンコバの熱き思いがたっぷり詰まった逸品!


寝る間もなく仕込んだ、超贅沢な芋焼酎、


日本酒で例えると「大吟醸酒」です!



ケンコバの笑顔を見ながら、味わって下さい(^^)v



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)ケンコバ!!


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


宝山「綾紫」バージョンの「芋麹全量」ももうすぐ入荷予定です!
宝山シリーズ、全てケンコバの情熱が詰まっています!
そして、売り手の私・まっちゃんの気合も瓶に込めさせていただきます!
「マツケン」の熱き思いを、じっくりと味わって下さいませヽ(≧▽≦)ノ.+゜



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-01-19 14:05 | 鹿児島県日置市「宝山」 | Comments(2)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県結城市「結ゆい」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
宮城県栗原市「萩の鶴」
群馬県渋川市「聖(ひじり)」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
新潟県十日町「凌駕」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
秋田県五城目町「一白水成」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
宮城県栗原市「萩の鶴」
福島県南会津「山の井」
山口県岩国市「五橋」
未分類
お気に入りブログ
ついったぁ
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶