<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
☆【ひやおろし】福島県二本松市・『奥の松』純米吟醸原酒、入荷!&入れ炊く!?☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


今週、来週と運動会の学校も多いかと思います。


親子競技やPTA競技で体を動かした後は、


しっかりと体内アルコール消毒で体をケアしましょうね(*´∇`*)


c0175182_138469.jpg



奥の松「ひやおろし」


☆純米吟醸原酒 58%精米 日本酒度ー0.5 酸度1.6


  720ml 1,292円  1.8L 2,573円




福島県二本松市の奥の松酒造さんの限定品、


ひやおろしが入荷しました!



都内の試飲会で当店の店長が発注した商品なので、


美味しいのは間違いないでしょう(`・ω・´)シャキーン



着々と家の在庫を消費して、この奥の松に早く辿り着きたいと思います(^^)v



そして、運動会の強い味方!!


c0175182_1313066.jpg



入れ炊く


研いだお米に、入れて炊くだけ!


本格的な炊き込みご飯の出来上がりーヽ(≧▽≦)ノ.+゜


朝早くからお弁当の準備をする奥様に、


話題の新商品を手土産に買って帰ったら、


喜ばれますよ、旦那さん***ヾ(≧∇≦)ノ"***



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)っ〃∩ シャキーン シャキーン シャキーン



By まっちゃん


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


非常に強い台風17号が沖縄本島⇒本州に上陸する予報です。
被害が軽微でありますように・・・



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-09-29 13:20 | お酒情報 | Comments(0)
☆「ひやおろし」のパイオニア!郷乃誉「冷やおろし」純米吟醸酒、入荷!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


今日は朝からシトシトと雨が降っております。


一雨ごとに秋が深まっていくのです(*´・д・)(・д・`*)ネー



9月に入ってから、続々とひやおろし・秋あがりが入荷しておりますが、


その勢いはまだまだ止まりません!


毎晩の勉強(という名の晩酌w)が忙しいですヽ(≧▽≦)ノ.+゜



c0175182_13462373.jpg



郷乃誉「冷やおろし」

☆純米吟醸酒  720ml 1,800円



茨城県の誇る、日本最古の酒蔵「須藤本家」さんより、


「冷やおろし」が入荷しました!


同僚の岡野さんが購入し、ちょっと呑ませてもらいました


溢れる果実味、躍動感溢れる風味豊かな味わいでした!



c0175182_13525582.jpg



この郷乃誉さん、実は日本で最初に「ひやおろし」を世に出した蔵元なんです!


なんと昭和48年に初蔵出しだったそうです!!




そして、飲んだ感想を伝えようと、営業の佐藤さんに電話して、


私が浮かんだキャッチフレーズを伝えたら、


かなり気に入ってくれました。そのキャッチフレーズは、



アイドル系ひやおろし


呑んでいただければ、この感覚、伝わるかと思います***ヾ(≧∇≦)ノ"***


レギュラー酒の純米吟醸とは一線を画す、


長い歴史と伝統を感じる味わいをご堪能下さい(^^)v



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


クルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン


By まっちゃん



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


今日から慣れ親しんだノートPCでのブログ復活です(`・ω・´)シャキーン
使い慣れた顔文字も復活してうれしい限りです(*´∇`*)
さて、配達に出発してきまず(*・・)σ【off】



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-09-28 13:56 | お酒情報 | Comments(0)
☆新潟の名酒「越州」の秋限定品「里紅葉」入荷しました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


朝晩は寒いくらいになってきましたね。


そして、日が暮れるのが早くなりましたね。


「秋の夜長、どんなひとときを楽しもうか?」


そんなひと時にぴったりのお酒が、


新潟県の朝日酒造さんから登場しました(*^^)v


c0175182_13402375.jpg



越州「里紅葉」


☆えっしゅう「さともみじ」 吟醸原酒 500ml 1,260円



自由なスタイルで楽しむ、


「自由時間」をコンセプトに、


広がりのある豊かな香りと、


しっかりとしたコクと余韻のある味わいに仕上た吟醸酒です!



c0175182_13432579.jpg



推理小説をじっくりと読みながら・・・


撮影旅行の準備をしながら・・・


週末のスプリンターズSの予想をしながら・・・


などなど、秋の夜長にピッタリフィット


ゆったりとした自分時間のお供に、


よろしく哀愁ー★



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン


By まっちゃん



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


いよいよ秋のG1シリーズの開幕、日曜日にはスプリンターズSがあります!
史上初のスプリントG1・3連覇のかかるカレンチャンに注目★
ここを勝ったら、もう「ちゃん」とは呼べないっす。「カレン様」です(*^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-09-27 13:48 | 新潟県長岡市・朝日酒造 | Comments(0)
☆ワイン酵母仕込みの限定品!鳳凰美田『Wine-sell』純米吟醸、入荷!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


本日、16:20~ラヂオつくば、FM84.2にスドウ酒店が登場します!


PCでサイマル放送を聴くには、ラヂオつくばのHPより、


「サイマル放送を聴く」をクリック!


スマホでは「TuneIn Radio」で聴けますぉ!



さてさて、限定品のご紹介です(`・ω・´)シャキーン



c0175182_130874.jpg



鳳凰美田「WINE CELL」


☆純米吟醸酒 ワイン酵母仕込み  1.8L 3,000円



栃木県小山市の名酒「鳳凰美田」さんの限定品が入荷です!


兵庫県産山田錦を55%まで磨きこみ、


フランスのワイナリーより提供されたワイン酵母で仕込んだ逸品★


c0175182_1325834.jpg



優雅な香りと味わい、程よい酸味、


手のひらで温めながら、味わいの変化をじっくりと楽しみましょう!


そして、是非ワイングラスで呑んでみて下さい!



その美味しさに、あなたもきっとこんな表情になるに違いない。



c0175182_1361392.jpg



うーん、これじゃ「カズオ・ウメズ」ワールドですね



数量超限定品につき、お早めに!



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



By まっちゃん




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


イチロー選手、週間MVP獲得、おめでとうございます!
来年のWBCも侍ジャパンを牽引する姿を期待しています!!
しかし監督は誰になるのでしょうか?え?私???オファーがあれば(`・ω・´)シャキーン



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-09-26 13:13 | 栃木県小山市「鳳凰美田」 | Comments(0)
☆超限定酒!「漢方未来米」を使用したお酒、金寶【番外辛口】純米吟醸酒☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


朝晩はさすがに半袖では寒くなりましたね。


そこで、今シーズン初めて長袖で出勤(`・ω・´)シュッキーン!


しかし動いていると暑いものです^^;


寒暖の差にやられないように、気をつけましょうね!!



さて、「山廃燗誂」や「自然酒・秋あがり」が大好評の、


福島県の仁井田本家さん。


超限定のお酒を送っていただきました!



c0175182_13435794.jpg



金寶【番外辛口】

☆ 山廃純米吟醸酒  1.8L 3,300円



なんと言ってもお米が凄い!


「漢方未来米」を使用。


「漢方未来米」とは、


無農薬・無化学肥料で、


漢方


を蒔いた田んぼで栽培した、体にも環境にも優しい栽培方法なのです!



なので、当然コストも手間暇も相当かかっていますから、


かなり高価なお米であることは想像できます。


それを踏まえて、3,300円はかなりお値打ちと言えます!!!!



数量超限定品につき、お早めに☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の帰り道、


「谷田部の風景」を撮ってみました。


ここがどこか当てられたら、あなたも谷田部通(*^^)v



c0175182_13511487.jpg




そして、本日のBGMは、尾崎豊さんの「街の風景」






では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー★


(`・ω・´)シャキーン



By まっちゃん





↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


このライブバージョンの「街の風景」大好きです(*^^)v
いつかこのバージョンのカラオケが出ることを願っています!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-09-25 13:55 | 福島県郡山市「金寶自然酒」 | Comments(0)
☆高知県の名酒、司牡丹「ひやおろし」本醸造、入荷しました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン


すっかりスマホアプリの漫画風カメラにはまっています。


ペットのうさぎの「ハッチ」を撮ってみました。



c0175182_1494654.jpg



いやー、めっちゃ可愛い


あ、すいません、バカ飼い主です(笑)



秋の限定、ひやおろし、まだまだ入荷中です!



c0175182_14104612.jpg



司牡丹「ひやおろし」


☆ 本醸造  720ml 990円  1.8L 2,000円



高知県の名酒「司牡丹」のひやおろし、


コスパ抜群の仕上がりです!



ちなみにお酒も・・・


パシャ☆


c0175182_1413085.jpg



うーん、いい味出していますね!



もちろん、お酒の中身もいい味出しています!



数量限定品につき、お早めにー!



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



By まっちゃん



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


色々な風景をこのアプリで撮ると、全く違う世界になります!
とってもオモロー。つくばの町をスマホ片手に探検したい気分っす(*^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-09-24 14:15 | お酒情報 | Comments(0)
☆魚でやるなら日高見だっちゃ!限定品が入荷だっちゃ!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



ジャイアンツ、3年ぶりのリーグ制覇、おめでとうございます!


開幕当初はどうなることかと思いましたが、


強かったですねー(*^^)v



さて、お酒の話です!


この時期、毎年人気のお酒、


日高見「ひやおろし」ですが、今年は、


なしよ!


↑ 欽ちゃん風に読んでくださいね(笑)



しかし、それに替わる限定品が登場だっちゃ!



c0175182_13483760.jpg



日高見


☆ 山田穂・短稈渡舟  1.8L 各2,940円



宮城県の名酒、「魚でやるなら日高見だっちゃ!」でお馴染み、


日高見の限定品だっちゃ!



流行の「漫画カメラ」で表現すると・・・



c0175182_13535749.jpg



そしてカラーアニメ風に表現すると・・・


c0175182_13544047.jpg



うーん、このアプリ、ハマル



このアプリは過去に撮影した写真も加工できるので、


お気に入りの写真も加工してみました。



c0175182_1356155.jpg




気に入った方は待ち受け画面にどうぞ(笑)



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



By まっちゃん



↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


こんなにぶっちぎりで優勝しても、CSを戦わなきゃいけないんですよね。
短期決戦にも強いところを見せてもらいたいです!!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-09-22 13:58 | 宮城県石巻市「日高見」 | Comments(0)
☆年一回の限定芋焼酎、八千代伝「熟柿」予約受付はじめました!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



当店のすぐ向かいにある、沼屋本店さん。


大きな柿の木がありまして、来月には実が熟すことでしょう。



で、柿の話は置いといて、少女時代のMR.TAXIをどうぞ!






ミスタータクシータクシータクシー、相当


ジュクシージュクシージュクシー


そうなんです、「熟柿(じゅくし)」の季節です(`・ω・´)シャキーン



c0175182_13403627.jpg



八千代伝「熟柿」


☆芋焼酎 25度  1.8L 2,500円



年一回限りの限定芋焼酎、八千代伝「熟柿」が、


来月中旬発売予定です。


ただいま予約受付中です!



ちなみに写真は去年に入荷したときのものです。



おお、もう入ったのか!と間違わないようにお気をつけ下さいませ^^;




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆


(`・ω・´)シャキーン



By まっちゃん





↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


ジャイアンツ、いよいよマジック1です。今日は地上波中継もあります!
今夜はジャイアンツファン同士の、国分酒造・笹山さんの焼酎を呑みながら、
応援したいと思います(*^^)v



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-09-21 13:46 | 鹿児島県垂水市「八千代伝」 | Comments(0)
☆とろっとろのまろやかな甘口酒!金寶自然酒「秋あがり」入荷です!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



突然ですが、


サンマ食いてー!


、、、すいません、突然叫んでしまいました^^;



しかしこの記事を嫁さんが見ていて、


今晩の食卓にサンマが並ぶ可能性もあるかも(笑)



そして秋の味覚とあわせたい「秋あがり」が入荷です!



c0175182_13275456.jpg



金寶自然酒「秋あがり」


☆ きんぽうしぜんしゅ 純米酒 720ml 1,470円  1.8L 2,940円



福島県の「自然米100%」&「純米100%」のこだわり蔵、


仁井田本家さんの秋の限定品です!


キャッチフレーズは、


濃醇でまろやかな甘口


甘口なのです!


甘辛の目安として、「日本酒度」があります。


+(プラス)の値が高ければ高いほど辛口、


-(マイナス)の値が高ければ高いほど甘口です。


一般的には+3~+5のお酒が多くラインナップされていますが、


この「秋あがり」は、、、なんと、、、


-15だぜぇ~!


c0175182_13512216.jpg



濃醇なまろやかさをご堪能下さい(*^^)v



では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー★


(`・ω・´)シャキーン



By まっちゃん


↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


サンマ・・・塩焼きがいいです、できれば(笑)
すいません、業務連絡しちゃいました^^;



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-09-20 13:52 | 福島県郡山市「金寶自然酒」 | Comments(0)
☆秋の限定ひやおろし、庭のうぐいす「ひやおろし」特別純米酒、入荷です!☆
こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン



暑さ寒さも彼岸まで、


とは言いますが、今日も真夏日一歩手前のヨホー^^;



じゃが!やっぱり秋真っ盛りなのでアリマス(`・ω・´)シャキーン



c0175182_13232813.jpg



庭のうぐいす


☆ 特別純米「ひやおろし」  720ml 1,260円  1.8L 2,520円



福岡県の名酒、「庭のうぐいす」の限定ひやおろしです!


搾りたての頃は小さかったラベルのうぐいすも、


味乗りと共に、大きく成長しました!!



上品なフルーツ系の香り、香味豊かな味わいをお楽しみ下さい(*^^)v




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


広島旅行記②


c0175182_1328256.jpg



広島旅行で宮島に行ったら、「木村屋」さんがおすすめ!


ここでは造る工程がガラス張りで見えるようになっていて、


焼きたて、造りたてのもみじ饅頭が食べられますぞ★


看板娘さんも可愛く笑顔で迎えてくれますので、


旅の疲れも吹っ飛びます



お店に行った際は、


「まっちゃんに薦められて来た」


と言っていただければ、



「誰ですか、それ?」


と言われます(笑)




では、今日も元気に健康的なお酒ライフをー☆



(`・ω・´)シャキーン



By まっちゃん




↓↓読んだらポチっと、一日一回クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ


もみじ饅頭、「チーズクリーム」の焼きたてをいただきました!
焼きたては初体験だったのですが、めっちゃ美味しかったです!



人気ブログランキングへ
by zizake_sudo | 2012-09-19 13:34 | 福岡県久留米市「庭のうぐいす」 | Comments(0)
  

茨城県つくば市の地酒専門店「スドウ酒店」公式ブログです!日々の勉強(晩酌)の成果を発揮します(`・ω・´)シャキーン
by zizake_sudo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
sezonさま い..
by zizake_sudo at 15:21
初めて寄らせていただきま..
by sezon at 21:35
水島さま いつもあ..
by zizake_sudo at 13:38
日曜日にお店に電話し、注..
by 水島 明 at 17:29
cdさま ありがと..
by zizake_sudo at 21:06
はじめまして 牛久に住..
by cd at 03:15
>源ママさん あり..
by zizake_sudo at 14:46
それ!去年旦那にプレゼン..
by 源ママ at 16:31
須藤さま いつもあ..
by zizake_sudo at 15:06
その3本くださいw。メー..
by 須藤 at 04:10
検索
カテゴリ
全体
お酒情報
茨城県つくば市「霧筑波」
茨城県つくば市「男女川」
茨城県結城市「武勇」
茨城県石岡市「府中誉・渡舟」
茨城県常総市「一人娘」
茨城県筑西市「来福」
茨城県大洗町「月の井」
茨城県那珂市「菊盛」
茨城県笠間市「稲里」
茨城県笠間市「郷乃誉」
茨城県常陸太田市「松盛」
茨城県結城市「結」結城酒造
茨城県古河市「御慶事」
茨城県潮来市「愛友」
青森県青森市「田酒」
青森県八戸市「陸奥八仙」
栃木県小山市「鳳凰美田」
広島県広島市「旭鳳」
宮城県石巻市「日高見」
宮城県大崎市「一ノ蔵」
宮城県塩竃市「浦霞」
和歌山県海南市「平和酒造」
福島県会津坂下町「天明」
福島県南会津郡「國権」
福島県郡山市「金寶自然酒」
福島県会津若松市「寫楽」
山形県天童市「出羽桜」
山形県米沢市「雅山流」
山形県酒田市「麓井」
山形県鶴岡市「栄光冨士」
石川県白山市「手取川」
奈良県葛城市「梅乃宿」
新潟県長岡市・朝日酒造
新潟県長岡市「越乃景虎」
新潟県南魚沼市「八海山」
新潟県南魚沼市「髙千代」
和歌山県岩出市「雑賀」
石川県白山市「天狗舞・五凛」
石川県能美市「農口」
福井県吉田郡永平寺町「黒龍」
秋田県山本郡「白瀑」「山本」
青森県十和田市「鳩正宗・稲生」
岩手県二戸市「南部美人」
秋田県湯沢市「福小町」
神奈川県海老名市「いづみ橋」
静岡県掛川市「開運」
愛知県愛西市「義侠」
広島県安芸津町「富久長」
愛媛県西条市「石鎚」
福岡県八女市「繁桝」
高知県安芸郡安田町「南」
高知県安芸郡田野町「美丈夫」
高知県佐川町「司牡丹」
香川県琴平町「金陵」
福岡県朝倉市「千年の眠り」
福岡県久留米市「庭のうぐいす」
鹿児島県垂水市「八千代伝」
鹿児島いちき串木野市・天狗櫻
鹿児島県いちき串木野市・大和桜
鹿児島県日置市「宝山」
鹿児島県南九州市「晴耕雨讀」
鹿児島県霧島市「国分酒造」
鹿児島県鹿児島市「鹿児島酒造」
鹿児島県阿久根市・大石酒造
鹿児島県霧島市「霧島町蒸留所」
鹿児島県霧島市「中村酒造場」
鹿児島県日吉町「蔵の師魂」
鹿児島県志布志市「千亀女」
鹿児島県さつま町「軸屋酒造」
大分県宇佐市「久保」
宮崎県・黒木本店・尾鈴山蒸留所
宮崎県日南市「杜氏潤平」
宮崎県日南市「かんろ・甕雫」
熊本県球磨郡「九代目」「茶屋」
東京都八丈島「情け嶋」
広島県廿日市「プリティー梅酒」
ワイン
和りきゅうる
地域情報
趣味
おいしいもの
子育て
ジャックのつぶやき
おもしろネタ
未分類
お気に入りブログ